なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


中身は誰だ?

2011'04.25 (Mon)





ウチコのくしゃみは、いつも大変乾いています。
「見た目は少女、中身は翁」)。
まさかこんな、瑞々しいくしゃみを聞けるとは。
でも、こうなった理由が判りません。

何者かが入れ換わっていたりして。
いつも私にからかわれているので、矯正したとか。
はっ。逆に私をからかっているとか?! ∑( ̄ロ ̄|||

最後のが一番有り得そうです。
明日には戻っているかもしれないので、出来れば録音したいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

どうも、野菜です


くしゃみをしているのは気がかりだけれども、
猫のくしゃみってかわいいですよね……

実家で飼っていた猫が、
失明してからいつもウルウルしていたので、
よく鼻水をひっかけられたものです

えと・・ナツコさんの大胆寝姿♪
猫飼い歴がムダに長いですが初めて拝見しました(笑
これは、イタズラ誘発寝姿!!
ちなみに、姉宅の華太はいわゆる「すまん寝」です(笑

瑞々しいくしゃみ・・のあと「コノヤロー」とかの
おじさま限定の言葉は・・ないよね(笑

おっ、うちこしゃん、けほっ、こほっのじい様くしゃみを卒業ですか~
また一段とかわいくなりますね。
昨日の顔を隠してくたんと寝ている姿も
めちゃめちゃかわいかったーーーヽ(≧▽≦)ノ

それに比べて。。。(むにゃむにゃ)
なぜ、このかっこで寝られる??

猫さんが寝てる隣で癒されながらゆっくり寝たら
さぞかし気持ちがよかろうと思ったけど、
この寝姿は見ていて落ち着かないぞ~
(↑笑いすぎて)

うぉっ!>ぶーこ様

> どうも、野菜です

Σ(゚□゚;
そんな挨拶でくるとはっ。さすがはぶーこさんっ!
前回は、野菜呼ばわり(?)してすみませんでした。

猫のくしゃみ、可愛いですよね。
枯れ果てたウチコのくしゃみすら、可愛く思います。
瑞々しいくしゃみの方が王道なのですが、聞きなれた翁バージョンの方がいいな~と、我儘な事を思っています。
くしゃみしないのが、一番なのですが。
目が悪いと鼻水が出て、鼻が悪いと涙が止まらないですよね。
私もよくナツコに、鼻水をひっかけられています。^^

ああっ>tamapi様

tamapiさんのブログの、4/15の華太さん。すまん寝っぽいですよね♪
うちはすまん寝をする猫がいないので、いいなあ、可愛いなぁと拝見していました。
ナツコはよく写真のように、仰向けで寝ています。
見慣れてしまって、おかしいと思わなくなりました。
でも、尻はこっちに向けるなと言いたいです。

ウチコの瑞々しいくしゃみは可愛いですが、以前の枯れた音の方が、落差があっていいなと思っています。
ウチコが知ったら、「勝手なことばっかり言って!」と噛みつかれそうです。^^;

それがー>ぴい様

いつもは散々「くしゃみ変だよ?」「顔に合ってないよ?」とつっこんでおきながら、いざ聞けなくなると寂しいです。
ウチコが聞いたら、怒りでコタツの天板を、真っ二つに叩き割りそうです(笑)
バカ全開で言っちゃいますと、ウチコは見た目も声も可愛い猫です。それを裏切るのがくしゃみとせき。その落差が好きです。

ナツコは、よく仰向けで寝ています。
鼻炎持ちなので、イビキもかいて……。ちっちゃなオジさんみたいです。
光景としては見慣れていますが、尻はあっち向けて欲しいです。
顔の横に尻って……夢見が悪そうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
