なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


2年目検診延期

2011'03.20 (Sun)

ナツコが気管支腺癌の手術をしてから、昨日で丸2年を迎えました。

「まずは2年です。
 2年を過ぎたら、ひとまず転移や再発は無かった、と考えて下さい」


そう先生に言われてから、2年目検診を無事に迎えられる事を、ずっと願ってきました。
その、節目となる検診は、昨日行うつもりでした。
でも、余震が治まらず、ナツコを連れて遠出できない状況です。
きっと被災した動物もいるでしょうし、そちらの治療が優先ですね。
ここは我慢。しばらく延期します。


でもせっかくの2年目だし、せめて写真だけでも……。
なっちゃん、こっち見て~。



はは、相変わらず写真が嫌いだなー。
動かないで~。



動くなってば!



あ、固まっちゃった……( ̄△ ̄;

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

なっちゃん、2年目おめでとうございます!

検診でしかと無事を確認できる日が
早く来るように祈ってますよ。。
その鋭い目つきなら、きっと大丈夫^^

2年目おめでとうございます!!
冬子さんの愛情をいっぱいもらって
ナチュラルキラーが活発になったんでしょうね♪
きっと検診で太鼓判押してもらえますよ!!
固まったナツコちゃん、かわいいっ♪♪

ぜひ冬子さんにうちの通称:甘太郎を見ていただきたいですー!!
でもブログやってないんですよ・・・。
サビメインだけど白いところが多めでなんとも表現しがたい色あいです。
ネコというより「ヤブイヌ」に似ています・・・。

なっちゃん、顔怖いってば(^^;;
実物はめっちゃかわいいのに。。。

「もう2年過ぎたねー」って言う予定がまさかこんなになるとは。。。想像してなかったですよね。
でもなっちゃん元気そうだから、大丈夫。
早く検診でお墨付きもらえるといいね。

いとこの旦那様が消防士さんなのですが、1週間ぶりに帰ってきて寝ようとおもったとたんにまた呼び出されたそうです。
話を聞くと、最初の二日は食料の補充もできずに食べずに働き、今でも署のシャワーは水らしいです。(今ではやっと食べ物まわってくるようになったそうです。)

被災された方ももちろんなのですが、この非常の時を支えてくださる方達、食べないと働けませんよね。
そういうところもなんとかならないのかなと思います。

ナツコちゃん、検診が延期になったとはいえ、絶対ダイジョブ!!
と私は信じてますよー。その目ヂカラが物語ってると思います!
3枚目の写真、ミミズクみたい(笑) 夢ちゃんにも似てるわ…
って迷惑だよね~ゴメンネナツコちゃん。

節電の為、不要なコンセントを抜いたりしているんだけど、
それをすっかり忘れて、「ゲーーー壊れたぁ?!」と焦ったのは私(笑)
オマケに、ビデオデッキとTVのコンセントを間違えていたのです。
おっちょこちょいな私(^^ゞ

ありがとうございます>ねねママ様

少々検診が延びたからといって影響はないのですが、気が焦ってしまってしまします。
いけませんね。^^;
でも罹災した動物の方が優先されるべきと思いますし、動物病院も、きっと物資が足りないと思うのです。
ナツコにはもう少々、我慢して貰います。
病院嫌いのナツコは、延期になって、きっと喜んでいると思います。^^

ありがとうございます>サビサビ様

ベストショットを狙いすぎて、ナツコを固めてしまいました。^^;
早く先生から「異常なし!」という言葉を聞きたいです。

甘太郎さんというのですか~♪
ヤブイヌに似ている……どんなお姿でしょう。気になります(^m^
明るい色の、優しい毛色を想像しています。
サビ猫の被毛は、不思議ですよね。
同じ色と模様の猫さんには、ほぼお目にかかれません。

ありがとうございます>ぴい様

ベストショットを追い求めた結果が、このフリーズ写真です(笑)
写真が大嫌いなんですよね。
一度でいいから、「カメラに向かって可愛いポーズを取る我が家の猫」的な写真を撮って見たいです。

>「もう2年過ぎたねー」って言う予定がまさかこんなになるとは。。。
> 想像してなかったですよね。

はい、想像もしていませんでした。
予定では、「おめでとうナツコ!」と言っているはずでした。
私の方も、スクールが延期になって予定が崩れましたし、求人も減りそう。
再就職も出来るのかな…… orz

落ち込む事も出てきましたが、消防士さんや警察・自衛隊の方達の事を考えれば、へこたれていられませんよね。
近くに消防署があるのですが、被害の小さかったこちらでも、出動がやむことはありません。
頭が下がります。
私は何も持っていませんので、頑張って元気だけでも出そうと思います。

ありがとうございます>union-jack様

ナツコと夢さんって、どこか似ていますよね。
少し丸顔で、目が大きいところでしょうか(^m^
可愛い夢さんに似ていると言われたら、ナツコ大喜びです♪

節電中のお話、よく判ります。
うちに猫用のあったかマットがあるのですが、消費電力が少ないのと、猫の入れ替わりが激しいので、今までは常時ONにしていました。
今は節電の為、猫達が使っていない時は消すようにしています。
いつの間にか猫が戻っていても、あったかマット=ONのイメージがあるので、うっかり入れ忘れ、猫に睨まれています(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
