なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


シャムロック

2011'03.23 (Wed)

今日は猫抜きです。すみません。

----------

久しぶりに、食料品の買い出しに出かけました。
三連休の間に購入した人が多かったのか、それほどの混雑はありませんでした。
お店の中に入れるまで1時間は並びましたが、それでも随分早くなりました。

お店の棚は、がら空きです。
予想はしていましたが、牛乳、納豆、もやしはなく。
豆腐は絹ごしだけありました。
うちは木綿派ですが、あっただけでもラッキーです。
足りない商品と、猫のドライフードを買いお会計。
いつもの倍の金額になりましたが、それはいつも買っている商品がなく、割高な代替品を買った為。
値を釣り上げている感じは、あまりありません。

風邪気味な事もあり、家に帰ってから少々休んだところ、変な夢を見ました。
何度も同じ言葉を言い聞かされ、最後には「絶対に忘れないように」と念押しまでされて、夢の世界から押し出された私。

その言葉は、「シャムロック」

聞いたはいいですが、シャムロックが何だか判りません。
寝ぼけつつ検索をしてみると、

「マメ科のクローバーなど、葉が3枚に分かれている草の総称」

へぇー。そうなんだ。
って、これに何の意味が?(笑)

もう少し検索して見ましたが、アメリカの格闘家、バンド名……。

特に関係なさそうです。
一体私の脳みそのどこから、引っ張り出して来たのでしょう。

シャムロックはアイルランドの国花なのですね。
アイルランドではどこでも見られるため、「エメラルド・グリーンの島」と呼ばれるようになったとか。
地震で被害を受けた場所が、アイルランドのような緑豊かな土地に、1日も早く戻れますように。

シャムロックの花言葉は……。



素敵な言葉ですね~。
希望を胸に。心に光を。
頑張りましょう。

(あ、クローバーで引いたら、「復讐」という意味も……。ゲホゴホ)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ほほーーーーシャムロックってクローバー類のことだったんですねーー
シャムロックっていう曲があったのですが、意味知らなかったです。一つ覚えたぞ♪

昨日から出社してます。
まだビルのライフラインが復活してないので、一旦出社して、データ持ち出して家で作業しようかなと思ってたら、
「ホントはもう通常業務だから」と言われました。

ええーーー壁はぼろぼろで、ドア歪んでしまらないんですけどーー
もしもに備えていたるところのドア開けっ放しで暖房もつかなくてめちゃ寒いし、水も出ないし、トイレも使えないし、部屋の電気は使えても、廊下・階段・非常階段真っ暗でなんにもみえないんですけどーーーー!!

昨日エリアメールが鳴ったから、ビルの外にでようとしたら
非常階段真っ暗で、ある意味地震の時より怖かったんですけどーー!!

昨日は「トイレの限界が業務の限界」と言って、
2時で帰ってきましたが、
今日はビルがミシミシ言うのでまた2時にみんなで帰りました。

この地震のことで「文句を言うまい」と思ったけど、
ちょっとこれは言っちゃいます(^^;;
(一番の文句はこんな状態で仕事をしても
果たして出るものが出るのかわからないところだと思う)

ありがとうございます>ぴい様

やはりご存知でしたか。さすがぴいさん。^^
私はシャムロックという言葉自体、知りませんでした(笑)
知らなければ出て来ようがないので、多分、どこかで見かけたのだと思いますが。
ちょっと年がいのない想像をしていたので(何かのメッセージ? 魔法の暗号? とかw)、検索結果を見た時は、意味不明すぎて暴れたくなりました。
はっ。サブキーワードを指定すれば、魔法の扉が開くとか?! ∑(◎д◎
↑懲りない

出社なさってたのですね。
なんか……かなり怖そうな状況ですね……。
今は建物の中の方が、怖いかもしれませんね。
トイレが使えないのは痛すぎます。
危険を感じたら、何とか避難して下さいね。

> (一番の文句はこんな状態で仕事をしても
> 果たして出るものが出るのかわからないところだと思う)

た、確かに今の状況では危うい……(^^;

nariさんの交通手段が回復して、みんなでコーヒーを飲みに行ける日が、一日も早く来て欲しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
