なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫に仲裁、余計なお世話

2011'02.08 (Tue)













これでダメなら、次はダッシュで追いまわす予定。


これがなぜか、母に大ウケで。母曰く、

「猫のケンカの仲裁に入る人間が、この世にいるとは思わなかった。
 しかも、自分の身近にいるなんて。
 そんな格好(パジャマ+はんてん)で出て行くし、猫に敬語だし」


母は真面目で、何事にもきっちりとした性格です。
その母にとって、私の行動は、いつも予想の遥か外らしいです。
呆れる事だらけだったでしょうが、いつも笑って許してくれました。
偉いですねー。
もし私に、自分そっくりな子供がいたら、育児放棄すると思います。

仲裁しておいて何ですが、私は猫のケンカは気になりません。
大ケガしなければいいな~と思う位です。
でも、今住んでいるところは、新しいお宅が多いです。
家も車も、まだぴかぴか。
猫よけのペットボトルを置いたり、薬をまいているお宅もあります。
「ノラ猫の駆除…」と言う、嫌な言葉が出ないで欲しいと願っているので、ケンカもやめてもらいました。
猫の縄張り争いは大切だと思うので、本当は、思う存分やらせてあげたいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。
 

コメント

猫さんがご近所から冷たい目で見られないよう仲裁してあげたわけですね♪

でも、冬子さん、
パジャマ姿で猫をダッシュで追い掛け回したら、
冬子さんがご近所から冷たい目で見られるのではと心配です。。。

フェリチン2もなかなかな数値だと思いますが、
私にとっての伝説は22歳の時の血圧下20-上70です。
今までそれより低いという人と会ったことがありません。
もしかして、生きてないんでしょうか。。。
でも、私はちゃんと仕事もしてました(∩_∩)ゞ

はい>ぴい様

猫達は、一昔前のヤンキーの如く、にらみ合っていました(^m^
一触即発の状態だったので、猫を優先させてしまいました。
せめて着替えてから行けば良かったと反省しています(^^;
そこらへんの猫に話しかけるのは、私にとっては常識ですが、世間の常識ではないと、爆笑する母の姿に教わりました。
うすうす気づいてはいましたがw

血圧低っ!
私も低い方ですが、体調悪い時でも78はありますね~。
ぴいさんが心配です(T_T)
定期検診は、欠かさないで下さいね。

私は、仲裁している冬子さんを、物陰とかから眺めていたかったです。
動画で撮ってyoutubeにupしてたりしてね(笑)

猫の嫌いな方々は、猫の声さえイヤ!という人もいますね。
虐待と薬品を撒く事だけはやめてほしいですね…。

あはは(^▽^)>union-jack様

youtubeにupも怖いですが、ニコ動はもっと怖いです。
どんなコメントが付けられる事か(笑)
予定では、知的で上品な大人の女性になるはずだったのに、どこで道を間違えたのでしょう。
生まれ落ちた瞬間から、間違え続けている気がしてなりません。

猫が嫌いな人は「ノラ猫は、どっか行け」と思うかもしれませんが、その「どっか」がないのですよね。
猫嫌いも猫好きも少しずつ譲り合って、出来れば仲良く暮らしたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。