なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


猫の気を紛らわす方法(ただし嫌われます)

2011'03.19 (Sat)

余震が続く中、うちの猫達は思ったより落ち着いています。
でも影響が無い訳ではなく、せっかく落ち着きつつあったナツコのお腹も、ストレスからか下り気味です。








「地震より冬子が嫌い」とか言われてたりして……(T_T)

気は紛れるようですが、かなり不快な様子。
猫を思っての行動なのですが、嫌われ冬子、まっしぐらです v(^_^

----------

今日は久しぶりに外出をし、昨日から販売を再開したパン屋さんに行きました。
再開したといってもパンは選べす、1袋1,000円、1人1袋のみの販売です。
でも、袋の中身はバラエティに富んでいて、量も結構あります。
ありがたいー(T_T)

朝から長蛇の列でしたが、きちんと誘導してくれたので、さほど待たずに買う事が出来ました。
その間、周りの人と立ち(並び?)話も♪

「xxでは卵を1個10円で出したって。でもすぐ売り切れた」
「●●は、おむすび2個とみそ汁を、300円で売ってくれるって」
「あそこのコンビニ開いたよ!」

"モノを買える"というのは、とても幸せな事ですね。
誰の顔も明るく、生き生きしていました。
でも、言葉の最後につくのは、

「本当に、私らばかり楽をして」
「南三陸町の人達に申し訳ない」
「避難所にいる親戚に、持って行ってやりたい……」

陰りなく笑えるようになるには、長い時間が必要なようです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

こちらでもまだガソリンは整理券を配ったりしているようです。
でも、買占めもじょじょになくなってきて、落ち着いてきたようです。

さっき、ふと暖かい魚を食べてもらいたい、暖かいお味噌汁はと
思ってしまいました。何もできない自分。。
だから、一生懸命買わず、少しでも被災地の方に早く
物が行きわたるよう願うのみです。

だいぶ、余震も減ったでしょうか。にゃんこ達にも
ゆっくり寝てもらいたいですよね。

地震が大の苦手で
地震のたびに過呼吸になる姉に、今度試してみようと思います。

少しずつ日常に戻って行ってくれるといいですね。

ニュースが減って、被災されている方の情報も減っています。

本当に困っているところにはカメラも入れていないと聞きますので心配です。

私にできることを考えて
サプリの売り上げの儲けを募金することにしました。

一刻も早く届きますように!

ナオミちゃんとナツコちゃんの反応の違いが可笑しくて。
ナオミちゃんの「ペロペロ」が可愛い!
私もやってみよーっと。揺れるのは私のせいと思われてるので
私も嫌われ街道まっしぐらって感じです(笑)

さっき、通常の買い出しの為スーパーへ行きました。
買い占める人は減ったとはいえ…まだいます(…ムカ)。
思わずその人のカゴの中に積まれた商品を、棚に戻してやろうかと思いました。鬼婆な私。ヒッヒッヒ
ものが買えるありがたさ。本当ですね。
商品不足でも、開店してくれるお店があるって、嬉しいですね。
都内はここ2日間暖かなので、暖房が必要ありません。その分節電出来るので、御天道様ありがとう、って感じです。
また寒さが戻るようですから、被災地の方々の健康が心配になります。

ナツコちゃんのゲリリンが、早く良くなります様に☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

安心しました>モトゾー様

ガソリンや買い占めが、落ち着いて来て良かったです。
あまりにも大きい被害と、連日の余震で、みな不安なのだと思います。

私の住む地域は比較的被害が少なく、復旧も早かったです。
でも、同じ県に救援の手を待っている人達がたくさんいるのに、何も出来ません。
とても歯がゆいです。
せめて余分な物を買わないよう、外出しないようにしています。
私なりのちっぽけな頑張りです。^^

余震はまだ続いています。
都心部も地震が多いご様子。どうか、お気をつけ下さいね。

ああっ>ねねママ様

> 地震のたびに過呼吸になる姉に、今度試してみようと思います。

いえ、ちょっと人には。 ∑(◎д◎;

お姉様は、余程地震が苦手なのでしょうね。
余震が続いているので、気がおさまりませんよね。
過呼吸、苦しいですよね……(T_T)
出来るだけ、小まめに休んで下さい。

私の先輩に宮城県沖地震がトラウマになった方がいて、震度3位でもパニックになっていました。
地震の爪痕は、建物や経済のみならず、人の心にも深く残りますよね。

私も自分に出来る事がないか、考えてみます。
せめて献血だけでも、と思っていましたが、献血ルーム壊れてやってません。
しかも風邪が悪化したので、薬を飲まないといけなさそうな……orz

夢さぁ~ん!>union-jack様

揺らしているのは、union-jackさんじゃないですよ~(◎_◎;
というか、揺らせたらすごいです。神です(笑)
union-jackさんがお住まいの地域も、余震が多いのではないでしょうか。
早く夢さんがトンボさんや紐でのびのび遊べる、「今までの日々」が戻るといいですね。

買い占めは難しい問題ですね。
不安な気持ちは判りますが、せめて今だけは我慢して~と思います。
うちの冷蔵庫もだいぶ寂しくなってきましたが、まだなんとかなります。
でも意思の弱い私は、スーパーの行列を見たら並んでしまいそうなので、できるだけ外出を控えています。
もう、それくらいしかできません……。

ナツコのお腹を心配して下さって、ありがとうございます。
今は病院にも簡単には行けないので、頑張って治して欲しいです。
少しでもストレスが軽くなるように、union-jackさんを見習って、ナツコの相手をします。
(今回の記事のような、嫌がらせじゃなく(笑))

ありがとうございます>鍵コメ様

お忙しい時に、嬉しいお知らせをありがとうございます。
余震が続きますが、どうか怪我などなさいませんよう。
無事をお祈りしております。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
