なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


生クリームデビュー☆

2011'04.26 (Tue)

今日は自転車で、少し遠出をしました。その帰り、
「ここまで来たのなら」
と足をのばし、ケーキを買って帰りました。
今月は、私と姉の誕生月です。

私が行ったケーキ屋さんは、父がお世話になった病院の近くにあります。
苺ショートが激ウマです♪
去年は病院で、入院中の父と一緒に食べました。
1枚のパンを1度に半分しか食べられない父が、頑張って半分位食べてくれました。
その日はちょうど姉の誕生日でもあったので、父に頼まれ、家で待つ母と姉に買って帰りました。

元々は、何か父が食べられるものがないかとウロウロして、見つけたケーキ屋さんです。
そういう意味では、父が教えてくれたお店です。
今年も父に、ケーキを御馳走して貰いました。
お父さん、ありがとう。

゜○。.・゜○。.・゜○。.・゜○。.・゜○。.・゜○。.・゜○。.・

ところでうちの猫達は、ノラだったり捨て猫だったりで、誕生日が判りません。
そのため、猫達の誕生日は、春にしています。
ナツコがケーキに興味深々なので、「誕生日のお祝い」という事で、姉が生クリームを少しだけ舐めさせました。
とても気にいったらしく、もっともっととせがんでいますが……



ヒゲにクリーム付いてます(^m^
その後は、鼻の頭に付けていました(^▽^)
お約束すぎます。

ウチコ、ナオミ、ナタ、ナツコ。
全員シニアになりましたが、これからも元気に過ごして欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

皆様お誕生日おめでとうございます♪
クリームつけたなっちゃんのかわいいことヽ(≧▽≦)ノ

お父様のご縁でみつけたお店ですね。
地震の後も無事営業していて、嬉しいですね。
(あのあたりのケーキ屋さん2、3件思い浮かぶのですが、どこかな。。。)

いつものケーキ屋さんも営業してるようですし、
そのうちみんなでそちらにも行かねば!!

↓ ウチコちゃんのくしゃみ。
実は「こふぁ!」が「わざと」で、「くしゅ♥」が本物だったりして。
猫のくしゃみって可愛くて好きなんですけど、本当は心配しなきゃいけないですね(笑)
またそのうち「こふぁ!」に戻るかもね、ウチコちゃん。

さて、4月は皆さんのお祝月、なんですねー。
冬子さん、お姉様はじめとするみニャ様、おめでとーございます。
ケーキの話…胸にじわ~っと沁みました★
思い出のケーキ。味をかみしめて食べちゃいますね。
お父様も横からつまみ食いしてるんじゃないですか?
み~んなで食べるケーキ。美味しさもひとしお、ですね。

ありがとうございます>ぴい様

今年も全員そろって年を取れました(笑)
ナツコ、可愛かったです(^m^
たった生クリームを舐めただけなのに、キッチリ笑わせてくれます。
ヒゲを描くだけで、猫っぽくなるのに驚きました。今さらかw

震災後、牛乳が全く買えなかったので、今年はケーキを買えないと思っていました。
復興出来ずに店を畳むところもある中、また営業を再開してくれて嬉しいです。
今度の飲みの時、ケーキ買っていきますね♪
皆さんには、ちょっと甘みが少ないかもしれません(私はそこが好き♪)。

いつものケーキ屋さんも再開していました。今度行きましょう~!

ありがとうございます>union-jack様

そうなんですよね。猫のくしゃみは可愛いのですが、しない方が良いのですよね。
でも可愛いから聞きたい! ……と思う、複雑な飼い主心です。^^
個人的には、枯れているくしゃみの方が好きです。

お祝いの言葉も、ありがとうございます。
もう年はとりたくないのですが、無事に1年過ごせたことを感謝する日、と考えればいいですよね。
うんうん。年を取るんじゃなくて、感謝する日……ブツブツ(←言い聞かせ中)
このケーキ屋さんに行くと、いろいろ思い出して悲しくなるのですが、みんなで食べると、父も一緒にテーブルを囲んでいるような気になります。^^

冬子さんお姉さんニャンズ様方
お誕生日おめでとうございます!!
思い出のケーキ屋さんのケーキ
ある意味なっちゃんにも思いで深い
ものになったようで。。

はなについたクリーム、、
何とも猫萌えですね!
舐めたりしていちゃいちゃしたい!!

ありがとうございます>ねねママ様

震災後、牛乳が全く流通しなかったので、今年はケーキを食べられないと思っていました。
まだ店を開けられなかったり、再会を断念するお店もあるので、難しいかと思いつつ寄ってみました。
買えて良かったです。^^
家から自転車で1時間の距離なので、結構歪んでしまいましたが(笑)

> 何とも猫萌えですね!

はい、萌えました(^m^
ひげクリームにも萌えました~☆
猫は失敗しても可愛いので、得ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
