なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


いつもより回しとけ

2011'02.10 (Thu)



22時04分頃、小さな地震がありました。
ナツコは地震が大嫌いです。
ちょっとの揺れでもビクビクします。
これ位の揺れなら大丈夫かな? と様子を見に行ったところ、目を丸くして辺りをきょろきょろ……。

仕方ないので、ぶん回しました。

地震の時は、これに限ります。



無償の愛が伝わらない。


でも、怯えている姿より、怒っている姿の方が、まだ良いです。
嫌われても我慢します(T_T)

小さな地震と書きましたが、福島は震度4だったようですね。
怪我をした方や、大きな被害が出ていない事を願うばかりです。


猫とは全然関係ないですが、「元素の歌」ってご存知ですか?
最近のお気に入りですが、歌いたくても歌えなくて、もどかしいです(笑)



すっかり洗脳されてしまいました(^m^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

がたがたって感じではなく、ゆ~らゆ~ら揺れましたね。
うちはみんなヒーターを消しに走りました。
(リビングでもそもそするなら部屋のヒーターを消してから
くればいいのに。)

私やっぱり化学、特にカタカナだめみたいです。
あれで暗記は絶対無理です。

「酸素♪水素♪二酸化炭素♪」
ほらカタカナが一個もないならすぐ覚えられる☆
うぉううぉういぇ~~~♪

昨日はちょっと怖かったですね。
ブログのコメント書いている時に、揺れてきたので、
あわててストーブ消したりして…

なつこちゃんも、地震嫌いなんですね。
わが家でもちょっと大きい地震だと、みんなでうろうろしています。
怖がる子には、その手があったんですね(笑)
でもわが家でやったら、引っかかれそうです。
ナツコちゃんだから、させてくれるのかも…?

地震、特に被害はなかったようですね。
ウチのは地震に無反応で困ります。
人間が「あ、地震、だいじょぶ?」と夢サンを振り返ると
・・・・・寝てるし。
ぶん回されると、怯えてた事を忘れるのかな、ナツコちゃん。

すごい歌ですね。ジェニファーちゃんの出番が少ないけど(笑)
1回聞いたくらいじゃ全然覚えられな~い(泣)

昨日、地震ありましたね~
我が家はガラス戸があるので、
ちょっとの揺れでもすごい音がするんです。
なのに…うちの動物達は…
いつも地震に誰も起きない(汗)
一番怖がっているのは、そう、私です( ´∀`)ゲラゲラ
ナツコちゃん、大丈夫よ~
あんまり怖がると、また回されますよ~(笑)

なにこの歌ーーーーーヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
冬子さん、どこで見つけたんですかぁ~
絶対に覚えられません!(笑)

びっくりしましたね>ぴい様

こちらもゆらゆらといった感じでした。
「これくらいなら、ナツぼんも怖くないでしょー」
と部屋を覗いたら、めっちゃビビってました(笑)

元素の歌は、やっと最初の2小節だけ歌えるようになりました。
なにやら、般若心経と同じような匂いがします。^^
私も化学はもちろんダメで、「すいへーりーべ」は、水素とヘリウムしか覚えていません。
つまり、出だしの2個だけです。
「りー」とか「ベ」って何だ……。

怖かったですね>ちゃびmama様

しばらく地震がなかったので、驚きました(私が鈍くて気付かないだけかもしれませんが……)。
私はどちらかと言うと、地震は平気な方です。
前回の大地震は派遣先にいましたが、一人で黙々、各端末のデータをセーブ→シャットダウンして回りました(他の社員は机の下とかに)。
前々回はゲームしてました。セーブが出来なくて止められなくて(笑)

でもナツコと暮らすようになってから、怖くなりました。
地震そのものではなく、猫が怯えるのが嫌みたいです。^^;

おおぅ>union-jack様

夢さん、地震でも寝てるなんて、肝が太いです♪
夢さんの爪の抜けがらを頂いて、ナツコにぽりぽり食べさせたいです。
うちも、ナツコ以外の猫は、それほど地震の時に怯えません。
みんなの分、ナツコが1匹で騒いでいるカンジです(^m^
福島でも、大きな被害が出なくて良かったです。
いつでも嫌ですが、今はとても寒い時期。家を失ったり怪我をするのは、辛すぎます。

元素の歌に、すっかり取り憑かれました~。
歌いたいのに歌えないのがストレスです。^^;

おおおっ>もちつきママ様

もちさん、つきさん、うささんも、地震は平気な方なのですね。
うちも、ナツコ以外は平気なようです。
私に至っては、前々回の大地震の時、「セーブができない」という理由でゲームを続けたりも。
ナツコは、地震を連想するもの(家鳴りや風の音)も怖がります。

元素の歌は、本屋さんで良く流れています♪
iPadアプリの『元素図鑑』に収録されているそうです。
また、『世界で一番美しい元素図鑑』という本の人気も高いらしいです。
ノリは良いけれど歌えない、悔しい曲です。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
