なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


当たり屋かっ

2011'02.05 (Sat)






わざとやってる……?


ナツコは大げさです。少し当たっただけでも、

「ああぉー」(訳:ここぶつかりましたよ!)

「うう~ん」(訳:めっさ痛いですよ!)


と抗議してきます。
こうなった原因は、足元にまとわりつくナツコにあるのに、あまりのアピールの上手さに、うっかり謝ってしまう事もしばしばです……。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ナツコちゃんは、すごく甘えん坊なんですね。
忙しいとかまってもらえないってわかるから、わざとアピール?
同情を引くためにわざと大げさに??
でも全然憎めないからしょうがないですよね^^;

私もしっぽ踏んだり、けっ飛ばしたり、しょっちゅうですヨ(>_<)
たいがいは、その時「ぎゃ~」と悲鳴をあげても、次の瞬間もう忘れている(笑)
アニーなんかはその典型です。
ものすごく単純だから可愛い♪

でも、小太郎は(またしつこくいいますが…)未だに恨みに思っている。(泣)
ナツコちゃんのように、小太郎も私の気を引くために、わざと大げさに逃げている…
これも一つの愛情の表現…
ということにしておきます(笑)

遅刻厳禁で出かけないといけない時に
雪が降ったり、道が凍ったりで大変だなーと思っていましたが、
最大の敵はなっちゃんだったりするわけですねww
「私のこと忘れてない?」って言いたいのかな。。。

金曜日、待機の社員さんが滑って転んで腰を打ち、
座ってるのも辛いようなので、午後こそっと帰しました。
上娘も病院の前で自転車で転んで顔面スプラッターなおじさんが
そこのお医者さんに応急処置をしてもらってるのを見かけたそうです。

今日あたりだいぶ道の氷も解けたと思いますが、
冬子さんも慌てて出かけて転ばないように気を付けてくださいねーー

遅刻しそうな時って、なんかワサワサ・バタバタしちゃうから
ナツコちゃんにはそれが「楽しそう~」って見えて、「一緒にあそぼ」って
思わず寄って行っちゃうんじゃないですか?全然違うのにね(笑)
大袈裟に文句言うと「謝ってくれる=かまってくれる」のが嬉しくて
何度もやるんですね、きっと♪ 知能犯ね(笑)

私と夢サンの場合、遊びに夢中になると「手が夢サンの顔面直撃」とか
「おもちゃが夢サンの顔面直撃」とかが多いです。
大丈夫か?と思うくらい「ゴン!!」って当たる事も…(笑)
夢サンは平然としてるけど。

ナッチャン、役者やの~!

ひめこはあまり人に甘えることがないのですが、よくれおが
足の周りにまとわりついて、時々蹴飛ばしてしまいます。
びびりのれおは、それだけで「えっ、なんてことするの」って
感じでこちらを見て、しばらく相手にしてもらえなくなります。
一方的に私のせいにされて、弁解しても許してもらえず、
おっさんの悲哀をあじあわなくてはなりません。。

ああっ>ちゃびmama様

小太郎さん、まだ許してくれませんか >_<
頭が良すぎるのも辛いですね。
ちゃびmamaさんが仰る通り、きっと気を引きたいんですよ~。
「捕まえてごらんなさい。うふふ~、あはは~♪」的な(笑)

忙しい時に、ナツコにまとわりつかれると大変です。
甘えているのか、気を引きたいのか判りませんが、とてもしつこいです。
そして、ちょっとぶつかっただけで、ぎゃーぎゃー文句を言われます。
以前まとわりつかれて、転んでしまった事があり、ナツコは無事でしたが、ナツコを避けるために変な体勢で転んだ私は痛かったです。
でも、ナツコから大変な抗議を受けました(笑)

アニーちゃんは可愛いですね♪ うう、ナデナデしたいです。

はい(笑)>ぴい様

家を出るのが遅くなる一番の原因は、ナツコかもしれません。
こうやってまとわりつかれるのもありますが、「草ちょーだい」「ゴハン足しといて」「水変えて」「今シッコしたから綺麗にして」と、注文の多いお方です。
一度は捨てられた猫なので、
「もしかしたらもう帰って来ないかもしれないから、今のうちに…」
と思っているのかもしれませんが(そう考えると泣けますが)、単に奴隷化されているだけだと思います orz

> 冬子さんも慌てて出かけて転ばないように気を付けてくださいねーー

ありがとうございます。
私はチキンなので、雪道は自転車を押し歩き。
考えようによっては、安全かもしれません(笑)

あっ>union-jack様

私も似たような事を考えていました。
慌ただしい空気=活気に感じられて、つられて興奮するのかも、と。

ナツコは、ほとんど遊んでくれなくなりました~。
ナツコだけでなく、どの猫も無関心です。
昔はねこじゃらしを見せただけで、猫が釣れたのに……。
年齢を考えると当然かもしれませんが、少し寂しいです。 >_<
夢さんのお遊びは、拝見していて楽しいです♪
「パワフル!」「元気☆」という言葉がぴったりですよね。
これからも、可愛い鼻の穴を広げつつ、元気に楽しく遊んで頂きたいです。^^

三流役者です(笑)>モトゾー様

痛くないのに騒いでいるのが丸判りなので、一流役者にはほど遠いです(笑)
でも、人に罪悪感を感じさせるのは上手です。
れおさんの反応も辛いですね(--;
ナツコと違い、本当にショックを受けてしまうようですし……。

> 一方的に私のせいにされて、弁解しても許してもらえず、

良く判ります!
全てこちらの責任になりますよね。
体が大きい分、気をつけなければいけないとは思いますが……。
モトゾーさんがれおさんに弁解する様子、拝見したいです♪(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
