なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


3月18日 『失言?』

2009'08.08 (Sat)

自宅へは、以下のルートで戻りました。

病院→神奈川(徒歩)
神奈川→大井町(JR線)
大井町→東京(JR線)
東京→仙台(新幹線)
仙台→自宅(バス)


ナツコがいないので、タクシーは使いません。

うちはお金に関しては、「猫には甘く、人間には厳しい」です。








「歩くって健康にいいですよね」とかエコナ的な事を言って、ごまかそうとした気が……。

あまりにも心配して下さるので、笑いで流そうとしたら、そんな返しがくるとは。

痛かった……。

すみません。
何万キロ歩こうと、スタッフの皆さんは田舎者ではありません。
神奈川県は都会です。どうか気にしないで下さい……。


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。

コメント

だいじょうぶです♪

『駅から歩く=足腰丈夫で健康』で
『 =田舎者』という流れではありませんw

受け狙いで自分を落としてみたら
相手が同等(もっと悪い時には下)の告白で
「ええっ」ってことありますよね。
焦りますww

安心しました>ぴい様

実際は、本当~に焦りました。
走馬灯入って、三段論法とか思いだしましたw

「駅から歩けるのは田舎者だけ」
「スタッフも駅から歩いている」
「よってスタッフも田舎者」
ええっ?! 違う、違うんです~とかってw

ダウンタウンの浜ちゃんにボケかまして、
「なんでやねん」(ぺし←叩く音)
という軽いツッコミが来ると思ったら、相手が格闘家で、強力なバックハンドアタックを受けた気分です。

冗談のつもりでしたが、言葉も悪いし、気をつけます ><

焦りますね。
へりくだったつもりが、爆弾投下。

うーん。


お疲れ様です(誤魔化し?)

ありがとうございます>ぶーこ様

下手に、へりくだるものではないと学びました(^^

絵だと(少しは)可愛く見えますが、私は頑強な体付きです。
「お前の背中は広くて、逞しくていいよな」
と、男性の先輩に羨ましがられた過去もあります。

そんな私が歩けるか心配されたので、
「都会の人って歩かないんだなぁ」
と勝手に勘違いし、自爆しました(笑)

分かります。ついつい言わなくても良い事、私も言ってしまいます。
それで、たまにひかれてしまう事が。。。

ガーパパにも一言多いよと呆れています。

でも、冬子さんは印象が残る方なのですね。
受付の人が覚えているなんて。

共通点発見>ガーのママ様

ちょっとだけ嬉しいです(笑)
でも、ガーのママさんの文面は落ち着いてらっしゃるので、失言する姿が想像できません。

ガーのパパさんのように、教えて下さる方がいらっしゃるのは羨ましいです。
私もそういう方に巡り合いたかったです(^^

私が印象に残ったというよりは、受付の方が聡明なのだと思います。
美人で若くて聡明で、人当たりが良く仕事も出来る。
勝てるポイント一個もないです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
