なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


シニアは朝が早い

2011'04.30 (Sat)

私は夜、父の部屋で、ウチコナツコと一緒に寝ています。
朝まで仲良く熟睡……といきたいですが、シニアーズの朝は早いです。
毎朝5時頃、

ナツコ「2階にいきたいーっ」
ウチコ「居間に行きたいーっ」


のどちらかで起こされます。
扉を開けたまま寝れば良いのですが、居間を開放すると、なぜかウチコが暴走族と化します。
ナオミが飛び込んできてケンカになったりもしますし、どちらにしろゆっくり眠れません。

今朝も叩き起こされました……。




同じ水なのに、なぜなのでしょう。
テーブルの上、人間のコップで飲む水は、一味違うのかもしれません。

ウチコの水飲みは長いので、放っておいて寝に戻りたいところですが、そうもいきません。なぜなら。


ナツコが大人しく順番待ちをしています。
私にくっついているのは、抱っこしてテーブルに載せて欲しいから。
ウチコの長い水飲みが終わり、ナツコをテーブルに載せてあげるまで、私は布団に戻れません。
自分で上れるのに、なぜだ(涙)

人間に抱きあげて貰い、テーブルの上、人間のコップで飲む水は、二味くらい違うのかもしれません。

もう手遅れですが、叫ばせて下さい――。

テーブルに上るなっ!

コップから水飲むなぁっ!


という訳で、最近ずっと、ひどい寝不足です。
この寝不足話、次に続きます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ウヒャヒャヒャヒャ…「生ゾンビ」…ウケた―。

冬子さんがコップで美味しそうに飲んでいる姿を見てるから
「あの入れ物の中身は絶対美味しいんだ」と思ってるのかな。
それにしても、順番待ちって…可愛いわ~。
冬子さんにしたら、そんな事言ってる場合じゃないかもね(笑)。
ナツコちゃんは、甘えん坊さんですね。

猫は、いくら朝早く起きても、後で寝られるからいいんですよ~。
人間はそうはいかないもん。恨めしい~(笑)

私も生ゾンビに爆笑!
逆に腐っているゾンビ状態とは??
(まさか寝ている冬子さんじゃ・・・)

冬子さんの真夜中から早朝にかけての猫スケジュールって。。実はスーパーハードなんじゃないでしょうか??
このブログを通して読んだ者皆が感じている不安を
代表して言って見ました^^;

フレッシュゾンビ♪←ちょっと可愛い?ダメ?(笑
生ゾンビさんは、猫への愛情で出来ている!と確信致しました!
寝不足はお肌によくないですわっ・・猫チームに言っても
理解できるか?どうか?
えと・・・頑張ってくださいまし!明け方に起きているのは
アナタだけではない!ですから
まぁ姐さんは4時半に起床です・・・実家泊=寝不足

ありがとうございます>union-jack様

最初に、人間のコップから水を飲み出したのはナオミです。
次にウチコ、そしてナツコと続きました。
人間の方が、美味しそうに見えるみたいです。
父の部屋(寝室)に置いてある猫の水入れが、あまりに不評で可哀想です。
中身は同じなのに(>_<)

最近、早朝に猫に起こされ寝直す→寝坊する→眠れなくて夜更かし。
という悪い癖がつきました。
もともと朝が極端に弱く、夜は強い体質。意識して朝方生活を続けていましたが、戻る時は一瞬ですね(笑)

ありがとうございます>ねねママ様

私は子供の頃から朝が弱く、朝は生きているのかどうか微妙な状態です。
精神的にもダメで、毎朝、絶望感いっぱいで目覚めます(笑)
そんな私を叩き起こせる、猫達は偉大な存在です。

> 逆に腐っているゾンビ状態とは??
> (まさか寝ている冬子さんじゃ・・・)

あははっ!(^▽^)
ねねママさんの想像は、いつも私の遥か上です。大好きです。
「肉球ポロリ」の悪夢は、ラヴクラフトやウェルズ以上の衝撃でした。

ありがとうございます>tamapi様

> フレッシュゾンビ♪←ちょっと可愛い?ダメ?(笑

OKです! 可愛いです!! d(^^
朝からサラダにして食べちゃいたい感じですね♪
でも新鮮なゾンビって、どんな状態でしょう。
……なりたて?(ドキドキ)

朝は本当に弱い私を、叩き起こせる猫達は偉大だと思います。
私は寝直せますが、子供のいる方や働いてらっしゃる方は大変ですよね……。

まぁ姐さんも、早起きですね! さすが、きっちりなさってます。
なんとなく、姐さんには逆らえない気がします。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
