なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


座布団の間違った使い方

2011'02.14 (Mon)

今日は、ハッピー・ラブラブ☆バレンタインですね♪
甘~いイラストか、バレンタインにちなんだ漫画を描こうかと思いましたが、
先ほどのナツコの反応が楽しかったので、
全然関係ない事を描かせて頂きました(^m^










ナツコの枕に、ミサイルに! 座布団って本当に便利ですね♪


びっくりして立ち上がったナツコは、私のところまで歩いて来て、
「あぁーっ」「おぉーん!」
文句をたくさん言っていました(笑)
まま、こちらに来たのでOKです。計算どおりです。

誤算は、座布団を取りに立たなければならなかったこと。orz
普通、やる前に気付きますよね。
最初から立てば良かった……。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

我が家は逆に、どいて欲しいときや、
あっちに行って欲しい時に使う荒業ですよ、コレ(笑)
ナツコちゃんへの愛ゆえの暴挙ですね( *´艸`)クスクス
あ、冬子さんが寒かっただけ…とも言う(笑)

↓私も、激辛の塩鮭大好きですヽ(*≧ω≦)ノ
アレじゃないと、鮭じゃないです!!

なっちゃーん、ものぐさなんだからーー
そういう冬子さんも、負けず劣らずめんどくさがりではないですかwww

でも、一緒です~
どっかり座ったら最後私も動きませんww
その時、娘がちょっと立ったりしたものなら、
「ポット取って(←お茶が飲みたい)」
「リモコンどこ?(←テレビがつまらない)」
「かばん取って(←なにかがほしい)」
「延長(ボタン)押して(←ヒーター止まる)」
「チョコあった?(←甘いものが食べたい)」
「おせんべあった?(←甘すぎて、しょっぱいのがほしい)」
「クッキー開けようか(←また甘いものがほしくなる)」
「リセットボタン押して(←敵にやられすぎて、気に食わない)」

うっ、
健康診断で2キロも太ってた理由が、書いててわかりました(>_<)

冬子さん、座布団の一ヶ所に紐付けるとか…どぉ?
ミサイル発射しても、紐を引っ張れば元の場所に♪(笑)

ナツコちゃん、天邪鬼ぅ??
文句言いに来るというナツコちゃん、可愛いですー。
文句言うためでもいいから、傍においでという感じかな?
そんな冬子さんも、なんだか可愛いですよ。

私も時々、夢さんに無理難題を吹っ掛けます。
出勤時、玄関でブーツ履いた後で「あ、夢公!腕時計取ってー」
これで持って来てくれたら…TVに出たいと思います(笑)

おおっ>もちつきママ様

もちつきママさんもやりますか~♪
あのステキなクッションが飛ぶのでしょうか♪
もちつきママさんのお宅のクッションや毛布、可愛くて大好きです。
参考にさせて頂きたいほどです。^^

激辛鮭仲間がまたもや!
意外といらっしゃいますね。嬉しいです 。>_<。。
塩が違うんですよね~♪
「鮭」と書いていますが、うちでは「シャケ」と発音します(笑)

はい♪>ぴい様

私は、天下無敵のたれかもんです(笑)
もし空腹を感じない身なら、起きるのが面倒で、ずーっと寝続けて餓死すると思います。

> 「リセットボタン押して(←敵にやられすぎて、気に食わない)」

あははっ! これ爆笑しました!!(^▽^)
普段のぴい家の様子を、垣間見た気がします。^^
「2キロ太った」って、ぴいさんなら『ありえない程痩せている』→『ものすごく痩せている』になっただけではないでしょうか(^m^
私は……夏が過ぎたら、怖ろしい程太りました。
太ったいうより、ほぼ戻っただけなんですけれど。
ごっついので、外見からは判らないのが、嬉しいやら悲しいやら……。

おおっ>union-jack様

座布団改造、ナイスアイデアです!
母には怒られるでしょうが、私が楽できるのならアリです(笑)
座布団ミサイルを発射したのは、とにかく立って欲しくて。
冷たい床の上にゴロ寝されたら、お腹が冷えて、またオシッコが出なくなります(ノд・。
立ち上がったらこっちへ来るかもとは思っていましたが、あんなに文句を言われるとは思いませんでした(笑)

> 出勤時、玄関でブーツ履いた後で「あ、夢公!腕時計取ってー」

あははっ。最も、部屋の中に戻りたくないシチュエーションですよね。
急いでますし、ブーツは脱ぐのも履くのも面倒ですし。
私は朝がとても弱いので、ナツコに「代わりに顔洗って来て~」「バイト行って来て~」と無理難題を吹っ掛けています(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
