なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


ナツコ2年目検診

2011'05.12 (Thu)

ナツコが気管支腺癌の手術を受けたのは、2009年3月19日でした。
悪性度の高い腫瘍。ただし原発性であるという希望。
「術後2年経てば、再発・転移はないと考えて良い」
先生から言われた言葉です。

早いもので、もう2年経ちました。
3月中に2年目検診を予定していたところ、東日本大震災が発生。
延び延びになっていましたが、昨日診て貰いました。
先生の診断は、「大丈夫そうですね」でした。

とうとう念願の2年越えです(涙)


なにもしてやれないので、ムダにキラキラにしてみました(^m^

本当は軽くお祝いをしたり、ちょっと記事を派手にしたかったのですが、
ウチコがここ数日、風邪気味で私にべったりです(今も私の膝の上……)。

ナツコもやる気がないようです。
病院に連れて行かれ、デジカメを手にした私に追いかけ回され、すっかりふてています(笑)



わぁトドっぽい。



記念写真を撮ろうよーぅ。
さあ。笑いたもう。目線をこっちによこしたもう。



ナツコはマイペース猫。ニンゲンに協力する気は、さらさらないようです。
もう蛍原さんの髪の毛と同じ位、さらっさらです。
でも、いつもと同じように過ごすのも、良いのかもしれませんね。
昨日と同じように今日も過ごせる事を、感謝したいと思います。

この2年間、ナツコを応援して下さった皆様に、心からお礼申し上げます。
私が悩んだり止まったりするたびに、アドバイスや経験談をお寄せ頂いたり、励まして頂いたり。たくさん助けて頂きました。
ナツコが無事2年目検診を迎えられたのも、”ものぐさ”を煮詰め固めたような私がブログを続けられたのも、皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
皆様と、皆様の大切な動物家族が、ずっと健康であることを願っています。

そしてナツコ。
生き抜いてくれて、本当に本当にありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ナツコちゃん、無事2年が経ったんですね。
本当によかったです。
冬子さんもこれでやっと安心ですね。
ナツコちゃん、病気と闘ってきて
本当にお疲れさま。
これからもずっと健康でいて、
冬子さんに孝行してくださいね。

ナツコちゃん、冬子さん、おめでとうございます♪

2年間はハラハラの連続だったと思います。
無事に越えられて本当によかったですね。

ムダにキラキラ?のナツコちゃんの絵、可愛いです♪
きっとナツコちゃんも冬子さんに感謝していると思います。
あのふてくされ寝は、照れくさいからかも^^;

おめでとうございます!
よかった!!元気が一番!!!
健康って何ものにも変えられない宝ですね。
体調を崩すと痛感します。
ウチコちゃん、早くよくなるといいですね。

なつこちゃん、もしかしたら実家のネコと同じ年かも??
(94年生まれ、誕生日は不明です。)
彼女も長いこと腎臓が悪いのですがマイペースで
ゆるゆると暮らしています♪♪

17年かぁ・・・歳とるはずです(笑)。

キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

ナツコちゃん!やりましたね☆2年超え!おめでとうございます!!!!!
我が子のことのように嬉しいです(*ノーT*)

何かとお祝い事の大好きな私ですが、
”昨日と同じように今日も過ごせること”もとても素敵です♪
これからも穏やかに、ナツコちゃんらしい毎日を過ごしてください!
そうそう、お腹のおハゲちゃん…だいぶ良くなったようですね?!


めろめろも先日、6ヶ月検診を無事終えました♪
うちもどちらも原発性と言われているので、
ナツコちゃん目指して頑張りま~すo(*⌒ー⌒*)o

2年経った~~♪♪

長かったような、短かったような、でもやっぱり長かったような2年でしたね。
胸に抱えた石ころが月日が経つにつれて小さくはなっていたけれど、
やっとすとんと無くなってくれた気がします。

なっちゃんも冬子さんもがんばりましたよね。
本当に良かったです。

さあ♪これで「おでこにうん○記念」ではなく、
「なっちゃん2年経過記念」の祝杯あげられますね!!

2年は8年

先日、ブログ読破したばかりなので・・感激ひとしおです
みんな~えらい!!!
まぁ姐さんが半年ギブスだった時
ドクターに「ヒトだと2年ギブスだもんねぇ~猫はエライよ~」と
言われたのを思い出しました

みんな!エライ!よく頑張ってエライ!
テキトーに普通がいいですよね!

ナツコちゃん、おめでとうーーーヽ(*≧ω≦)ノ
エライ!本当によく頑張りました!
そして、冬子さんも、お疲れ様でした。
もちろん、まだまだ長生きする為に、
さらに頑張りましょうね!!!
あぁ~でも、本当に嬉しい♪
「いつも通り」が、一番幸せで一番嬉しいです(o´∀`o):.*

ありがとうございます>するる様

はい、安心しました~。^^
2年経てば100%大丈夫、では無いのですが、再発・転移の可能性はぐっと低くなるようです
2年が目安、2年を過ぎたらと、日々祈るような思いでした。
長かったような、短かったような、不思議な気がします。

> 冬子さんに孝行してくださいね。

ありがとうございます。
ナツコに、よーく言い聞かせておきます(笑)
最近、下僕使いが荒いんです。

ありがとうございます>ちゃびmama様

はい、ドキドキの2年間でした。
ちょっと食欲ないだけで「転移?」、咳をしただけで「再発?!」と、つい悪い方に考えてしまって……。
これでもう100%大丈夫! ……ではないのですが、転移・再発の確率はずっと下がります。
一息つけそうです。^^

ムダにキラキラのナツコを褒めて下さって、ありがとうございます。
2年を越える事が出来たら、動画を作ったり、きちんと絵を描いてみたりと、本当は一人で盛り上がるつもりでした。
でも震災のせいか、今一つテンションが低くて(笑)
せめてもの、お詫び心のキラキラです。

ありがとうございます>サビサビ様

本当に健康が一番ですよね。心からそう思います。
元気でいてくれるのなら、今の我儘で下僕遣いの荒いナツコのままで良いです。諦めます(T_T)

ウチコの事も心配して下さって、ありがとうございます。
クシャミと鼻水がひどいですが、食欲も元気もあるので大丈夫だと思います。

実家の猫さん、17歳ですか!
ステキですね~。あやかりたいです♪
腎臓は心配ですが、マイペースで暮らせるのは良いことですよね。^^

ありがとうございます>ぴろ様

ブログを開設して間もない頃から、ぴろさんにはたくさんのアドバイスや励ましを頂きました。
勇気づけられました。本当にありがとうございます。
ナツコと同じ頃に、同じ腫瘍で手術をしためろんちゃん。
私も、めろんちゃんが検診をパスするたびに、ナツコと同じように喜んでいました。^^
これからも、めろんちゃんが検診のハードルを、難なく飛び越えてくれると信じています。

ナツコのお腹の毛は、だいぶ生えてきました。
でも、痩せて皮がたるんだので、そう見えるのかもしれません(笑)
動物病院の先生も、「たるんだよね!」と笑いながら、ナツコの腕の付け根の皮を掴んでいました(^m^

ありがとうございます>ぴい様

いつも話を聞いて下さったり、相談に乗って頂いたり。
ぴいさんにはご迷惑ばかりおかけして、本当にすみません。
でも、とても励まされました。ありがとうございます。
頂いた紅茶には、私と猫達で、美味しく頂いています(^m^
↑猫は淹れたて。私は出がらし。 orz

> さあ♪これで「おでこにうん○記念」ではなく、
> 「なっちゃん2年経過記念」の祝杯あげられますね!!

そっちの方がいいです。
おでこウン○は、めでたくないですよ~(笑)

ありがとうございます>tamapi様

ナツコ、頑張ってくれました。少しの我儘なら、笑って許せそうです。^^
あ、少しがポイントです(笑)
私にとっては、長いような短いような不思議な2年間でした。

まぁ姐さん、半年もギブスをはめられたのですか?!
さすが姐さん……。良く頑張りましたね。本当に偉いです。
もし私が同じ目に合ったら、3ヶ月でギブスを叩き割ります(笑)

テキトーに普通、良い言葉ですね!
座右の銘にしたいです。^^

ありがとうございます>もちつきママ様

本当は一人で盛り上がるつもりだった2年越えですが、むしろ地味に迎えてしまいました(笑)
震災があってから、どうもテンションあがりません。
もともと、地を這うほどテンション低いのに、さらに下がってどうするのでしょう。^^;

でも、私が上がろうが下がろうが、ナツコには関係ないですよね(笑)
2年の目標を越えられた事は、本当に嬉しく思います。
病気せず、普通に過ごせるのは幸せだと、しみじみ思いました。
これからも、懐っこくて我儘で、食いしん坊で固太りのナツコのまま、元気に過ごして貰いたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
