なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


猫には猛毒

2011'02.13 (Sun)








過剰な塩分は、人間には毒。猫には猛毒。


撫でようとしたら逃げられました。orz
ウチコは人間の食事に興味がないので、油断していました。
多分、ちょっと舐めてみたかったのだと思います。

東北は味付けが濃い(しょっぱい)と言いますが、すっかり減塩の習慣が浸透したので、今はそうでもないと思います。
こんな塩辛い鮭を好むのは、うち位のようです。
ちなみに、塩かずの子も塩抜きをせず、そのままポリポリ頂きます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

うちこのぶっ飛び加減、
雨上がりの宮迫さんのとび蹴りをくらった
ほとちゃん並みじゃないですかwww

冬子さん、しょっぱいの大丈夫ですよねーー
「しょうゆは飲み物」発言は
「カレーは飲み物」並みの驚きでした☆

(>w<。)ドーン(爆)!!!
私もやります(。>∀<)
生で見たかったっス(笑)
ちなみに私も激辛派♪

あははっ>ぴい様

そんなネタがあるのですね~。^^
ようつべで探してみますね♪
雨上がり決死隊のコントって、見た事ないかもしれません。
「アメトーク!」は昔、結構見ていたのですが……。なぜでしょう?

ほとちゃんの髪は憧れです。
一度でいいから、なってみたいです。
あんなにサラッサラじゃなくていいので(笑)

おおっ♪>harukururin様

激辛仲間を発見できて、嬉しいです。^^
健康に良くないとかで、滅多に出会えなくなりました……。
激辛の鮭にも、ほとんどお目にかかれません。
あの独特の塩が美味しいのに~。>_<

りんごさん達も、「どーん!」ってされる事があるのですね(^m^
とても素直な猫さん達なので、叱られる場面は想像出来ません。

これは仕方ないですよねー命がかかってるから(大袈裟?)。
塩からいもの以外でも、ミネラル分多い食品があるから
オヤツとかも気を遣いますね~。

この冬子さんの焦り様…しいて言えば、猫タワーのてっぺんで
「ケコッケコッケコッ」とゲロンパ発射音を出す夢さんに気づき
ソッコーで両手キャッチしちゃう私…と同じ感じ??
(ココでキャッチしないと、140cmくらいの高さからゲロンパされた日にゃ…
掃除がもータイヘン)

難しいです>union-jack様

うちの猫達は、人間の食べ物をあまり欲しがりません。
たまにおねだりされると可愛くて、一口位ならあげてしまいます。
怖いのがネギ系。あれはエキスも良くないとか……。
一緒に煮込んでいたのを忘れ、肉や魚をうっかりあげてしまいそうになります(--;

> 「ケコッケコッケコッ」とゲロンパ発射音を出す夢さんに気づき
> ソッコーで両手キャッチしちゃう私…と同じ感じ??

あははっ。「ゲロンパ発射音」!(笑)
よ~く判ります。あれは人間を慌てさせる、特別な音ですよね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
