なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ずきんっぽく責めてみた

2011'05.08 (Sun)




なるほどねぇ……って、汚なっ!!

ナツコのお腹は、相変わらずゆるいです。
ウチコは目が悪いので、うっかり踏んでしまったようです。

ウチコは悪くない。ナツコも悪くない。

もし猫達を叱っても、
「きちんとトイレを掃除していない冬子が悪い!」
と、逆に叱られるのは間違いないです。
夜中にていねいに顔を洗い、猫のトイレを掃除し、ウチコの足を怒られながら拭きました。

もし猫学会があったら、新しいニンゲンの起こし方として、報告されるかもしれません。
「起こすだけではなく、トイレを掃除させる効果もあります!」
とか(^m^
でもこの方法は、勘弁して欲しいです……。


----------

先日、友人に、山形県米沢市に連れて行って貰いました。
米沢と言えば「米沢牛」が有名ですが、屋台で買い食いしすぎてお腹いっぱいになり、食べられませんでした。^^;

途中、カラフルなバスを見かけました。何の気なしに眺めたら……

あれ? アタゴオル?


”ヒデヨシ”と”テンプラ”です。
大好きな”パンツ”は、側面で撮れませんでした(×_×)


ますむらひろしさんのアタゴオルシリーズをご存知でしょうか。
ヨネザアド大陸のアタゴオルという仮想世界を舞台に、人間と猫の不思議な世界が描かれています。
ますむらさんは米沢市出身なのですね。
「だからヨネザアドなのか……」と今さら気付いた私です。^^;
宮沢賢治の世界観がベースなので、岩手県のような気がしていました。
これはヨネザアド号という、市街地循環バスらしいです。乗りたかったー。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

やだ――――――! 怖いわ――――!(爆)
でも…白い猫なら色が分かるけど、タワシ猫だとわからないーー!!
そっちもある意味、怖いわ~~~~…。
寝ちゃった後にウンPされたら、そうすぐには掃除出来ませんよ~。
この場合は、悪いのは冬子さんではなく「タイミング」!!
これは、事故です! 事故。
冬子さん、運がついたのよきっと。(慰めにはならないか…)

アタゴオルっていうんですか。絵の感じは見た事あるんだけど。
色んな猫が出てくるやつ、でしたっけ?
こんなバス走ってるんだ!やるじゃん、米沢市(笑)

あ、そうそう。先日BSを見ていたら、以前冬子さんが紹介していた
福島(でしたっけ?)の、私有地を一般公開している…あの…花の綺麗な場所!(笑 スイマセン漠然としてて)
あの地主のおじいさまが取材されていました。
「見せる為に植えたのならお金を意識するけど、そうじゃないから。」って、その言葉がなんとも深い!って思いました。
植えているうちにこんなに綺麗になった、だからみんなに見てもらいたい…だそうです。

猫学会・・陰で見たい♪

あ~こればっかりは・・↑と同様にタイミングですので・・ね
まぁ、夜中に丁寧洗顔はお肌によさそうだし・・
髪につかなかったのがナイス!でどうでしょう?
母に「トイレでする猫はそれだけでエライ!!」
と力説しております・・・ではどうでしょう?

猫学会はこっそり覗いてみたいですね
その前にミャウリンガルを装備せねば!

お~、バスきれいな色に素敵なイラスト。
私も乗ってみたい~。

ウンを踏んだお手てでタッチとは、なかなかやり手ですな。
でも、よく考えたら彼らは毎回素手で砂をかいてるわけで、もしかしたら時々そのものにさわってるかもしれないんですよね。
というより、かなりの高確率でさわってますよね。。
でも肉球は、お日様のにおいがするのはなんででしょ。不思議。

そうなんです!>union-jack様

ウチコの手は白いのですぐ気付きましたが、他の猫だと判りませんよね。
私も「もしかして今までにもあった……?」とドキドキしました(笑)
でも、感触で判るかもしれません。
ウチコの肉球は、砂がついてザラザラしていました。
(ウンチが糊代わりに……(涙))
その感触で「?」となり、手を見て「ぎゃー!」 orz

運が付いたのですよね。そうですよね。
来い仕事運!^^

花見山は、本当にお勧めです♪
たくさんの花が咲いていて、山を歩くだけで幸せな気分になります。
山と言っても装備もいりませんし、ヘタレの私ですら楽に登れます。
地主の方の心の広さに、深く感謝です。^^

私も!>tamapi様

猫学会や猫集会を、陰からこっそり覗いてみたいです(^m^
すぐ気付かれて、捕まりそうですが。
ミャウリンガル、懐かしい!
姉が買って試していました(笑)
面白かったですが、翻訳機能はイマイチだと思います。
むしろ猫の動作や表情を見て、
「ナツコ、ゴハンだって」
「うっちゃん寂しいから抱っこしたいって」
という飼い主の勝手な翻訳の方が、当たっている気がしました。

素敵なバスでした♪>meg様

私もヨネザアド号に乗ってみたかったです。
でも乗ってしまうと、絵が見られませんよね。
中にも一工夫あったらいいですね。

ウチコの手は白いので、拭いても拭いても黄色くて(T_T)
今食べさせている療法食は、ウンチの色が明るくなります。
思いがけない形で、療法食の効果を見ました。

> でも肉球は、お日様のにおいがするのはなんででしょ。不思議。

そうなんですよね。^^
私は猫の肉球や毛皮の匂いを嗅ぐのが好きですが(笑)、うちの猫の肉球は、ちょっと焦げ臭い匂いがします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。