なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


地震より嫌い?

2011'03.10 (Thu)

今日は地震がありました。
私は震度2強~3程度かと思いましたが、家族は「もっと強かった」と。
ニュースを見ると、震度5弱でした。
私は地震に鈍感です。

片や、地震に敏感で激ヨワな猫、ナツコ
様子を見に2階に行くと、姉のコタツの中で寝ていました。
ナタナオミも入っていて、コタツの中は、もぅぎうぎう。
場所の取り合いで、疲れ果てたのかもしれません(^m^
ともあれ、パニックにならなくて良かった、良かった。

そのナツコですが、昨夜から家(部屋)出しています。


そのエサ袋は置いて行け。


さて、原因は何でしょう?

1)「療法食がイヤなの~ぅ」
2)「うっちゃん(ウチコ)怖ーい」
3)「ギャランドゥ、ギャランドゥって、マジうるせぇ

3な気がします。歌いすぎたか……。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

地震大丈夫そうですね。
東京でも結構長い間ユラユラしていましたよ。
乗り物酔いするので地震が来ると私は必ず
家の中を歩き回っています。
以前、地震で酔ったことがあるので。

ニュースで仙台見せていたので、ナツコちゃん
今頃冬子さんに抱かれてフリフリされているのかしらと
思っていました。
今回は動じていなかったのですね。
良かった。

ナツコちゃん、部屋出・・・?
寒いのにどうしたの?
フード持参で部屋出、笑っちゃいました。

ナツコちゃんのお腹の毛、ダヤンの治験担当医が見たら
絶対にコラーゲン試したいと言い出しそうです。
なんせ、原因不明の仔が対象なので。
早く毛が生えるといいですね。

朝も揺れましたね~

会社のビルも相当揺れたので、
震度5ときいて、納得。
ついでにうちの会社も震度5くらいかな。

なっちゃん、2階に家出ですかw
どんだけ歌ったんですかw

でもなっちゃん避難したほうがいいかも。
nariさんが剃りに行っちゃうかもよ。

はじめまして。

はじめまして。
このブログの大ファンです。
いつも楽しませていただいています。
ネコたちへの愛があふれてて、
拝見しているこちらの気持ちまで温かくなります。

我が家にもノラ出身のサビが1匹います。
いい大人なのにすごい甘えん坊なのですが・・・(汗)。
サビって愛嬌ありますよね。
これからも更新楽しみにしてます♪♪

最近地震多いですね。
うちのネコは地震があっても無反応・・・動物的に大丈夫かな??

大丈夫ですか?

今日(11日)、そちらでまた強い地震があったようで、大変心配しています。猫ちゃんたち、皆さんがご無事でいらっしゃいますように。

大丈夫でしたか

ご無沙汰してます。
今日の地震は凄かったけれど、大丈夫でしたか?
皆さんが無事で元気でいますように祈っています。

祈ってます

とても心配しています。
みなさんがご無事でありますように。

ご無事ですか?

こちら、無事です

ご無事ですか?皆さま、ご無事でありますようお祈りしています。

冬子さん大丈夫でしょうか。
心配です。
どうぞ、どうかご無事で!!!

冬子様一家がご無事でありますように。。。

ご家族皆様、猫ちゃん達、ご無事でいる事を心からお祈りします。

大丈夫ですか?

地震の被害が最小限であることを、切にお祈りしています。

ありがとうございます>皆様

皆様、心配して下さって、本当にありがとうございます。
今回はまとめてのお礼で失礼いたします。

■ ガーのママ様 ■

安否を気遣うメール、本当にありがとうございます。
人間も猫も、全員無事です。
そちらもかなり揺れましたよね。
余震、気を付けて下さいね。

■ ぴい様 ■

この後に、こんなに大きな地震がくるとは思いませんでしたね。
あの日、会えないかもと思いつつ、会社へ寄らせて頂きました。
無事を確認できて嬉しいです。

■ サビサビ様 ■

はじめまして。暖かいコメントをありがとうございます。
せっかく初めてお話できるのに、こんなにせわしない状況ですみません。
うちは全員無事でした。もうそれだけで、十分幸せです。
サビサビさんのお住まいの地域は、大丈夫でしたか?
皆様の無事を、心からお祈りしております。

■ サビ猫母様 ■

はじめまして。心配して下さってありがとうございます。
家族も猫達も無事でした。
色々と不便ですが、命があっただけでも、有り難い状況です。
サビ猫母さんや皆様にお怪我はありませんか?
ご無事を心から祈っています。

■ たーたん様 ■

心配して下さってありがとうございます。
こちらは全員無事です。
そちらもかなり揺れたのではないでしょうか。
たむさん達も怖かったでしょう……。
余震が続いていますので、どうかお気をつけ下さいね。

■ ぶーこ様 ■

心配して下さってありがとうございます。全員無事です。
茨城県も、かなり揺れましたよね。
ラジオで聞いて、心配していました。
ぶーこさんが無事で、本当に良かった……。
神様に感謝です。

ありがとうございます>皆様

■ モトゾー様 ■

心配して下さってありがとうございます。
こちらは全員無事でした。
そちらもかなり揺れましたよね。
あの日、「モトゾーさん、今日だけは海に居ないで!」と願っていました。
願いが通じて安心しました~。

■ union-jack様 ■

心配して下さってありがとうございます。
こちらは全員無事でした。
そちらもかなり揺れましたでしょう。
交通機関がマヒしたと聞き、帰宅できたか心配していました。
余震が続いていますので、どうかお気をつけ下さいね。

■ dss・・・様 ■

初めまして。心配して下さって、ありがとうございます。
こちらは全員無事でした。
命があっただけでも幸運という状況でした。
そちらはいかがでしょうか。怪我してらっしゃいませんか?
dss・・・さんと皆様の無事をお祈りしております。

■ たまこ様 ■

初めまして。心配して下さって、ありがとうございます。
こちらは全員無事でした。
たまこさんに、無事を祈って頂いたからかもしれません。^^
本当にありがとうございます。
そちらはいかがでしょうか。
たまこさんと皆様の無事をお祈りしております。

■ ちろりん様 ■

心配して下さって、ありがとうございます。
こちらは全員無事でした。命があっただけでもありがたいです。
ちろりんさんやなずなさん、ご家族の皆様はご無事ですか?
余震が続いていますので、どうかお気をつけ下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
