なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


元から断つ!

2011'04.09 (Sat)




「敵を倒す時は、大元をぶっ潰すといいですよ(ニコ♪)」(ナオミ)


猫じゃらしにじゃれないところか、しっかり計算して手を狙ってくるとは。
すっかり大人になりました……。 orz

ナオミは猫じゃらしが大好きで、放り投げた猫じゃらしを、犬のようにくわえて戻ってくる猫でした。
キリがないので猫じゃらしを隠しても、野生の勘で探し、持ってきたものです。
その「持って来たよ、遊びましょ!」という嬉しそうな顔と、キラキラした瞳を見ると、へとへとでも付き合わない訳にはいきませんでした。

今では面影もありません(^^;
楽ですが、少々さみしいです。
遊んでくれるうちが、花なのかも。
いまさらですが、遊びをせがまれるのは、煩わしくも幸せな時間だったと知りました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

「ガッ」っとした瞬間に
白目と黒目が反転しているのが見えました(笑)
何とデビルな~。。。
冬子さんのこういう表現大好きです^^

家では遊び盛りのもねがいますが
そうか、、遊ばなくなっていくんですね。
寂しいです。今のうちにたくさん遊んでおきます!

ニャンコも、いろいろと良い知恵・悪い知恵ともに(笑)増えていくのね~。
しかし冬子さん。痛そうです…。
ウチのも、紐や毛玉ボールを持って来て私の前に置き、じ~~~っと待っている事があります。
つい「面倒くせぇ」と思ってしまうのですが、遊ぶうちに遊んであげなきゃなぁ。
思うのは簡単ですが、実践はなかなか難しいですね。
でも、出来るだけ遊んであげようと思います。

また大きな地震が! 大丈夫でしたか?!
ナツコちゃん、また魂抜けちゃったかなぁ。心配(T_T)
まだ余震が続いているので、くれぐれもお気をつけて下さいね。
こんな事しか言えない自分が悲しい…。

ありがとうございます>ねねママ様

ねねママさんに絵の事で褒められると嬉しいです。(*^_^*)
私からすれば、ねねママさんは雲の上の方なので。
ナオミは良くも悪くも、感情がはっきりしています。
「やってらんなーい」と思ったのかもしれません。^^;

子猫のうちは、毎晩の運動会や、しつこい「遊んで攻撃」に辟易していましたが、なくなると寂しいですね。
ねねママさんのお宅が近ければ、猫じゃらしを10本くらい持って押し掛けたかもしれません(笑)

ありがとうございます>union-jack様

いつも心配して下さって、ありがとうございます。
ナツコの魂、今回は抜けませんでした(笑)
炬燵が守ってくれたようです。
ナツコは地震を連想する家鳴りもダメなのですが、炬燵の中にいると、少しごまかされるらしいです。
炬燵って役に立ちますね。 d(^^

夢さんも「目で語る」にゃんこですね。^^
じーっと待たれると、結構なプレッシャーになりますよね。
面倒と思うお気持ち、良く判ります。何度「寝せてくれ」と思ったか……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
