なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


暴君すぎる

2011'04.17 (Sun)

最近、ナツコがひどく甘えてきます。
甘えられると嬉しいですが、何か不安なのか、どこか悪いのかと心配になったりもします。
とうとう、こんな事までされました。



ぼ、暴君だ!!



いえいえ、なーんも ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)


「その箱じゃなくて、ナツコを触りなさい!」(ナツコ)

なんてド偉そうな態度でしょう。すっかり舐められている私です。
でも怒れないのは、先日からナツコの下痢がひどくなり、その原因が私にあるという負い目からです(^^;

ナツコはずっと下痢が続いていたので、大好きなフリスキーからロイヤルカナンのエイジングケアプラスに切り替え、様子を見ていました。

←10歳以上の猫用です。

便の状態はそれほど変化がありませんでしたが、排泄音がなくなったので、効果はあったと思います。
でも、なんとか下痢から軟便にグレードアップさせたい。
その思いから、奮発して、ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)を購入しました!

←便秘・下痢猫の救世主!

それが合わなかったようです orz

高かったのに……4kgも買っちゃったのに……。

私はお財布を痛めただけですみますが、ナツコはお腹とお尻を痛めるはめに。
そういう訳で、私はナツコに頭が上がりません。

今日改めて、エイジングケアプラスを注文しました。
お腹を前の状態に戻してから、改めて下痢を止める方法を探してみます。

そういえば、宅配便が普通に届くようになってきました。ヽ(^▽^)丿
一部「営業店止め」もありますが、ほぼ以前の通りです。
流通の重要性を、身を持ってを知りました。
宅配業者さん、ありがとう~!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

あ~すみません

夢にゃんではなく、「サビ姫様」でした
お写真を加工しなおしてあります・・

あっ、はじめまして
慌てモンのtamapiです
これまた、可愛い猫さん多数~♪

こたつの上に、でっかいチョコレートが置いてあるのかと思いました(^m^)
冬子さん大好きなのか、それとも先日のブログ記事の仕返しか?(笑)
ゲリリンになった腹いせか・・・。
食事は難しいですよね。やっぱりお試しサイズ100gとか販売してほしいです。多少割高と分かっていても、いきなり4kg買って無駄になる…って事なくなりますもんね。
よかれと思ってした事が裏目に出ると、落ち込みますよね~。

宅配ひとつ取っても、「普通」に戻るってありがたいです。
こちらは停電も断水も起きませんでしたが、地下鉄が普通に来るとか、パンが普通に変えるとか(笑)、それだけで「なんか嬉しいな」って思いましたよ。
でも、そんな「普通」に慣れ過ぎるのも危ない事かもしれません。
照明が明る過ぎる、とか、便利過ぎる世の中を考え直す時期なのかも…。

でっかいマウスかと思ったら、キャットですね。

。。。すみません。笑点みてて調子にのりました。

宅配便の件、同感です。
営業店の受取りも結構大変でしたもんね。
偶然、漢字まで同姓同名の方の荷物を間違って受け取ってしまって
(2個口で、下に積まれた荷物の詳しい送付状が見えなかった)、
会社に戻ってから気が付いて、慌てて戻しに行ったこともありました。

普通の生活ありがたや。。。

ナツコちゃん、早くよくなるといいですね(>_<)
うちも、私が息子くんを下ろしたとたんに、
もちさんが飛んで来ます。
淋しい思いをさせているので、
罪悪感が手伝って、なかなか下ろせず…
家事が進みません(TωT)

宅配便、本当にありがたいですね~
メール便も再開になって、本当に助かります。

↓余震注意報に、ずっと笑ってました。
実際にあったら助かるのになぁ( *´艸`)クスクス

ありがとうございます>tamapi様

初めまして。
ご訪問&教えて下さって、ありがとうございます。
そうですよね、サビさんですよね! ∑(゜ロ ゜;
すすすみません~。私は本当に粗忽者です。 orz

アニプラのたまさんのお顔、可愛いですね。
楽しい夢を見ているようで、見ているとこちらが笑顔になります。^^

あははっ>union-jack様

ナツコチョコは、ビター&キャラメルでしょうか(^m^
私はチョコレートが大好きなので、ナツコのサイズくらい、ぺろりといけそうです。
でも、毛が入ってそうで嫌……。
ナツコもそうですが、最近どの猫も甘えてきます。
ナツコが膝から降りればウチコが、ウチコが降りればナオミがやってきます。
不安なのかもしれません。仕返しなら、むしろ嬉しいです。^^

いきなり4kgの療法食は、無謀でした。
サンプルを試した時は問題ありませんでしたが、何日も試した訳ではないので、せいぜい2kgから始めるべきでした。
すぐ浮かれちゃうんです。反省です。

あははっ>ぴい様

山田く~ん。ぴいさんに座布団を77枚差し上げて~。
↑春日くんでも可。

確かに位置的にはマウスですよね(^m^

宅配便は便利ですね。目覚めてしまいました(笑)
今までネットショッピングは、年に2回位しかやっていませんでした。
引き落としが後なのと、受け取りが面倒で。
でも今月は、既に3回も(笑)
仙台市内では、まだ手に入らない商品が多いというのもありますけれど。
デパートやスーパーの全面開店は、もう少しかかりそうですね。

あははっ>もちつきママ様

もちさんは抱っこ好きですものね。^^
うちの猫達は抱っこが嫌いなので、いつも「もちさん抱っこさせてくれていいな~」と拝見していました。
いつもべったりされるのが、これほど嬉しく、これほど辛いものとは(笑)
息子さんともちさんの交互抱きで、手を痛めてしまいそうですね。心配です。
私ももう、膝が痛いです。

余震注意報、あったらいいですよね。^^
今日は強いのがなくて安心しました。
でもエネルギーを溜めていそうで、気持ち悪く感じたりも。
すっかり大地に対して不信感です。

お腹にやさしい☆こんなの見つけました↓
http://hoo-ponopono.com/SHOP/Now05.html

昨日色々と調べていたら目につき、
ナツコちゃんいいかがかな?と思いまして…
いつもお節介ばかりすみません(*><*)

それにしてもナツコちゃん…
貫禄ありますね(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

ありがとうございます!>ぴろ様

いつもお気にかけて下さって、本当にありがとうございます 。゜゜(´□`。)°゜←感涙
一度前の状態にお腹を戻してから、いろいろ試してみようと思っています。
その時には、こちらも検討させて頂きます。
何が原因か、まだ判らないんです(´_`。
アレルギーではないかと思うのですが、検査では特に問題がなかったので。

> 貫禄ありますね(*´m`*)´m`*)´m`*)ゥププ

はい(笑)
「だーん!」「どーん!」「ばーん!!」という擬音が似合いそうです。
歩く姿は「のっしのし」または「でどでど」です(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
