なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


アタシの草っこ・・

2011'02.09 (Wed)

毎朝、毎晩。
時には夜中に起こされてまで、ナツコに問われています。



枯れた鉢の前に佇んでいる後ろ姿、セツナイです。
私に気付き、じっと見上げてくる、その目が痛いです。
ふがいない下僕で申し訳ない。

次の猫草は、ゆっくり成長中です。
当然ですが、冬は成長が遅いですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

このマンガを見て、わが家の草も枯れていたのに気付きました(>_<)

わが家では、目で訴えてくる子がいないので、
ついつい忘れて(言い訳くどくど…)

本当にこの草作りは大変です(ものぐさなもので)
冬は長持ちするけど、成長も遅い…
夏はすぐ枯れるけど、どんどんと生えてくる…
どっちも大変デス(笑)

>枯れた鉢の前に佇んでいる後ろ姿、セツナイです。

そりゃ、セツナイわwww
ごめんごめんごめんって10回くらい謝っちゃいそうです。

でも、夜中まではやめてぇ
冬子さん、寝られないーー

草っこ…(笑)
スゴイ気持ちわかります(笑)
私もすぐ枯らします(υ・^・)
水与えても腐った部分切手も
翌日には…ねぇ(*・∀・υ)ゞ

>これでダメなら、次はダッシュで追いまわす予定。
サイコー!私の身近にもいてほしいです(笑)

100均もこふわパンツ!
いいアイディアですね(〃ʘ∀ʘ)b

判ります~>ちゃびmama様

猫草は、冬は長持ちしますけど、育ちませんよね。
どちらかというと、どんどん育つ夏の方が助かります。
枯れた猫草を置きっぱなしにしているのは、ナツコに諦めて貰う為です(笑)

うちもナツコがいなければ、猫草が枯れていても気付かない気がします。
ナツコは猫草が大好きで、もりもり食べます。
で、毛を吐きません(笑)
意味ないですよね(^^;

はい>ぴい様

セツナイです(T_T)
目で訴えかけてくる猫なので、視線が痛いです。
でも本当は、猫草は体の中に溜まった毛を吐く為のもので、ナツコのように毛を吐かない猫には不要なのですが……。
もしかして野菜好きなのかと思い、キャベツを差し出したことがありますが、見向きもしませんでした(笑)

ありがとうございます>harukururin様

猫草の寿命は早いですよね……(--;
枯れ始めると、あっという間にダメになります。

> サイコー!私の身近にもいてほしいです(笑)

おぉっ。何と優しいお言葉でしょう! 嬉しいです(*^_^*)
もし近所に、パジャマ+はんてん+つっかけで、ウサイン・ボルト選手並みの疾走をしている女性がいたら、私ならかなり嫌です(笑)

ふわもこパンツは、中央通りのダ●ソーにありました!
近い所に住んでいると、こうやって伝えられるので嬉しいです。^^

草ね…ウチも枯れちゃって(笑) 
枯れる前に種蒔くんだけど、冬場は芽が出ない出ない。
芽が出る前に枯れちゃうんですよね。皆さん同じなのね。

暑過ぎでも育ちにくく枯れやすいし。
夢よ、野菜好きな私に似なくてもいいんだぞ、と思います。

同じです>union-jack様

冬はなかなか育ちませんね~(--;
1週間前に植えた種。まだ芽が出ません。
去年の猛暑は、芽が出た先から焼かれてしまい、育ちませんでした。
猫草をちょうどよく育てるのは、意外と難しいですね。^^;

夢さんも草が好きなのですね。
もしかして野菜も食べますか?
たまに、ベジタリアンの猫さん、犬さんもいるそうですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
