なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


うそっこアンゴラ

2011'02.15 (Tue)






今日一日、テンションがた落ち↓↓


誰かに指摘されたら、
「猫の毛? ううん、兎アンゴラ(笑)」←毛足が長い
とでも言ってみようかと思いましたが、誰にもつっこまれませんでした。
それはそれでサミシイ…。 orz

以前、ほとんど交流のない方から、話の緒として、

「冬子さんって、いつも猫の毛くっついてますよね」

と言われて以来、猫の毛には気をつけていたつもりでした。
お出かけ前のコロコロは、必須です。

でも、まさかコートの裏に仕込まれていたとは!
恐るべし、ウチコ ((((゚Д゚;))))カタカタ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あ~コレすっごぃ分かります~( ´△`)
てか、猫飼っている人は、皆さん分かるでしょうね(笑)
私、猫飼い始めてから、黒い服をほとんど
買わなくなってしまいましたよ!
我が家も、コロコロ必需品です☆
車の中にも乗せてる位ですからね( *´艸`)クスクス

あるある。
ちょっと置いておいたらその上で寝ている事。

それに気が付かないうちに毛だらけになっている事も。
私も良く人に猫か犬飼っているのですかと聞かれます。
止めとけばいいのに、黒いセータとか買ってしまいますよね。
スーツはなるべく毛が付かないか目立たない物を
買っていますが。

コロコロ無いと生活できないです。

あ~嬉しいです☆>もちつきママ様

コロコロは必需品ですよね。
発明してくれた方に、心から感謝です。^^
うちも、大きいのと小さいのを常備しています。
でも、一度ついてしまうと、なかなか取れないんですよね……。
黒い服やタイツはウチコとナタが"敵"ですが、白い服はナツコとナオミが"敵"です。
うちの服は、周りを敵に囲まれています(笑)

やはり>ガーのママ様

服を「ちょっと」置いておくと、100%、猫に乗られますよね。
猫は人間の隙を、見逃してくれません。厳しいです。
リトル君達は、長くてふわふわな毛なので、服に付いたら大変そうですね。
でも、それこそアンゴラに見えそうです(笑)

一人暮らしの時は黒っぽい服ばかり買っていたので、ウチコとナタが服の"敵"です。
でも白い服の時は、ナツコとナオミが"敵"になります。
どんな服を着ても、コロコロは必須です。(^m^

私ったら、元メタル女なので(笑)、洋服は基本「黒」が多いのです。
なので、いっつもどこかに猫の毛がついております。
職場のデスクの椅子にも、なぜか猫の毛がついております(笑)
人に言われると、「わざと付けてるの♪」なんて言ってみたら?
「いつも一緒にいたいから」とか…絶対笑われるな~。

おおっ>union-jack様

メタルですか~♪
さすがイギリスがお好きなだけあります。^^
イギリスは、古い建物や文化を大切にしつつ、新しい事をどんどん取り入れますよね。
エリザベス女王も、ケータイのヘビーユーザーで、王子たちとWiiで遊ぶとか♪
その感性の若さに憧れます。
あ、私もパッヘルベルの「カノン」、大好きです。^^

> 「いつも一緒にいたいから」とか…絶対笑われるな~。

いいですね! 今度それ、使わせて頂きます v(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
