なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


何様かと思いきや

2011'05.31 (Tue)




おおぃ、何様?!

2階の猫トイレは、24時間いつでも使えます。
猫達も良く判っていて、父の部屋にいる時以外は、そちらで用を足します。
何もわざわざ、早朝に私を叩き起こして、父の部屋に押し入らなくても良いのです。





お詰まり様!!

最近、寒くなっていたからでしょうか。
ナツコのおしっこが、つまってしまいました~。
これなら、トイレ目当てに叩き起こされた方が良かったです(T△T)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

そりゃ~ナツコ様♪

チッコ玉を見て「よし!デカイドーナツ型!勢いもよし!」と
猫砂に向かって独り言←写メ禁止(笑
ナツコさん、きっとトイレにこだわりが・・
冬子さんに見守ってほしい!チッコを知らせたい!
ただ単に起こしたい・・・マッ、チッコが猫は大切ですから~

たまはフロの蓋にタオルを引いてあげると入ってきますよ
歴代の猫ではスゴク頭のいい♀のミーがフロ猫でした
あとの♂は超おバカばかり・・・ネル、チネル、コチネ
すべて茶トラのオバカトリオ(笑

あちゃーーー

先週末から気温が低くて寒いものーー
昨日といい今日といい冷える冷える。。。

SOSの夜中のご訪問だったのですね。
なっちゃんお大事に。。。

本当に寒いですよね。
私は今日ストーブを焚きましたよ。
ホットカーペットも使いました…

ナツコちゃん、そんな持病があったんですね。
でも教えてもらって良かったです(>_<)
たとえそれが朝の3時40分でも…
(私だったら、眠くて気づかなかったかも)

うふふ♪>tamapi様

ちっこ玉のチェックは欠かせませんよね。
ナツコのちっこ玉は、昔は猫トイレ用スコップですくえないほどの大きさでしたが、今では可愛く乗るようになりました。なんだか寂しい……。
「ちっこ出ないよ~」と報せてくれたのは、ありがたいですね。
猫はおしっこ出ないと危険ですから……。

> たまはフロの蓋にタオルを引いてあげると入ってきますよ

おおっ。キーアイテムはタオルでしたか!
試してみます。どの猫からいこうかな♪
tamapiさんとたまさんの入浴シーン、こっそり写メ撮りたいです(^m^

寒いですよね!>ぴい様

一度は片づけようと思ったヒーターを、ただ今猫が独占中です。
あったかマットも占拠されました。
人間はすみっこに追いやられています(笑)

でも湿気が多くて、ちょっと着こむと暑い感じがしますね。
この差で、みんな風邪ひいちゃうんですよねー。
って、実際私、風邪ひきましたが(笑)

寒いですね~>ちゃびmama様

地元民の間で受け継がれる言葉、
「梅雨があけるまでストーブはしまうな」
は健在ですよね。
昔と比べると、宮城も随分と暖かくなりましたが、それでも梅雨が明けるまでは油断できません~。
猫達も、あったかマットにヒーターで、ぬくぬくすごしています。人間は…寒いです。

オシッコ詰まり、教えて貰って助かりました。
多頭飼いしていると、すぐ気付けない事も多いので、自己申告はありがたいです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
