なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


無事です。ありがとうございます。

2011'03.13 (Sun)

安否を心配するたくさんのコメント、ありがとうございます。
私と家族、4匹の猫は無事です。
余震はずっと続いており、電話もまだ繋がりません。
でも予想より早く、つい先ほど電気が通ったので、こうして嬉しいご報告をする事ができました。
本当に本当に、心より感謝を申し上げます。


↑姉のコタツに避難中の、ナツコナタ


ナオミウチコ。布団の盛り上がっているところがウチコです(笑)


地震当日は情報がほとんど入らなかったので、被害は宮城県周辺だけだと思っていました。
全国に被害が及んでいると知り、愕然としています。
皆様の無事を、心からお祈りしております。

先日の記事にも書きましたが、私は地震に強いです。
(そんな私でも、、ビルの上階にいたせいか、
 「これはダメかな」と思うほどの揺れでした)
昨日・今日は、水・燃料・食料の確保で走り回っていましたし、平気なつもりでした。
でも、今日皆さんから頂いた書き込みを見ていたら、涙がこぼれました。
衝撃は、思ったよりも強かったようです。
皆様、優しい言葉を私に下さって、本当にありがとうございます。

頑丈な私でもこうなので、皆様の受けた衝撃は、よほど深いのではないかとお察しします。
皆様の心の傷が、一日も早く癒えますように……。

東北地方は電力供給が制限される可能性があるので、しばらくブログをお休みするかもしれません。
落ち着いたらまた再開しますので、宜しくお願いいたします。

皆様、どうか、お元気で(^_^)ノシ

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ご無事で本当によかったです。
心配で心配で・・・よかった。

一日も早く被災された方々の心が和らぎますように。
私も自分なりにできることを考えます。

ああ冬子さん! こんな大変な時にコメント残して下さって
ありがとうございました! 良かった、本当に良かったです。
思わず泣いてしまいました。ニャンズも無事で…

心からお見舞い申し上げます。
とにかく、ライフラインの早めの復旧を祈ります。
お身体壊しませんように。
何かあったらブログの方へコメント残して下さいね。
力になれる事なら出来る限り協力します。

こんにちわ。はじめまして。
ちゃびmamaさんのところからきました。
ご無事で、本当によかったです。。
そちらの状況はよかった。。なんて状況ではないと思いますが、どうかお身体に気をつけて、、、。
まだまだこれから大変な状況が続くと思いますが、もし何かできる事があれば教えていただければ幸いです。
ちゃびmamaさんファミリーがきっとご無事な事も、信じています。

良かったです!

遅くなりましたが、はじめまして!ずっと冬子さんのブログのファンで読み逃げばかりしていました。
本当に良かったです。大変な時にレスをありがとうございます。これ以上被害が出ない事を願うばかりです…

1日も早く復興し元の生活に戻れる事を願うばかりです!
私は神戸在住なので阪神大震災を経験し何もかも無くした事があるので今の不安な気持ちもよくわかります!時間はかかったけど命さえあれば何とかなるものです!
頑張って下さい!

本当によかった(うれし泣き)!

ご無事で何よりでした。私は疲れていたので、本当は有給をとって、
海に行けたらなぁ、って考えていました。すべてがラッキーでした。
東京も電力が足りなくなる可能性があり、昨日は自宅から、
今日は会社でシステムのシャットダウン、立ち上げをやって
きました。明日からも次元的な停電の計画があるんですよ。

寒いですが、何とか厳しい状況を乗り切ってくださいね!

ご無事でよかったです

大変な状況の中、更新ありがとうございます。
テレビからの情報で、とても心配しておりました。
家も震度4だったのですが、昼寝中のにゃんこがしっかりめざめました。
震源地に近い、しかも地震嫌いのナツコちゃん、パニックになっていないかと心配でした。
もちろん人間の皆様も。
まだまだ不自由な生活になると思います。風邪などひかれませんように。
くれぐれもお気を付けください。

大変な中、更新していただいてありがとうございます。
ご無事で安心しました。

そして、こちらの心配までしていただいて恐縮です。
西日本(岡山)在住なので、地震の影響は全く受けていません。
テレビで見る被害の甚大さにショックを受け、今の自分に何が出来るのかを考えています。

元の生活に戻るまでには、かなりの時間がかかるかと思います。
どうぞ、お体ご自愛下さい。


ああ、良かった・・・

本当に良かったです
猫ちゃんも、良かった・・・

知り合いの避難地域にいる人たちが、すぐ帰ると思って犬を置いてきてしまって泣いているのを知っていたので、とても気になっていました。

お体大切に、無理なさらずに!!

電気復活しました

今日初めてテレビを見て、改めて地震の大きさを思い知らされてます。

地震の後、わざわざ会社の前を立ち寄ってくださってありがとうございます。冬子さんの無事な姿をみて安心しました。ご家族も猫さんも無事でよかったです。
nariさんもすぐメールをくれたのでだいじょうぶと思ってましたが、冬子さんからおうちの方も無事とおききして安心しました。

こういうことだけは準備のいいぴい家では、防災用に水も二箱常備、リュックサック二つに乾パン、缶入りビスコ、懐中電灯、充電たまご(携帯充電機能付き手回しラジオ、サイレン、ライト付き)、母子手帳、通帳番号・保険加入等データ、使い捨てカイロ、パンツ、軍手、ロープ、娘の薬、電池、衛生用品その他もろもろ突っ込んでました。
まさか、それをほんとに持って避難所に行くことになるとは。。。

今は自宅に戻ってますが、電気が復活して水もでるようになり、後はしばらくはガスコンロでしのぎます。

つくづく、うちって非常時に強いよなと思います(^^;;

いろいろお気を使っていただいて、ありがとうございます。
うれしかったです。困ったときは遠慮なくお願いしますからねーー

会社の方は自宅待機となりましたので、ゆっくり家を片付けようと思ってます。

知り合いのご家族がまだ連絡がとれないそうなので、
今はただただ無事を祈るばかりです。

今救助を待っている人が、どうか一人でも多く助かりますように。

ありがとうございます>サビサビ様

サビサビ様が、私を心配して下さったこと、コメントを残すという行動を残して下さったこと、とても大きな力でした。
どれだけ励まされたか判りません。
ありがとうございます。
まだ予断を許さない状況ですので、どうかお気をつけ下さいね。

ありがとうございます>union-jack様

心配して頂いた事、泣いて頂いた事に、私も涙が出てしまいました。^^
ありがとうございます。頑張ります。
union-jackさんがご無事で、私も本当に嬉しいです。
都心の方は、職場と自宅が離れている方が多いので、帰宅が大変ではないかと心配していました。

夢さん、少しは落ち着きましたか?
余震が続いているので、お気を付け下さいね。

ありがとうございます>meg様

初めまして。暖かいコメントをありがとうございます。
たくさんの方が頑張って下さったお陰で、こちらの方は、電気・水道が通るようになりました。
沿岸部の皆様の事を考えれば、申し訳ないほどです。
megさんもどうかお気を付けて。

ちゃびmamaさんのいた若林区も、徐々に電気が回復しているようです。
また、冠水した可能性が高いので、避難所におられる可能性もあります。
ちゃびmamaさんのご無事を、私も祈り続けます。

ありがとうございます>たまこ様

心配して下さって、本当にありがとうございます。
お気持ち、とても嬉しいです。
暗いニュースばかりの中、たまこさんや皆さんから頂いた暖かい言葉やお気持ちは、優しい花のようでした。

阪神大震災を体験されたのですね。
テレビで倒壊した神戸を見て、これは夢かと茫然とした事を覚えています。
本当に、お辛かったでしょう……。
今度は私の番ですね。頑張ります p(^_^)q

ありがとうございます>モトゾー様

私もモトゾーさんと奥様&にゃんずが無事で、本当に嬉しいです(^_^)
無事の知らせが1つ届くたび、心が温かくなります。
希望は心の糧ですね。

計画停電が始まりましたね。
少しでもムダな電気を減らせるよう、1つの部屋に集まったり、設定温度を少し下げたりして頑張ろうと思います。
予断を許さない状況ですが、そちらもどうかご無事で。
私も頑張ります。

ありがとうございます>じぴあ様

ご心配頂いて、本当にありがとうございます。
暗いニュースばかりの中、皆さんから頂いた暖かい言葉やお気持ちは、優しい花のように心に広がりました。
私の住む内陸部も食料やガソリンが不足していますが、電気と水が通ったので、十分だと思っています。
少しでも沿岸部の回復が進んで欲しいです。

予断を許さない状況なので、じぴあさんや猫さんも、お気を付け下さいね。
ナツコは地震が大きすぎたせいか、割と落ち付いています。
理解しきれていないのかもしれません。^^

ありがとうございます>ちろりん様

岡山は大丈夫でしたか。本当に安心しました~。
何か、日本全国揺れている気がします。
「ちろりんさんが無事」という情報に、とても救われました。
嬉しい知らせが、一番の救援物資です。ありがとうございます。^^

食料・ガソリンの不足は続いていますが、電気・水道が通ったので、とても助かりました。
沿岸部の状況を考えると、十分です。
風邪をひかない程度に節電しつつ、頑張って乗り越えます。

ありがとうございます>サビ猫母様

心配して下さって、本当にありがとうございます。
暗いニュースばかりの中、皆さんから頂いた暖かい言葉やお気持ちは、優しい花のように心に広がりました。
たくさんの元気を頂きました。希望は心の糧ですね。
健康に気をつけつつ、1日1日頑張ります。

ワンちゃんと離れてしまった方、ご心配でしょう……。
ワンちゃんが無事な事、再会出来た事を、心から祈ります。

ありがとうございます>ぴい様

昨夜nariさんから、電気が通じたというメールを貰いました。
良かった……本当に……。
場所が場所なので、とても心配していました。

ぴいさん宅も大丈夫そうで、安心しました。
さすが、備え万全ですね d(^^
電気が復活してくれたので、とても助かりました。
灯油の入手が困難な中、今日からの寒波をどう乗り切ろうかと思っていたので。
うちも、しばらくの間は大丈夫そうです。
たくさんの方のご尽力に、支えられていると感じます。

昨日、開校しているかどうか見に、仙台駅の方へ行ってきました。
駅前は比較的落ち着いていました。

私も、一人でも多く助かる事を願っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
