なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


精神年齢が低いのは?

2011'05.23 (Mon)

東日本大震災が起こった日から、予感はしていました。

「これから先、さらに求人が減るんだろうなー」

大当たりです。
外れてくれて、構わなかったのですが。

私が一番欲しいのは仕事ですが、希望する求人は、ほぼ出なくなりました。
どうしましょう……。
今、私がマッチをすったら、仕事をしている自分が見えるでしょう。^^;

少々落ち込み気味ですが、こういう時、良く効く薬は、やはり猫。
ナツコに遊んで貰うことにしました。







せっかく人がバカ丸出しでせまってるんだから、
ちょっとは相手してくれてもいいじゃんかようー……。


憐れに思ったのか、一眠りしてから私のところへ来て、甘えてくれました。
バカな人間家族を持つと、猫も大変です。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

も~ね、うちの会社の使えない月給泥棒のへっぽこ社員をみんな首にして、被災地で職探している人を採用してあげたいくらいです。
「働けるって有難い、嬉しい」って言っている人を働かせてあげたいです。
じゃなかったら、政治家全員総取替して、被災地の人に国を担ってもらいたいです!

冬子さん…それはそれは寂しい(笑)
ナツコちゃんたら、ちょっとイヂワルしちゃったのね…。
でも冬子さん。私も時折やられますよ、コレ。
私も、情けな~い気分で、しょぼくれます。

タ、タワシって♪

なんと可愛いタワシをお持ちで←失礼発言
そうですねぇ・・まぁ・・猫ですから・・ツンデレの代名詞ですから・・

「たま」は抱っこ嫌いのくせに、自分の都合だけで
ヒトの上に乗っかる態度ですよ(笑
マァ、ワタシも相当いい年なので、猫がいるだけでいいですわぁ
華太は犬のようにウエルカム舐め舐め&抱っこスキ
でもねぇ・・7.2キロは重い・・・
姐さんは空中抱っこは嫌い!お膝に乗りブラシを
かけてもらうのが、スキ←女王様

就活ちうの既卒息子おります・・・バイトぐらいしかナイ
なんだか、おかしい時代ですね

本当にますます大変な時代になりましたね。
姉も失業保険が切れて、今大変です(>_<)
でも働く気がさっぱりなくて(笑)
「私がリストラされたのは、何かの意味があるんじゃないかと思ったら…
この地震のためだったんだなぁ~」
なんていっています。
確かに姉が地震の時に家に居てくれて本当に良かったと思います。年寄りの母だけが家にいても、何も出来なかったでしょうから…
被災した友人も「私が前の会社をリストラされたのは、タンタン(彼女の飼い猫)を津波から助けるためだったんだなぁと思う」と言っていました。
確かにもしその仕事をしていたら、彼女のタンタンは助からなかったはずです。
そういう事を聞けば、宗教的な事みたいですが、私達がこうしているすべての事に何かの意味があるのかも…なんて思ってしまいます。

ナツコちゃん、こういう時こそ、空気を読んで、冬子さんの事を癒してあげてよね~
お願いしま~すm(_ _)m

この季節にマッチを売るんですか(笑)
だいじょうぶ♪マッチが尽きても凍死はしないと思います。

求職予備軍の私もこの求人数の少なさは他人事ではありません。。。
ホントにないですよね~~

うううう、地震のバカーー
私の予定も大番狂わせです。

明日、コーヒーでクダ巻きましょう♪

あははっ>union-jack様

「へっぽこ社員」に笑いました。^^
お気持ち、とても嬉しいです。ありがとうございます。
出来るだけ腐らず折れず、前向きに頑張ります。

> 冬子さん…それはそれは寂しい(笑)

はい、さみしかったです。
懐っこいナツコが、グルグル(喉を鳴らす音)のグも言わないんです。
いつもは診察台の上ですら、グルグル言うのに。
しょぼくれました~。やさぐれました~。

そうでした!>tamapi様

猫ってツンデレの代名詞でしたよね。
ナツコは、いつでも誰にでもゴロゴロ言うので、すっかり忘れていました。
普段のナツコは猫じゃないのかも……。やはりタワシか!

息子さんもお仕事探されているのでしょうか。
学校で勉強して、いざ社会人になる! という時に仕事がないと、ガッカリしますよね。
若い方は、特に受入先が多いといいなと思っています。
選挙になると、どの候補者も「子供の為に」「子供が住みよい社会に」と連呼しますが、本当に子供の為を思うのなら、子供が「早く大人になりたい!」と思えるような、希望のある社会を作って欲しいと思います……。

あははっ>ちゃびmama様

笑い事ではないのでしょうが、お姉様、達観なさっている(^m^
でも、仰ることも判ります。
お姉様がいらしたから、ご実家の猫さんが無事だったのかもしれません。
お母様も心強かったと思います。
本当に、何が幸いとなるか、判りませんよね。
お姉様はずっと働かれていたのですよね? それなら、もうしばらく休まれても良いかもしれませんね。
私は不定期のバイト以外、ずっと仕事を見つけられないでいたので、そろそろお金もピンチです。なんとか仕事探します。^^;
頑張って、猫達のゴハン代や治療代を稼がないと!

そうなんですよ~>ぴい様

求人はゼロではないのですが、私が目標にしていた「未経験者可のトライアル求人」が、ほとんど「震災枠」に変わってしまいました。orz
人助けになり、かつ経験者も取れますものね……。
理解は出来るのですが、あまりの厳しさに折れそうです(;_;)
これからどうするか、職安に通いつつ考えてみます。

コーヒー楽しみです♪
ミスドの割引券(タダ券?)、もったいないことしましたねー。
まさか震災が起こるとは(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
