なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで



伝染るんです?

2011'03.05 (Sat)






伝染ってる! ∑( ̄□ ̄;

ほぼ1日中、一緒の部屋にいて、
1つの器でゴハンを食べ、
1つのトイレにモリモリ出す。

そんな仲だと似てしまうのでしょうか……。

ところで未だに、2匹+私の風邪が抜けません。
症状は大したことないので平気ですが、回復途中で他の猫(か私)の風邪を貰ってひきなおすという、悪循環に陥っています。
毎晩、一緒の部屋にいるせいでしょうか。

そのうち私も、一緒の器でゴハンを食べ、一緒のトイレに……。
いやいやいやいや、なしなしです。
危ない妄想に走る所でした(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ぷぷっ!!
一緒の部屋で生活すると、伝染るんですね(笑)
良いことが伝染るんならいいんですけどね~
風邪とかそういう物は勘弁ですね(>_<)

それにしても2にゃんで足上げ…
ううん、想像するだに可愛いです♪
そのうち冬子さんも、足上げっぱなしに^^;
それだけは、伝染らないでくださいね~(爆)

ああっ>ちゃびmama様

> そのうち冬子さんも、足上げっぱなしに^^;

ああっ。その可能性もありました!
気をつけねばっ。

猫達が足をあげっぱなしにしていても、別に問題はないのですが、私が気になって仕方がありません。
毎回、「足、忘れてるよ!」と注意をしますが、きょとんとした顔を返されてしまいます。
それはそうですよね。^^;

風邪、なかなか抜けません~。今日も寝てばかりでした。orz

まさか、ナツコちゃんもウチコちゃんも
人間のマネをしてる…ってわけじゃないですよね?!(笑)
冬子さんがしょっちゅう、足上げ体操してるのを見ていて
ついつい2ニャンも…ナンテネ
「舌、忘れてるよ」はよく聞きますが、「足、忘れてるよ」は
なかなかレアではないでしょうか(笑)
「一緒のトイレ」だけは、遠慮した方がいいですよ~

早く治るといいですね、風邪。お大事に。

不思議なんです…>union-jack様

ナツコは、いつも足を下ろすのを忘れます。
足を上げたまま、ずーっと遠くを見てたり、私の顔をきょとんと見たり。
私はそれがとても気になって、いつも注意してしまいます。
全然効果ないんですけれど(笑)
放っておくと、本当にずーっと上げてるんです。
何なんでしょう?
嫌がらせに、猫トイレを使ってやりましょうか(笑)

風邪をご心配頂いて、ありがとうございます。^^
なぜか週末だけ悪化しますが、平日は大体落ち付いています。
でも今、ウチコが不調です。連鎖を断ち切らねばっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
