なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぶいぼ100万個

2011'05.21 (Sat)






うう、さぶいぼが……。orz

ちゃんと見ていないと、まず間違いなく、ナツコの目玉を撫でてしまいます。
目が大きくて出目ぎみというのもありますが、なぜ目をつぶらないのか不思議です。
ナツコは平気そうですが、私はかなりイヤです。
もし私の手が、ひどく荒れていたら……。手に刺激物がついていたら……。
想像するだけで鳥肌が立ちます。

「本やパソコンばかり見てないで、もっとナツコを見なさい!
 撫でる時は、相手を見なさい! さあっ!!」


身を持って教えてくれているのかもしれませんが、
そうだとしたら――エラそうで腹が立ちます。
さぶいぼ我慢して、目玉撫でてやる(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

目玉…じか撫で…すか? うへ~~怖いですよ。
ナツコちゃんは嬉しいのかもしれませんが…(痛くないの?)。
ウチコちゃんの催促が可愛くて、笑っちゃいました。
猫って、頭で催促する事が多いみたいだけど、あれ、結構力強いですよね? 痛みは感じないのでしょうか(笑)。
言葉で言わない分、それなりに各自考えての催促なんだろうから、なんだか余計に可愛いく感じますよね。

いや~新発見が多くて

ムダに長い猫飼い歴ですが
また、新しいことを・・・目玉なで・・それってOK?
う~ん、為になるブログですわぁ
なんでもトライしたいほうですが、目玉なでは・・無理かな
カリカリは試食派ですがね(笑

たまはPCのモニター前に座り、頭突きで甘えます!

あははははは( ´∀`)ゲラゲラ
ナツコちゃん、きっと見ていたいタイプなのねぇ。
私も、チュウする時は、目を開けているタイプなんで(爆)
ちょっと、気持ち分かりますねぇ~(笑)

明日から、引っ越しの為PCが使えなくなるので、
当分携帯からお邪魔します~
って、最近コメントあまり出来ていなかったので、
あまり変わらないかもしれませんが…
何だか、震災の影響でネットや電話なんかの工事も
とても遅れている状況です。
仕方ないですね、それまで荷ほどき頑張ります☆
では、季節の変わり目ですので、ご自愛下さい~

まばたきは「反射」なのではっ?
まつげは?
まつげに触れると反射的に目が閉じられるのではっ?

その後、ムリムリ目を開けているのか??

なっちゃん、面白いけど、怖すぎます(^^;;

はいー>union-jack様

怖いです(;_;)
ナツコは嫌がっても痛がってもないのですが、見ている私が痛いです。
何度ナツコの目玉を撫でたことか……。
それだけよそ見が多いということですが、際限なく催促してくるので、ずっと見ているのは厳しいです。^^;

猫の頭突きは、力強いですよね!
コーヒーカップ持ってたりすると、中身が半分くらい宙に舞います(笑)
うちの猫は全員やります。可愛いです(*^_^*)
ただ、加減を知らないナタに、ずっとゴンゴンやられていると、キレそうになります……。

怖いです>tamapi様

私も目玉を撫でられて平気な猫は、初めてです(笑)
自分から積極的に目玉を撫でさせたりはしませんが、撫でられる事自体は、あまり抵抗がないようです。
見ていると、基本は目をつぶっているようなのですが、なぜ目を閉じるのを忘れるのか……。
触ってしまうたびに、鳥肌が経ちます。^^;

たまさんも頭突きをするのですね♪
猫の頭突きは可愛いですよね~。

おおぅ>もちつきママ様

> 私も、チュウする時は、目を開けているタイプなんで(爆)

何という色っぽい発言! 悶絶です。クラクラです(笑)
でもステキですね。私もそんな事、言ってみたいです(^m^

お引っ越し、お疲れ様です。本当に疲れますよね。
世の中には引っ越しが趣味の方もおられますが、尊敬します(-_-;
いよいよ新居ですね。
色々な思いがおありでしょうが、きっと、ますます楽しい生活が待っていると思います。
何と言っても、あれだけ工夫と夢の詰まった、素敵な新居ですもの。
新築録は終了ですか? とても大好きなので、続きがあれば嬉しいです♪
もちさんとうささんの関係も、改善されるよう願っています。

はい>ぴい様

怖いです。本当~に怖いです。 ガタガタ(((゜Д゜;)))ブルブル
今日、ナツコの頭を撫でつつ観察してみましたが、基本は瞼を閉じています。
でも、眼球を撫でられるのはあまり気にならないらしく、閉じるのを忘れてることもあります(笑)
目に異物OKなら、なぜ目薬は死に物狂いで暴れるのか……。
ぜひ理由を知りたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。