なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


デブコンあっつあつ♪

2009'08.06 (Thu)

今日は蒸し暑い日でした。幸い風があるので、窓を全開にしました。
これで少しは涼しい……



いや、暑苦しい。

最近、ミコは良くナツコにくっつきます。
目的はナツコではなく、

これを取り合って、よくぽこぽこ殴り合っています。

ミコさん暑くない? 離れたら?



ああ、そう。



ああ、そう。

なっちゃん、ミコちゃんの毛繕いするの?
優しいねえ。手までかけちゃて♪





足かよ。



微妙な沈黙

この後また、ぽこぽこ殴り合っていました。


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。

コメント

この暑いのに猫達の行動は同じなのですね。
お気に入りの場所をめぐって争っていますが、いまいち野性味にかけるので、最後は無理矢理二匹で一緒にいます。
見ていて暑苦しいのはママだけかしら???

ナツコちゃん、体格良いですね。

同じですね>ガーのママ様

リトルちゃん&ダヤンちゃんも、お気に入りの場所を取り合ったりするのですね。
毛が長いので暑いでしょうが、無理矢理二人でギューギューに寝ている姿は可愛いでしょうね。
うちの短毛猫も暑そうにしながら、ダンゴで寝ています。

> ナツコちゃん、体格良いですね。

はい(笑)
私も信じられないのですが、これでも一番肥っていた時と比べると、1kg近く足りません。

今でも十分太りすぎで、痩せさせないといけませんが、捨てられ飢えを体験しているせいか食べ物への執着が強いです。
それと癌の時に痩せたので、太っていると安心してしまって……。私が問題ですね。

「足かよ」にヤられました。
沈黙中のミコさんの目が素敵・・・。


横レスなのですが~。
うちもちょっと太り気味。
ご飯以外に「めしぃ~(本当はグリニーズが欲しい)」って言われると、カリカリを数粒出してしまうダメ親です。

確かに!

この時季の猫団子は暑苦しいですね(≧▽≦;
でも我が家では有り得ない光景なので羨ましい~!
最後の写真のお2にゃんの表情ツボです(*≧m≦*)ププッ

猫のぺしぺし×2♪

枕がもう一個必要かなwと思ったけど、
この2匹の微笑ましい(?)姿がみられるので
やっぱり要らないかな?


冬子さんの枕は~~?

判ります>ぶーこ様

「もう少しだけゴハンちょうだい」
攻撃には勝てません。勝てる方は本当に偉いです。

でも、福太さんは太り気味なのですか?
ちょうど良く見えました。

ケンカの時のミコは、本当に目つきが悪いです。
ナツコも、結局は蹴ってるんですよね(^^

ケンカばかりです>ぴろ様

一日何回ポカポカやっていることか……。

ナツコは最後に来たせいか、「自分の場所」をとても大切にします。
ミコは気にせずずかずか入るので、すぐケンカです。

ぴろさんのお宅の4姉妹さんは、冬でも団子になりませんか?
もしなったら、どれだけ可愛い団子になったことでしょう(*^_^*)
ぜひ拝見したかったです。

多分>ぴい様

もうひとつ買っても、それを巡ってポカポカすると思いますw

私は枕をして寝られないんです。
無理に寝ると、首と頭が痺れますw
あれは私の読書用(寝っ転がって本を読む怠惰な人間)ですが、すっかり取られてしまいました。

普段は、ナツコは枕の右側に、ミコは正面に寝ています。
二匹の妥協点らしいです(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
