なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


迷惑なお遊び

2011'05.17 (Tue)

最近ナツコが、毎朝私で遊びます。
とても迷惑です。

朝の4時に「廊下に出る~」と私を起こし、
出してから布団に戻ったら、「やっぱり入る~」と大騒ぎ。
寝なおしてウトウトした頃に「もっかい出る~」と扉をガリガリ。
出した直後に「入れてー」と大鳴き。

ブチ切れて、尻を叩きました。



大慌てで、姉の部屋に逃げて行きました。

早朝に人を何度も起こした罰として、尻を軽く2発叩かれたのは、妥当ではないかと思います。
でも私は、怒りにまかせて叩いてしまいました。
怒りが収まったら、手と心に、何ともいえぬイヤ~な感じが残りました。
感情的になるのは仕方ないですが、その勢いに任せて行動するのは良くありませんね。また反省です。

夜になり、ちょっとだけ遊びに来てくれたナツコの頭を、煙が出そうなほどに撫でました。
許してくれたならいいな……(T_T)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

そのイヤ~な感じ…誰もが経験してるのではないでしょうか?
言っても解ってくれない時、私も手が出てしまったことがあります…
そして冬子さんと同じように反省…『成長』させてくれてるんだと思います。

まぁ、消火に行きましょうか?

煙、出ましたか?(笑
早朝勤務のお付き合いは・・大変ですもの
3匹のうち、我たまが一番いいコなんです(飼い主バカ)
怒った事ないかも(更に飼い主オオバカ)
朝はうるさくしないし、噛まない、爪出さないの3拍子!
まぁ姐さんは朝超大声なので、
ワタシは手を猫の顔の前で広げ顔を包むように
シっ!!と怒りますけどね

ナツコさんへ
冬子さんのお肌の為にも、早朝、からかうのは
お控えあそばせ!


福太が元気だったころ、あまりにもおもっくそ噛むので、
ゴリゴリ鳴るほど噛まれたら、ラップでくるんだ麺棒で、
おちりの穴をつんつんしていた時期がありました。
小瓶にオリーブオイルをちょっと入れた麺棒は、
いつでもスタンバイ。

「オレ、そういう用途じゃねえんだけど」

麺棒が言ったか否かは不明です。


布団に入ったり出たり。
春は、猫にも微妙な気温なのかもしれません。
ぜひ、煙が出るまで撫でてあげてください。
背中もハゲ……いや、なっちゃん怒らないで。


ブスーツは、ハンサムスーツに出てくるスーツの名前ですZE☆

気持ち分かります。。。
私は手は出ないほうですが、口が出るほうで(^^;;

でも朝の4時の攻防戦は大変だもの。
怒るのも無理ないです。

と、言っていたら、たった今、
午後から銀行に行ってゴム印押して来てという
KJ電話がありましたーー(>_<)
叩きたいぞーーーー
たぶん心も痛まないぞーー

ああっ
解りますよ~^^;
わが家でも、アニーが朝の4時頃からそわそわして、
リビングのドアをバリバリッ~とすごい音でやるんです。
それで慌てて、一階に降りていきドアを開けてやり、やれやれと眠ると、また今度はリビングでバリバリと…
それこそ出たり入ったりで、人を馬鹿にしてるんかいと思うほどひどくて、バリバリも半端じゃない(>_<)
壁という壁はプラダンとかペット引っ掻き防止シートとか貼ってすごいことになっていますが、なぜかそこを避けて今度はドアを思いっきりバリバリっとする(>_<)
おかげで私もいつも寝不足…
「こら~」と怒鳴るんですが、顔を見るとそれ以上怒れなくって、本当に憎たらしくなります。
いつも猫の病院にいくと「アニーちゃんはどうしていますか?」って聞かれるので、その時に看護士さんに思い切り悪口を言います(笑)
アニーは避妊手術の時に5日ほど入院したのですが、病院のアイドルだったみたいです(笑)
私が「実は超わがままでこうなんだああなんだ」と言うと、すごくビックリされ、こういう所でうっぷんばらしをしているお馬鹿な私でした。
ああ~また自分の事ばっかり話してしまった…

ありがとうございます>ぴろ様

猫を叩くと、心が痛くなりますね。
昔のしつけは叩くのが普通だったのに……私も変わったものです(笑)
先代猫達、ゴメンナサイ。

私は眠い時、まったく余裕がなくなります。
これだけ人を叩き起こすナツコもナツコですが。
もっと成長したいです(>_<)

ありがとうございます>tamapi様

煙は出ませんでしたが、頭ハゲそうな位、撫でてしまいました。
実は私には、撫ですぎて猫の頭を薄くした過去があります(笑)
眠いのもありますが、最近特に余裕がなくて、「叱る」というより「怒る」の行動になってしまいました。猛省です……。

たまさん、本当にいい子ですね~。やはり賢いのかも。
朝おとなしいって、羨ましすぎます。
まぁ姐さんは、そのままでいてください。^^
姐さんには、誰も敵いません♪

あははっ>ぶーこ様

綿棒でお尻ツンツン!
そそそれは、新しい技ですね(^▽^)
お尻を刺激すると、心穏やかになるのでしょうか。
さらに目を丸くしている、福太さんが見えるようです。
綿棒の一言も面白い(^m^
綿棒の語りで、一作品作れそうですね。

> 春は、猫にも微妙な気温なのかもしれません。

そうかもしれません。
こちらもだいぶ暖かくなりましたが、ナツコはまだヒーターをせがみます。
でも点けると熱いらしくて、離れた所で転がってたりします。

あははっ>ぴい様

KJ、ムカつきますよね。
でも、直接触ったら汚いですよ~。
背後から飛び道具で狙いましょう!
もしくは、自分の手を汚さないよう、誰かを雇いましょう!
って、なんて物騒な話題(笑)

朝に起こされるのも辛いのですが、今は就職の事とかもあり、余裕がないみたいです。
自分のイライラを猫にぶつけた気がして、結構落ち込みました。 orz
ダメだな~。
ぴいさんから頂いたお茶を飲んで、心を落ち着かせます。

うわぁ>ちゃびmama様

ちゃびmamaさんも大変ですね。
可愛いアニーちゃんが、意外な行動を……。

> それこそ出たり入ったりで、人を馬鹿にしてるんかいと思うほどひどくて、バリバリも半端じゃない(>_<)

ああー判ります!
こちらが行かない限り、ずーっとバリバリされるんですよね。
で、ドアを開けて寝直すと、またもバリバリ。
本当に、からかわれている気がします。

普段は頭を掴むくらいだったのですが、今回は怒りにまかせて叩いてしまいました。
軽くとはいえ、自分でもショック……。反省します。

ちゃびmamaさんちの猫さんの話、楽しくて大好きです。
ぜひまた教えて下さい。^^

私だってありますよー、怒りにまかせて叩いた事。
その時は本当に頭来て、つい手が出てしまうんですがね、
やっぱりその後には嫌な気持ちが残りますね。
しょぼくれて、悲しそうな目で見られたりするとね・・・・・
後悔先に立たず、の意味を痛感する瞬間です(苦笑)。

冬子さんと同じで、そんな事があった後は
めちゃくちゃ撫でまわして(笑)嫌われます…ふぇ~ん(TДT)

そうなんです!>union-jack様

> しょぼくれて、悲しそうな目で見られたりするとね・・・・・

ものすごーく悪いことをした! という気分になりますよね。
猫は罪悪感を引き出すのが上手いなぁと思います。^^;
叩くと嫌な気持ちが残るので、叩かないようにします。
でも、ナツコは相変わらずの傍若無人ぶりです。
最近連続して、叩き起こされています……。 orz

union-jackさんも、撫で回しますか♪
私も撫ですぎて、猫に嫌がられたりします(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
