なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


腹筋と桃源郷

2011'04.18 (Mon)



一体、何を考えているのでしょう……。



この後、耐えきれなくてカニばさみ。
ウチコに怒られますが、怒りたいのはこちらです。

ウチコはこだわりの強いところがあり、必ずこのルートを通らないと気が済まないようです(↑うちこ先生のお作法)。
シニア猫なので、段差が辛いのかとも思いましたが、その割には高い所に飛び乗ったり。
何を考えているのか判りません。

----------

はしたない格好ばかりでしたので、口直しを(笑)

福島の「花見山」という観光名所をご存知でしょうか。
名前の通り、たくさんの花が咲いている山です。
この季節は、桜、モクレン、コブシ、レンギョウなど、さまざまな花が。
驚く事にこの山は私有地で、持ち主の方が好意で開放して下さっているとか。しかも無料なんですよ。^^

昨日行ってきました。


↑この山1つ、全てが私有地の「花見山」













今年の花見は諦めていましたが、友人のお陰で、天上の風景を見る事が出来ました。^^
例年より少ないとはいえ、それでもすごい人の数。
花見はもちろんですが、皆さんも、こういう形で福島を応援したかったのかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

うわ~、うちこちんマイペース~。
あー、知ってる知ってる!花ちゃんね~、元気元気!
きっと元気よー。

花見山、すばらしい場所ですね。
なんか絵本の世界みたいで、かわいらしくほのぼのします。
来年には今年よりはたくさんの方が、見にこられるといいですね。。

お気に入りに登録♪

見事な完全に猫の奴隷・・っぷり(笑
そして更に見事な腹筋っぷり

あ~なんて素晴らしい景色なんでしょう
東京モンも後方支援で頑張ります!


なんて、きれいな山。。。
桃色のお山にレンギョウの黄色が映えて。。。
いい写真見せていただきました。

こちらも隣の公園で桜が満開のようです。
でもなんかね。。。私、今年、桜を実際に見たら泣いちゃうような気がして見にいけないのです。

昨日、下娘の同級生が名取でお母様とお姉様といっしょに津波で犠牲になっていたことがはっきりしました。

3年生じゃなかったら授業があって、きっとお友達だけでも助かっていたのに。。。

あの日、「緊急会議あるんだし、土日にかかるからこっちに戻っておいで。」って言ってればうちの社員だって。。。

あの日にどれだけ沢山の「・・・のに」「・・・れば」があるんでしょうね。

こんにちは
ウチコちゃん、本当にマイペースですね^^;
でも腹筋が鍛えられていいかも…(スミマセン)
夜中におつきあいするのは本当に大変、御苦労様です。

福島の「花見山」、すごくきれいですね。
あんなひどい事があっても、ちゃんと春はめぐってくるんですね。
毎年、何気なく見ている桜ですが、今年は色々と思いながらのお花見…
普通の生活のありがたさ、元気で生きている事のありがたさが、今年ほど感じられた事はありません。

ウチコちゃん、ママの筋トレお手伝い中ですか。
各にゃんこ別に苦難がありますね。
みんにゃ、冬子さんが好きだから。

花達は地震にも負けず、疲れた人々の心を癒す(魅了)する為に綺麗に咲いてくれますね。
私も街の桜を探索して歩きました。

あははっ>meg様

三丁目の花ちゃんをご存知でしたか~。どうぞ宜しくお伝え下さい☆
なんて、悪ふざけしてすみません。でも、本当にいたら嬉しいです。^^
「うちこちん」と呼んで下さってありがとうございます。
ウチコは父専属猫で、よく「うちこちん」「うっちゃこちゃん」と呼ばれていました(笑)
なんかとても嬉しいです。

花見山はステキです。まさに桃源郷といった風景です。
あまりにもすばらしいので、ここ数年は毎年行っています。^^

ありがとうございます>tamapi様

ウチコのおかげで、腹筋はずいぶんと鍛えられた気がします。
でも結局耐えきれずに足を降ろし、ウチコの首を挟んでしまいます。
ウチコも密かに、首が鍛えられたかもしれません(笑)

花見山はすばらしいところです。
たくさんの花が見られますし、桜1つ取っても色々な種類があるんですよ。
東京からではちょっと遠いですが、お勧めです♪

ああ……>ぴい様

下娘さんのお友達が亡くなられたのですね。
まだ若いのに、残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。
下娘さんの心に、深い傷が残らなければ良いのですが……。

> あの日にどれだけ沢山の「・・・のに」「・・・れば」があるんでしょうね。

本当に、どれだけ沢山の後悔が生まれた事でしょう。
亡くなられた方はもちろん、残された方もどれだけお辛い事か。

> でもなんかね。。。私、今年、桜を実際に見たら泣いちゃうような気がして見にいけないのです。

お気持ち判ります。
私も、心の中の桜を思い浮かべると、なぜか涙が滲みます。
綺麗すぎて、心が揺らぐからかもしれません。

でも実際の桜は、ただただ美しかったです。
桜自体がダメージを受けない限り、人間の身に何が起ころうと、桜は季節と時に忠実に咲くんだなと思い、安心しました。
意味不明な事ばかり書いて、すみません。(--;

ありがとうございます>ちゃびmama様

ウチコはマイペースで、私の事など全然考えてくれません。
耐えきれず足を降ろしてしまい、ウチコの頭を挟んでしまうので、いつもケンカになります(笑)

花見山、とても綺麗でした。
ここ数年行っていましたが、今年は諦めていたんです。
でも友人が、「いつもと同じことをしよう」と誘ってくれました。
「福島で美味しい物を食べて、お土産を買おう。お金を使おう」と。
たくさん観光客がいましたが、友人と同じ考えの方も多かった気がします。

> あんなひどい事があっても、ちゃんと春はめぐってくるんですね。

私も似たような事を思いました。
少し寂しいような、揺らがない約束で心強いような、不思議な気がします。

わぁ>ガーのママ様

ガーのママさんも、街の桜を探索されたのですね。嬉しいです。^^
街の桜には、山の桜とは違った美しさがありますよね。
人間が作ったビルや人工物の中に、霞のように溶け込んで。
毎年、綺麗だなと思います。

ウチコは私の腹筋を鍛えてくれます。
でも耐えきれず、足を降ろして、ウチコの首を挟んでしまいます。
私は、ウチコの首を鍛えています(笑)
ボディービルダーみたいな首になったら、どうしましょう……。

すごい! エクササイズに協力するウチコちゃん、偉い!(笑)
ウチの夢公もどーせやるならこれくらいやればいいのに…
ナンチャッテネー
でも、ちゃんと耐える冬子さん、あなたの愛は素晴らしいです。

私有地・・・ですか? これで・・・? はぁーーーーー(感動)。
私も行ってみたいです。何度見ても、すんごいキレイ。
こちらが励まされる様な咲きっぷりです。
ご好意で開放しているなんて、その方の心もこんな風にキレイなんだろうな。

ありがとうございます>union-jack様

強制的にエクササイズさせられていますが、残念ながらウェストサイズ減の効果はありません(^^;
意外と、かにばさみをされる、ウチコの首の方が鍛えられているかもしれません(笑)
首だけマッチョなウチコ。筋肉をつけすぎて、顎と肩がつながったウチコ。
想像して、鳥肌立てて遊んでます(笑)

花見山は綺麗ですよ♪
たくさんの花が見られますし、桜1つ取っても色々な種類があります。
桜はもちろん綺麗ですが、私は「こぶし」が好きなので、ふと気付くと白い花ばかり撮っています。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
