なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ホットでほっと♪

2011'02.03 (Thu)





お菓子を取りに行ったばかりに……。


お茶が濃く出すぎてしまい、湯ざましで薄めたので、手を突っ込んでも熱くなかったようです。
これからは、ぐっつぐつに煮立てた熱湯を使おうと思います。
って、それじゃ私も飲めません。 ←猫舌

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ウチコちゃん、お茶の味がわかるのかしらー。
湯ざましで薄めたのですね。どーりで手を入れても大丈夫な訳だ(笑)
冬子さんより先に飲んじゃう(舐めちゃう)なんてねぇ。

凝り、猫の肉球でぐいっと押されると、すんごい効きますよ。
ただ、偶然押してくれるのを待たなきゃならないのですが…(笑)
私も肩凝り・腰痛・眼精疲労と頭痛は持病です。持ち過ぎか…。

やっぱり私も肩凝りひどいです。
パソコンやりすぎ→眼精疲労→肩凝り→頭痛…
おきまりのコースです。
おまけに低体温、冷え性なので、
冬はやっぱりひどくなりますよ(>_<)
お互い気を付けましょう。

ウチコちゃん、多分にんげんの飲んでいるものが美味しそうに見えるんでしょうね。
先に飲まずにはいられないっていう所でしょうか(笑)
もうこれは、お菓子を取りに行った時には、カップ持参でいくしかないですね^^;

にゃんこ先生もカップからお水を飲むのが好きでしたが、猫舌なため、熱い物には手を出しませんでした(笑)


冬子さんには申し訳ないですが…
ウチコちゃんの↑このお姿、生で見たいです~!
萌え死に間違いナシです(*ノ▽T*)アハ~♪
うちもたま~にぱんちゃんがおてて飲みをするんですが、滅多に見れません。
ウチコちゃんなら頻繁に…って、冬子さんはたまりませんね!

私も肩凝りがヒドイです…
仕事で1日中PCに向かってるので仕方ないんですが、
凝りすぎてピリピリ痛いです(/ヘ ̄、)グスン
何かスッキリする方法ないですかね~?!

淹れたてのお茶は、猫さんにとっても魅力的よね♪
でも、手はねーー(>_<) どこ歩いてるかわからない手だもの。。。

パソコンずーっと使ってて、おまけに寒いと肩懲りますよね。
私も普段飲まないビタミン剤(BとかE)を慌てて飲むと何日かして収まってきます。
(薬が効いて治るのか、忙しいピークを過ぎたから治るのかは不明^^;;)

ああっ>union-jack様

肉球マッサージ、気持ち良さそうですね~。
うちの4匹の猫。私の背中に乗ってくれないでしょうか。
あまりにコリが酷いので、マッサージや鍼に行ってみようかなと思っています。
できれば温泉に浸かって、のんびりゆっくり体をほぐしたいです。^^

ウチコとナオミは、淹れたてのお茶が好きらしいです。
水を用意していても、私の紅茶を飲まれてしまいます(T△T)

ああー>ちゃびmama様

ちゃびmamaさんも肩コリ酷いのですね。>_<
現れている症状、一緒です。低体温、冷え症も同じです(笑)
もう体中バキバキで、温泉にゆっくり浸かりたいです。

コップのお水を飲むにゃんこ先生も拝見したかったです。
今ブログに書かれている「にゃんこ先生シリーズ」、毎回楽しみに拝見しております。
にゃんこ先生、大好きです♪
大変な時もありますが、ちゃびmamaさんの家に来て幸せになっていく様子が嬉しいです。
猫に歴史ありですよね。

やはり>ぴろ様

皆さん、肩コリに悩んでらっしゃいますね(T△T)
私も体中がバキバキで、特に首~肩~背中が痛いです。
鍼が良いと聞きましたが、なかなか勇気が出ず……。
温泉へ行って、1日ゆっくりお湯に浸かりたいです。^^

ウチコの手飲みは、普段の光景になってしまいました。
今度デジカメで撮ってみます♪
まずは、またもやメモリが一杯になってしまった、デジカメのデータを整理します(笑)
ぱんちゃんのお手手飲みも拝見したいです。^^

せっかくのお茶が~>ぴい様

ぴいさんから頂いた美味しい紅茶、片っ端から飲まれています(T△T)
よっぽど好きらしいです。
健康を考えると不安でしたが、ネットで調べる限り、猫の体に大きな影響はなさそうですし、「そこまで好きならもういいや」と諦めました。

ビタミン剤で肩コリがやわらぐのですね。
私も摂取してみます。首から背中まで、バキバキです >_<
「一緒に温泉に行きましょう♪」と言いたいところですが、たしかぴいさんは、温泉とカラオケは断固拒否だった覚えが……?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
