なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


春ですよ♪

2011'04.16 (Sat)

暖かい日が続きますね。
仙台もちらほらと、桜が咲き始めました。

春、到来です。

でも寒がりの私は、春が来た事に気づかず、猫に教えて貰ったりします。









ナツコがお腹を下したのは、私が張り切って買った、新しい療法食が合わなかったからかもしれません。
愛が裏目に。ゴメンね、ナツコ(^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

冬子さん、こんばんわ!

いいですね~。こういうオチ大好きです!

nariさんが車の冷房を入れました。
春ですね。

美味しかったですね~
娘たちも「めっちゃ美味しい♪」と言ってました。
でも下娘、から揚げ食べ過ぎw
一人でどんだけ食べてるんだよww

nariさんや私の交通手段が元通りになったら、
今度は呑みだ~~~♪

なっちゃん、またおなかがゆるくなっちゃったんですね。
私も鉄剤飲み始めたので、一緒だぁ。
お互い早く治りますように。。。

ナツコちゃん。
私の「スーパー級便秘症」と足して2で割りません?
早くお腹治るといいですね~。

みんなそれぞれ「春が来たな~」って思っているのかな。
あ、ナツコちゃんは違いますねスミマセン(笑)

こちらは桜も散りまして葉桜となりました。
夢さんが膝に乗る回数もガクッと減りました…サビシイ
初夏へ向けて進んでおります。


やっとそちらも春らしくなったようですね♪
みんにゃもしっかり春を迎えたようで~(*⌒ー⌒*)

こちらは昼間はもう初夏の陽気です。
ずっとこのぐらいの陽気だったら、節電になるんですがねぇ…

最近めろめろのご飯を見直すために本を読み返しているんですが、
下痢の原因は、不必要なものを体内から排出するためであって、
そんなに悪いことではないということが書いてありました。
もちろん体力を消耗するので、お水を飲む量や、激痩せしていないか、
気をつけて見てあげないといけない点はありますが…

あとは肝臓、腎臓、脾臓の強化も良いようです!
となると、私がお勧めしたいのは例のものとなりますが( ̄ー ̄;
我が家の娘達もちょこちょこと気になる点があるので、
色々と試して、効果があったらまたご報告?したいと思います!

ありがとうございます>KT様

光栄です! (*^_^*)

ナツコのお腹で笑いを取るのはヒドイですが(しかも、犯人私)、少しずつ良くなってきたので、長めに抱っこする事で許して貰おうと思います。

あははっ>ぴい様

> nariさんが車の冷房を入れました。
> 春ですね。

めっさうけました~(^▽^)
「nariさんが半そでになりました。春ですね」
も通りそうですね。夏じゃないのがポイントで♪

先日は、本当にありがとうございました。
一番ばくばく食べていたのに、なんとおごって頂いてしまって……お恥ずかしいです。
お譲さん達も一緒で、楽しかったです。宜しければ、ぜひまたご一緒に♪

ナツコの下痢は続いていましたが、マンガのような排泄音が無くなったので、少しは良くなったと喜んでいました。
ここで一気に軟便に持っていこうと、より効果の高い(値段も高い)フードをあげたら裏目に。 orz
ナツコには悪い事をしてしまいました。

ありがとうございます>union-jack様

本当に、足して2で割らせて頂きたいです(笑)
少しは良くなっていたのに、一気に逆戻りでガッカリです。
実害のあったナツコは、ガッカリどころでは済まないのですが。
ああ、これを書いている今も、隣の部屋のトイレで……(>_<)

もう桜が散ってしまいましたか~。残念ですね。
でも、union-jackさんのブログで、綺麗な桜を拝見する事が出来て嬉しいです(^_^)
特に、橋と桜の写真が大好きです。
夢さんは夏モードに移行中ですね(^m^

ありがとうございます>ぴろ様

毎日暖かいですね。
こちらも、一気に蕾が開いた感じです。
どんな時でも桜は綺麗ですね。

桜の話題から一転してシモ話ですが、ナツコの下痢には悩まされます。それほど体が辛くなさそうなのが救いですが……。
そういえば、以前動物病院から頂いたサンプルの中に、「腎臓サポート」が入っていました。
不思議に思って先生にお伺いしたところ、成分的にはそれほど変わりがないというような話を聞きました。
(うろ覚えですみません)
腎臓と消化器官で必要としているものは近いのかな、と思いました。
大嫌いな療法食も食べるようになったので、もしかしたらサプリやレメディにも慣れてくれるかもしれません。
新たな希望です。 ^^

今、隣の部屋のトイレで下痢をしたばかりナツコに、抱っこをせがまれています。
色々な意味で、危険な香りがします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
