なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


地震大丈夫でしたか?

2009'08.11 (Tue)

静岡県で大きな地震がありましたが、皆様大丈夫でしょうか。
ケガなどされていないと良いのですが……。
被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧を、お祈りいたします。

ナツコはマイペースな猫で、体型からもどっしり感がありますが、実は意外と神経質(小心者?)です。
特に地震が苦手で、震度4を超えるとパニックになります。
地震を連想するらしく、家鳴りも苦手です。










真面目な顔は疲れる……。


普段聞くことのない、私の真面目な声に気を取られているだけとは思いますが、真剣に否定するのは意外と効果的です。

震度3くらいだと、ナツコを抱っこして歌いながら振り回します
地震には気づかないようですが、後でナツコに怒られます


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。

コメント

今日の地震は揺れました。
リトル&ダヤン、こんなに大きい地震は始めてだったので怯えていました。特にダヤンが。

抱っこしようにも捕まえる事も出来なくて、ママまで一緒にウロウロしてしまいました。
実は船酔いするので地震の揺れはじっとしていると酔ってしまうのもありますが・・・

ナツコちゃんが冬子さんに揺れたと聞いているの見たいです。ナツコちゃん以外は大丈夫なの?

大きな地震でしたね>ガーのママ様

でも、無事なご様子に安心しました。
台風と重なったこともあり、広い地域に被害が出ていると報道されていたので心配していました。
リトルちゃんとダヤンちゃんも怖かったでしょうね。
あんな大きな揺れの中、捕まえるのは無理だと思います。
私もガーのママさんと同じで、一緒にウロウロすると思います。

ナツコ以外の猫は、地震は割と平気です。
どちらかと言うと、ナツコの怖がり方が異常です。
うちに来る前に何かあったのかもしれません。

前にも

(確か布ごと)振り回したっておっしゃってましたねw

なっちゃんの精神衛生上、
怖がるより怒ったほうがよさそうだから
やっちゃいましょう♪

でも!!
踊りながら、火を消したり、ドアをあけたり
してください(>_<)

踊るだけじゃなく>ぴい様

歌ってごまかしてもいます(^^

でも、震度4を超えるとダメですね。
パニックになり、意味不明な悲鳴をあげて逃げだしてしまいます。

猫も地震は怖いでしょうが、ナツコのは少し異常です。
何かあったのか、本来の性格なのか、とても不思議です。

ご心配いただいて…

ありがとうございますm(_ "_m)
埼玉もかなり揺れたらしく、友達からメールが届きました。
が、ぐっすり寝ていたようで、まったくと言っていいほど覚えてません( ̄ー ̄;
なんとなく「だいじょ~ぶよ~zzz」(娘達に)って言ったような気もしますが…

実はうちもたるちゃんが地震大嫌いなんです!
ナツコちゃんと同じく、震度4以上になると形相変えて右往左往します…
それなのに眠りこけてる母って…猛反省しました。

安心しました>ぴろ様

ニュースを見たら大変なことになっていたので……。

たるちゃんも地震苦手なのですか。さぞ怖かったでしょう(>_<)
出来る事なら揺れを止めてあげたいですが、こればかりはどうにもなりませんよね。

> それなのに眠りこけてる母って…猛反省しました。

いえ、その方が良いと思います。
親が動転すると、子供も不安になりますよね。
きっと同じだと思うのです。

ぴろさんが落ち着いていらしたので、たるちゃんも、
「大丈夫かな?」
と安心したのではないかと思います(^^

地震、大きかったようですね。
亡くなられた方もいたようで、こういうニュースは胸が痛みます。

日曜日、茨城(の一部)では震度4だったのですが、福太さんは一瞬目をまんまるにしただけでした。
図太いです。


振り回すって(笑)
目を回して倒れないようにしてくださいねー。

安心しました>ぶーこ様

被災された方を思うと心が痛いです。

震度4でも大きいですよね。
福太さんも元気で良かった。
不謹慎ですが、まんまる目玉の福太さんも見たかったです(^^

> 目を回して倒れないようにしてくださいねー。

ありがとうございます。
ナツコ抱っこして振り回しつつ、地震の音をごまかす為に歌も歌います。

近所の方には、絶対に見られたくない姿です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
