なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


整いました!

2011'05.04 (Wed)





川柳形式でご報告(笑)

入ってすぐ吐かれました。
まるで、私に片付けさせる為に来たみたいです(--;
ま、ま。下僕ですから仕方ないですね。
でも、自分で下僕と言うのは平気なのに、猫に「オマエ下僕」と態度で示されると、ちょっとヘコむのはなぜでしょう(笑)

また一句、整いました。

「猫のため 花冷えの朝 ゲロを拭く」

ゲロって言葉が入っている時点で、風流とは程遠いですね。^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ナツコちゃ~ん、
わざわざ吐くために、ドアをかしかしとして
朝の4時に部屋に入ってきたんですか~(>_<)
いくら下僕でも(スミマセン(苦笑))
ひどすぎますよ~

う~んでも昔から「猫となんとかにはかなわない」って
言いますからね(違う違う!!)
これも運命…

ナツコちゃんたらぁ~~~。
なんてひどい仕打ち…(笑←笑い事じゃないか)
そこ、トイレじゃないから! 冬子さんのお部屋だから!!

でも…
夢さんはキャットタワーのてっぺんから、
頭振りながらゲロンパします。
これの後始末っていったらもぉー…(以下省略)

お互い、こき使われてますね…。

下僕のところで、げぼっ

考え方ですよ~
「冬子ぉ。。。なんかむかむかするの。。。」って頼ってきたと考えれば
可愛いものではありませんか。
(↑ 自分が起きるわけではないので、気楽ww)

桜の時期、こちらは時々思いがけず冷えますよね。
昨日も結構寒かったです。
猫さん達も冬子さんもお体ご自愛下さい。

何処も同じですからっ♪

「だいじょうぶ~テレビの裏より~まだOK~」
「だいじょう~枕元より~まだOK~」
少しは気が紛れたでしょうか?

姉宅華太はキバ4本抜歯済みなので
パクパクパク・・・・・・・・・・・・ケロル ケロル
カリカリ代のうち、半分はケロル為に買っている!!と
しかもロイカナ好きなので・・
スゴクお高いロイカナになっている計算ですね!(笑

暁も 寝かしてほしいよ あと2時間。。
昨日、おそそをしたひめことのぶつを踏んでしまいました。朝4時でした。
人生初の屈辱ですが、私も下僕の仲間入りが出来たかと。。
出来れば、仲間入りは遠慮したかったですが。

ねこ下僕川柳、これは全国大会が出来るほど、盛り上がりそうですすね! 

暁も 寝かしてほしいよ あと2時間。。
昨日、おそそをしたひめことのぶつを踏んでしまいました。
朝4時でした。人生初でしたが、私も下僕の仲間入りが出来たかと。。
出来れば、仲間入りは遠慮したかったですが。

ねこ下僕川柳、これは全国大会が出来るほど、盛り上がりそうですすね! 

あまりにも>ちゃびmama様

ひどいですよね。
主人の冷たい仕打ちに、心しおしおの下僕です。
ちょっと甘えられただけで、すぐ元気になってしまうのですが(笑)
猫には本当に敵いません。

最近、外が明るくなるのが早いので、猫が行動を始める時間も早まっています。
夜型なのに、おかしいですよね……。
せめて、あと2時間遅く起こして欲しいです。

あまりにも>union-jack様

ひどいですよね。
わざわざ片付けさせるために来たのかと思ったら、力抜けました。
下僕心も傷つきます(笑)

> 夢さんはキャットタワーのてっぺんから、
> 頭振りながらゲロンパします。

うわー。飛び散ってしまうので辛いですよね。
夢姫様、もう少しお手柔らかにお願いします。
でも、こんな無体な事ばかりしても可愛いのですから、猫はすごい存在ですよね。^^

あうー(T_T)>ぴい様

そうですよね、頼って来たと考えれば、いじらしいですよね。
頼られた、頼られた。私は頼られた……ブツブツ ←暗示中
そういえば、悪いと思ったのか、吐いた口で顔を舐められました。
かかかか可愛いですね。

今日は寒かったですよね(×_×)
松島も「寒い~」と思いましたが、さらに冷え込んだ気がします。
「GWが終わるまでストーブはしまうな」
という、仙台人の口癖は本当です(笑)

あははっ>tamapi様

気が紛れました! ありがとうございます。^^
高い棚の上や、押し入れの奥のような、普段見ないところに吐かれなかっただけ良いですよね。
前の家は高さのある家具が多かったので、大掃除の時、よく悲鳴があがっていました(^m^

> カリカリ代のうち、半分はケロル為に買っている!!と

あははっ(^▽^)
ロイヤルカナンは高いので、勿体ないですよね~。
華太さんは牙が4本ともないのですね。
でも、牙がなくてもゴハンをぱくぱく食べてくれて、嬉しいですね。^^

おおっ>モトゾー様

”いまここに、新たな川柳と下僕が産まれた!”

などと、壮大に言ってみました(笑)
ねこ下僕川柳は、作りだすと止まらなくなります。
いくらでも作れるのが、楽しくもあり、情けなくもあり。^^;

朝4時に片づけは辛いですね。
ひめこちゃん、どうしたのでしょう。
ちょっとイタズラしたい気分だったのでしょうか(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
