なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラリズム♪

2011'03.01 (Tue)

3月突入です。
早いです。
この前、新年を迎えたばかりなのに。

そして今月は、ナツコの2年目検診の月です。
ああ……。時間が経つのは、本当に早い。
ナツコの神奈川行きは、まだ記憶に新しく、せいぜい1年前な気がします。

猫では1%程度しか見られない、気管支腺癌という珍しい腫瘍。
運良く原発性だったものの、転移・再発の可能性も高い。
見つかった時は、すでに心臓よりも大きくなっていた……。

「まずは2年です。
 2年を過ぎたら、ひとまず転移や再発は無かった、と考えて下さい」


先生から言われた、その2年目を迎えられるとは。
私は幸せ者です。^^
今月末~来月頭頃、2年目検診に行く予定です。

転移・再発が無い事を祈り、たまにはナツコを褒めてみましょう♪



Cuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuute! ヽ(゚∀゚)ノ


別に悪い事をして、様子をうかがっている訳ではないのですが、良くやります。

目が大きくて(←褒めている♪)、
ちょっと出目ぎみなので(←褒めている?)、
目が動くと、光ですぐ判ります。

可愛い♪

ちなみに、悪さをした時はこうです↓


絶対に目を合わせません(笑)

今日は猫バカ炸裂で、すみません (*^_^*)>

にほんブログ村 猫ブログへ
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
宜しければ1クリックお願いいたします。


コメント

ナツコちゃん、冬子さん、そしてご家族の皆様、
2年目を迎えられたこと、本当におめでとうございます。
ナツコちゃんの闘病記録の漫画を、
夢中で読ませて頂いたことを思い出しました。
神奈川まで行ったり、不安な日々を過ごしたり、
本当に大変でしたよね(>_<)
今こうして、毎日を当たり前に過ごせるとことは、
とてもとても幸せで、嬉しいことです☆
私も毎日感じています。
どうか、転移・再発がないことをお祈りしています…

我が家のサビーズは、悪いことをした時は、
うーちゃんはダッシュで隠れて、しばらく出てきません(笑)
もちさんは、逆に怒られたくないので、
すりすりとすり寄って甘えて来ます…
つい許してしまう、ダメな飼い主です(TωT)
ちなみにつきさんは…怒られるのが怖くて、
大袈裟な位にガタガタと震えて、ぼろぼろと涙をこぼす
ので、逆に私が悪いことをした気分になります(泣)
どいつもこいつも策士です(○`ε´○)プンプン!!

なんだかんだ言ってるうちに。。。

あと2週間で2年ですよね!

「2年経ちましたねー」って言える事が、
私もうるうるしそうになるくらい嬉しいです。

だって、冬子さんがんばってたもの。
ものすごくがんばってたもの。

あっ、もちろん、唸りながら電車を乗り継いで、
病院で一人でお泊りしたなっちゃんも
がんばりました~(付けたしかいっ)

リアルタイムではありませんでしたが、あの記事を
どうか無事に、どうか無事にと思いながら読んだ事を思い出します。
大変な思いで神奈川まで通っていたの、覚えてますよ。
ナツコちゃんも、冬子さんも、本当に大変でしたよね。
そして、その2年を迎えるわけですね…。
2年目検診、何事もないと信じております★

ウフフ。上目使い。胸キュンですよね(だから死語だよって 笑)。
でも、寝顔もカワユイですよ。何しててもカワユイですよ~ん。

ありがとうございます>もちつきママ様

まだ検診が済んでいないので、幸せを感じるのは早いのですが、2年目を迎えられたことは嬉しく思います。
原発性ですが悪性度は高いので、どの先生の言葉からも、「難しい……」という雰囲気を感じていました。
先日、乳癌を疑って病院へ連れて行った時には、
「まぁ、気管支腺癌が再発しない猫なら、乳癌にならない気がするけど」
と、根拠のない発言まで頂きました(笑)
(↑先生の冗談です)
あとは、無事2年目検診を超えてくれれば、本当に本当に嬉しいです。

悪い事をした時の、もちさんとうささん。真逆ですね(^m^
目に浮かぶようで、微笑んでしまいました。
微笑みを通り越して爆笑してしまったのが、つきさん!
ガタガタ震えて、ぼろぼろと涙をこぼすって……! (^▽^)
これでは、こちらが悪い気になりますよね~。
もし演技なら、アカデミー主演女優賞ものです♪

ありがとうございます>ぴい様

ぴいさんには、神奈川出発前からずっと助けて頂いて、お礼の言葉もありません。
本当にありがとうございます。
「2年目検診、クリアできました!」
とご報告出来たらと思っています。^^

今回は、いつものS先生に診て頂いた後、A先生にも診て頂こうかと思っています。
S先生は信頼していますが、A先生だとエコー検査も出来るのです。
2年目なので豪華にいきます。ナツコにとっては迷惑ですが(^^

ありがとうございます>union-jack様

「2年目検診、無事に越えられました!」
と皆様にご報告出来たらと、私も願っています。^^

> どうか無事に、どうか無事にと思いながら読んだ事を思い出します。

うわぁ、ありがとうございます。涙でちゃいました(T_T)
この世から病気がなくなったらいいのに、せめて共存できたらいいのに、と思っています。
無理な願いらしいですが、それでも願わずにはいられません。

ナツコの上目遣い、毎回胸キュンです。トキメキメトキスです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。