なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その場かけ足、全力疾走!

2011'04.27 (Wed)






母、洗って食べました(^m^

猫の行動も、年とともに変わっていきます。
成長と言えるのかもしれませんが、人間にとって迷惑な事ばかり学んでいる気がします。
羊羹なんて、今まで見向きもしなかったのに、ナゼだ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ただいま丁度、日が変わりました。
は~っ、夜中にほんわかさせてもらいました~。

なっちゃん、いつもは興味なくても突然気になって仕方ないのかも~。ごきげんな様子をみてたら、あたいも無言で羊羹あらいますね。

ナツコさん面白いなぁ(笑)
ヨウカン好きなの?(笑)
仰向け寝は私の理想です♪

ナツコが立ったーw

なっちゃん相変わらず、ひょうきんですよね。
期待を裏切らない女。あなどれない。

うちこは可愛い姿と翁咳の落差で冬子さんを魅了。
ギャップ萌えで落とす女。あなどれない。

遅れましたけど…
冬子さん、お誕生日おめでとうございます♪
お姉様、お誕生日おめでとうございます♪
お父様の思い出のケーキを食べた誕生会…

私も病室での父の誕生日の事を思い出しました。
私たちは、父の誕生日に小さな瓶のお酒を持って行きました。そして内緒で、ちょっとだけ…
父は無類の日本酒好きで、でも病気になってからはほとんど飲んだ事がありませんでした。
ちょっとだけ飲んで父は「おいしいね~」と喜んでくれました。
ごめんなさい。
なんかそんな事を思い出してほろりとしちゃいました。

なっちゃん、二足歩行しながら羊羹を舐める猫??
これ撮影して、テレビへ…
羊羹のCM出られるかも(笑)
うわ~、私、見たかったです。

ダイヤ誕生石♪

ゴージャスなご姉妹ですねぇ。ダイヤシスターズ
(ちなみに本日母の誕生日、ゴージャスばぁちゃん♪)

猫はきっと、なんでもわかっている!
二足歩行もカゲではスタスタ
それに、きっと、ヒアリングは完璧だと・・(笑

只今2009/7のブログを拝見しております
遠方からの通院など・・
(あ~我家にご宿泊すれば~などと勝手に思ったりして)
しかしJR線を探すお話&差し入れを待てずに
フライング食べ・・面白過ぎます←誉めております!

まぁ姐さんは約半年の入院記録をもっております
ほとんど1日おきに面会ざました(笑

お母さまへ。置いてあったのが「洗っても食べられる」羊羹でよ~かんた…オット、よかったですねー(超オヤジギャグだった)。
人間同様、年を重ねるにつれ食べ物の好みも変わるのでしょうかw
時には「こん畜生!」って思うような事もしてくれるんですが、あのちっちゃな頭の中の、ちっちゃな脳みそでいっぱい学習して生きてるんだと思うと、なんか愛おしくって思わず「ンギュー」としてしまいます。
そして、嫌われる…(爆)

冬子さん、お姉さま、
お誕生日おめでとうございます(o´∀`o):.*

我が家は、洗いすらしません~
もぅ夫も私もそのまま食べます(笑)
ナツコちゃん、らっこさんな寝方で、
実は足を鍛えてたのねぇ~( *´艸`)クスクス
↓うちのもちさんの寝ぞうも酷いですが、
あのナツコちゃんの寝方大好きです☆

冬子さん、お姉さま、猫さん達、お誕生日が春なんて素敵ですね~♪
遅くなりましたが、おめでとうございます(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!

ナツコちゃんたら、生クリームに羊羹デビューですか!
お年を召して、甘いものが好きになったのかな?
どちらもペロペロするかわいい姿を見たいものです~♪

ナツコちゃんはいつもご機嫌ちゃんでホントかわいいわ~☆

ありがとうございます>meg様

ナツコ、嫌な方向に進化中です。
覚えて欲しくない事を覚えたり、人間の弱点を掴んだり、日々努力を続けています。
全く嬉しくありません(笑)

羊羹はなかなか美味しかったみたいです。
しばらくゴロゴロ言ってました。
母も無言で羊羹を洗っていました(^m^

ありがとうございます>harukururin様

ナツコは、面白い事をたくさんしてくれますが、やって欲しくない事もたくさんしでかしてくれます。^^;

> 仰向け寝は私の理想です♪

ナツコは大抵仰向けで寝ているか、ツチノコポーズで寝ています。
女の子の可愛さ、という点ではイマイチです。
りんごさん&ハルヒさんは、どんな寝姿ですか? きっと可愛いポーズな気がします^^

ありがとうございます>ちゃびmama様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ちゃびmamaさんのお誕生日と、結婚記念日の月でもありますよね。おめでとうございます。^^
震災のあった今年は、特に感慨深い誕生日になりました。
私自身はたいした被害を受けていませんが、それでもテレビのニュースを見るたびに、今年の誕生日を無事に迎えられたのは幸運だったと思っています。

お父様のお話、ステキですね。
きっと、本当に美味しいお酒だったと思います。
私の父も、お酒が好きでした。もっと飲ませてあげたかったです。

羊羹のCM、いいですね~。
完全に二足歩行が出来るようになったら、売り込んでみます(^m^
でもそれは、クララがオリンピックの100M走代表になる位の進化っぷりですよね(笑)

ありがとうございます>tamapi様

お母様も4月生まれなのですね。おめでとうございます♪
私も4月で、誕生石ダイヤなのですが、贈ってくれる方がいないのです~(´□`。
誕生石の持ち腐れです。
薬指だけなんて言わないのに~。
全部の指が空いているので、いくらでも贈ってくれていいのに~。
ネックレスだって構わないのに~。
はっ。この欲深さを見透かされているのでしょうか?!

> 二足歩行もカゲではスタスタ
> それに、きっと、ヒアリングは完璧だと・・(笑

怖っ!! 想像して爆笑しました(^▽^)
「猫って本当は、言葉判っているのでは……?」と思う時、ありますよね。
たまに、ひっかけるような事を言ってみたりしていますが、ひっかかりません。ちっ。

まぁ姐さん、半年も入院していたのですか?
小柄な体で、よく頑張ってくれましたね。
回復してくれて本当に嬉しいです。

ありがとうございます>union-jack様

しまった。笑ってしまいました(*^_^*)
ふいを突かれると弱い私です。
ナツコは最近チャレンジャーです。自分から変なものに顔を突っ込んでおきながら、責めるようなびっくり顔で、私を見たりします。
どうやらナツコの頭の中では、「驚いた!→冬子がイタズラした!」となっているらしいです。

猫って愛おしいですよね。
こんなに好きでいいのかと、不安になる事が良くあります。
その気持ちを男性に向ければ、恋の一つも実るのにと、自分で自分にツッコミ入れてます。^^

ありがとうございます>もちつきママ様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
体が年を取るのは仕方がありませんが、精神年齢も応じて上げていきたいです(笑)

もちつきママさんは、洗わず食べちゃいますか。^^
私も、同じコップでお茶を飲めるようになりました。
段々と慣れてしまいますね。
ナツコの寝方は、大抵仰向けか潰れ寝(ツチノコ寝)です。
見ていると面白いですが、背骨は辛くないのだろうかと心配になります。^^;

ありがとうございます>ぴい様

きゃーっ、お礼が遅くなり、申し訳ありません!
なぜか投稿が反映されませんでした(T_T)

ナツコは見ていて飽きません。
退屈な女(=私)の元に神様が遣わした、毛だらけタワシ天使です。^^
ウチコのくしゃみも絶品です。
録音したいのですが、いつくしゃみするか判りませんし、くしゃみばかりしていたら、録音どころではなく即医者です。
録音できない=健康でいいのかもしれませんね。^^

ありがとうございます>ぴろ様

お祝いのお言葉、ありがとうございます。^^
精神年齢も、1歳、いえ10歳位あげていきたいです(笑)
体の方は若返っていくといいのに……ブツブツ。

ナツコは最近、今まで見向きもしなかった食べ物に、チャレンジばかりしています。
ぴろさんが仰るように、年齢のせいかもしれません。
この勢いで、ウェットや新しいフードにトライして貰いたかったのですが、それは別らしいです。甘い物限定なのか……?
ナツコのチャレンジ精神は、大抵は人間にとって迷惑ですが、驚かされる毎日は楽しかったりもします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。