なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


仙台から、静岡の皆様の無事を祈ります

2011'03.15 (Tue)

ブログをアップしようとしたら、少々強めの地震がありました。
確認の為テレビをつけたら、震度4。
その直後、静岡県を中心に震度6強の地震が……。

震度6強。
あんな揺れは、もう誰にも体験して欲しくなかった。

静岡県及び、その周辺の皆様。
被害が少ない事を、願っています。祈っています。


こちらも、再び余震が来ています。
金曜日の地震以来、ずっと揺れ続けています。
ずっとずーっと揺れたまま。
止まる日は、くるのか?

ああ、もう……。

「疲れた」

なんて。

言うもんか。

言ってやるもんかっ。

ぜって言わないからなっ! 地震め~

必ず地震は止まるはずです。

もっと辛い人がいて。
救助を待つ人がいて。
昼夜なく働いている人がいて。
心配して待つ家族がいて。

今の私の役目は、やるべき事をやり、出来る事をする。
そして、掲げた希望の灯りを、絶対に降ろさないこと。
弱音を吐くのは、全てが一段落した後です。

今日アップしようと思っていた記事は、消してしまったので、
代わりに、今日撮れたささやかな奇跡の写真を♪



ナオミが、大嫌いなウチコに、自らくっついて座った「尻ピタ」写真です。

穏やかそうに見えますが、ナオミは無言で「どけにゃ♪」と威嚇中。
ウチコ、びくびくです。この後、逃走(^m^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

癒されますね。。
親戚がまさに震源地におり、本当に心配しました。
とりあえず、みな無事でした。
本当に、これ以上被害がひろがらないように祈ります。

にゃんこ同士の「尻ピタ」O(≧▽≦)O ワーイ♪
一匹飼いでは、決してお目にかかれないステキショットをありがとうございます。

静岡は祖母の実家があり親戚も多いので、地震後すぐに連絡を取ったところ、被害はないとのことでした。

ご自分も大変なときに、他の人の心配を出来る冬子さんの優しさが大好きです☆
あたしも、見習わせていただきます!!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

しばらく大変な時が続くかもしれませんが
声を掛け合って行きましょうね!

冬子さん、皆さんご無事で本当に本当に良かったです!
地震が大嫌いなナツコちゃんも…頑張ってますね?!

こちらは震度5強でした。
昨夜の静岡地震も結構揺れてビックリしました…
情けないことに、地震の日から娘達とはもちろん、
テレビの前から離れられず、余震に怯える毎日です…
でもしっかりしなきゃいけませんね!
私も弱音を吐かないように気をつけます!

ご不便なことや、必要なのに揃わないものなどありませんか?
何かありましたら何でも仰ってくださいね!!!!!

とにかく今は油断できませんので、くれぐれもお気をつけて☆

静岡東部は親戚がいるのですが、
無事の連絡を受けとりあえずほっとしています。

一人じゃ途方にくれてしまうことも
みんな集まればできることたくさんあります!!
むかし幼稚園の頃に読んだ「スイミー」を思い出しました。
私もその一人になれるようがんばります。

にゃんこの尻ピタ、癒しですね~♪
うちのサビガール(?)は今日も絶賛甘え中です。

冬子さん、ご無理なさらず、ファイトです!

みごとな尻ピタw

あいかわらずウチコびっじーん♪

あんまり揺れるので、ずっと体が揺れてる感じがありますね(^^;;
早く収まればいいのにねぇ

避難所の寒さを思うと、この雪も恨めしいです。
あと1か月先の地震だったら、だいぶ違っていたのに。

いろいろな意味で春が待ち遠しいです。

いつまで続くんでしょうね。地震(余震)。
なんだか、自分が揺れてるのかめまいなのか本当に余震なのか
よくわからなくなっています。
博多の友人からメールが来ましたが、九州でさえも
スーパーの棚がすかすかになる程、水やカップ麺が売れてるそうです。

ナオミちゃんとウチコちゃんのツー(ケツ?)ショット。貴重!
とても威嚇中とは思えませんね(笑)

長い道のり、無理すると途中でへたばっちゃいます。
長い道のりも、一人じゃなくみんなで進めば疲労も分け合えます。
私達も冬子さん達と一緒に、長い道のりを進んでいくつもりですよ。
同じ、「日本国民」ですもんね。

冬子さんもご家族の皆様も、
猫ちゃん達もみんな無事で
本当に安心しました!
私も精神的に何度も限界を迎える度、
もっともっと辛い状況の方々のことを考え、
自分を奮い立たせています。
何とか乗り越えましょうね!

ありがとうございます>meg様

大きい地震でしたね。テレビで速報を見て、くらくらしました。
親戚の皆様がご無事で、本当に良かったです。
嬉しい知らせは、力になりますね。^^
私も嬉しくなりました。ありがとうございます。

余震が続いていますので、megさんもお気をつけ下さいね。
きっと、もう少しでおさまってくれると思います。

ありがとうございます>ちろりん様

親戚の皆様がご無事で、本当に嬉しいです。^^
良い知らせは、力になりますね。
大変ですが、頑張って1つ1つ乗り越えましょう。

> ご自分も大変なときに、他の人の心配を出来る冬子さんの優しさが大好きです☆

えーっ。私、優しいですか?! (*◎_◎*)テレッ
私は、ちろりんさんや皆さんの心を、支えにさせて頂いています。
もし私が優しいとすれば、それは皆さんのお陰だと思います。^^

ありがとうございます>鍵コメ様

嬉しいお知らせを、ありがとうございます!
鍵コメ様のブログの方へ、お返事をさせて頂きました。
後日改めて、お礼に伺わせて頂きます。
どうかご無事で。

ありがとうございます>ねねママ様

手を痛めているのに、ありがとうございます。
そちらも、かなり地震が多いですよね。
ご無事をお祈りしています。

> 声を掛け合って行きましょうね!

心強いです。ありがとうございます。^^
きっともう少しでおさまります。頑張りましょう~。

ありがとうございます>ぴろ様

ああっ。ご無事で安心しました。
そちらもかなり揺れましたでしょう。
不安なお気持ち、当然だと思います。
弱音を吐きつつ、頑張りましょう p(^_^)q

> ご不便なことや、必要なのに揃わないものなどありませんか?

ありがとうございます。お気持ち嬉しいです。
都心部も品薄で、大変ですよね。連日、テレビのニュースで拝見しています。
うちは今のところ大丈夫です。
こんな揺れがずっと続いたら大変ですが、近々おさまると信じています。^^

ぴろさんと4姉妹にゃんずの無事を、お祈りしております。

ありがとうございます>サビサビ様

ご親戚の方が無事で良かったです。^^
私まで嬉しくなりました。ありがとうございます。

スイミーという絵本を、初めて知りました。
落ち付いたら、図書館で借りてみたいと思います。^^
私の心の中の「復興後にやろう!」楽しみリストに、1行追加されました。

> うちのサビガール(?)は今日も絶賛甘え中です。

キャー♪ サビ猫ちゃんですか?
サビサビさんはブログをお持ちではないでしょうか。
甘える姿を拝見したいです♪

ありがとうございます>ぴい様

今日は外出されたのでしょうか。寒いですよねー。
今日も雪になりましたね。
こちらは結構積もりました。こんな時に……。

東京電力が大規模停電をするらしいので、ブログも早めに更新しました。
こちらは東北電力なので、直接力になれないかもしれませんが、福島原発の外部電源は東北電力から供給するそうなので、少しでも節電しておこうかなと思いまして。

でも、適度に節電しましょうね。^^
やりすぎると、風邪ひいて医療物資を減らしてしまいます。

ありがとうございます>union-jack様

本当に、いつまで余震が続くのでしょうね。
ずーっと揺れている気がします。^^;
夢さん、少しは落ち着いたでしょうか。
静岡の地震の時、「東京の方も揺れたよね? 夢さん、大丈夫かな……」と思いました。
猫が怯えると可哀想ですよね(T_T)

ケツショット! いい言葉です!
これからはそう呼ぶことにします(^▽^)

復興まで、長い時間がかかると思います。
気は焦りますが、長い目で見て、どうしたら良いか考えてみたいと思います。

ありがとうございます>もちつきママ様

毎日揺られてるのも、疲れちゃいますよね。^^
一緒に、何とか乗り切りましょう。

もちつきママさんは、小さなお子さんを守らなければなりませんし、旦那様は今、一生懸命頑張って下さっているお仕事……。
私よりずっと、大変だと思います。
何か出来そうなことがあれば、お知らせ下さい。
地区が違うので、状況も違うと思います。

どうかご無事で。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
