なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


気配消すのはお手のものっ

2011'06.04 (Sat)

自分の部屋に戻り、10分くらい経った頃でしょうか。

どこからか、視線を感じたのです……。



っナオミ、いつの間にっ! ∑(◎д◎;

ナオミはおてんばで、うちの猫の中でもっとも活発です。

布団をしまうため押入れを開ければ、布団より先に飛び込みます。
タンスの引き出しを開ければ、洗濯物より先に自分からしまわれます。
ベランダへの扉を開け、一瞬目を離すと、2階からダイブしようとしています。

油断なりません。

あいにくデジカメは持っていなかったので、ケータイで写真を撮ってみましたが、灯りが暗くてぼやぼや。
残念です(T△T)










た、棚が散らかっているのは、気付かない事にしてください……(>_<)

ちなみに、左上に写っているのは、猫の被りモノです。



お気に入りです(^m^
滅多に被る機会がなくて、残念です。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

被り物がサイコー!! 
そ、そんなしょっちゅう被られたら…嫉妬しますよ(笑)
まさか、買った後「あ、そのままでいいです」とか言って
被って帰宅とか…してませんよね?

うちも時々ありますね、「え゛、そこに居たんか!」って事。
ま、うちは1Kの狭いアパートだし、私の目の悪さも手伝って、ですが。
ナオミちゃんとしては「いつ気付くかな…ウヘヘヘヘ」って感じで
わざと気配消してたんじゃないのぉ?
冬子さん、遊ばれてたんですよきっと(笑)
「えへっ」って顔のナオミちゃん、得意そうだもん。

わーん。。
またまた
「ナオミよ♥」のフレーズが走馬灯のように頭に走って
ひとり笑っているところに
猫の被り物でトドメが。。
なにこれ?鼻の穴の位置がなんか変
穴の上の赤いイボらしきもの(鼻の頭?)
と縮尺おかしいだろー

気配を消す猫・・

熱い視線を送る愛猫♪
猫って時々、真後ろとかにいてびっくりします
猫の肉球の凄さに感心をし、
そしてカチョカチョ音で爪切りの
頃合いだな!と猫をとっ捕まえます
皆さんが被り物に食いついているので
あえて、スルーし棚がスカスカで羨ましい~
うちなど、猫が入る隙間も無いほど、ギュギュですぅ

足音がするときと無音のときがありますよね猫って。
飼ってみて初めて「鈴」をつける理由がわかりました。
「ふんふ♪ふんふ♪」と呟きながら来て欲しいですね~
可愛いし(笑)

ナオミちゃんもうちのも同じですね~後ろからついて来て
必ず先回りします。サビ猫の本能でしょうか(笑)

被りモノは・・・いったいどこで被ってたんですか?
ほしい^^

ナオミしゃん、そんなところで気配を消さないで(笑)
びっくりするではありませんかー

被り物、説明してくださってよかったです。
2枚目の写真でもうめっちゃ気になって。。。
「なんだこれ?青くないから妹の方?
それにしてもちょっと違う??」

むか~し、神戸の中華街で、
娘たちにかぶせて写真撮ったっけな~~
一人はこんな猫、一人はチャイナ娘でした。
とっても似合ってましたが、さすがに買ってはきませんでした。。。

あははっ>union-jack様

> まさか、買った後「あ、そのままでいいです」とか言って
> 被って帰宅とか…してませんよね?

それやったら最高でしたね! d(^^
この被りものは、会社の同僚からの誕生日プレゼント(か何か)でした。
これ被って、全員で写真も撮りました。
手違いで、写っていませんでしたが orz
後で気付きましたが、主役の私だけ顔が写らない! ∑(◎д◎;
地下鉄で持ち帰りましたが、かさばって大変でした。
被って、自転車で帰れば良かった……って捕まりますね(笑)

ナオミは、なんだかわくわくしてました。^^;
いつ気付くかなー。怒られるかなー。と思っていたのかもしれません。

キャンベル!>ねねママ様

「ナオミよ♪」のナオミさん、大変お綺麗なのですが……色々と勿体ない気がします。
昔、モデル雑誌にハマった事があって、綺麗だな~と眺めていました。

猫の被りもの、デザインなんだか変ですよね(^m^
多分、中国人の男の子・女の子の被りものの型を、そのまま使っているのだと思います。
それに耳を付けてみたと(笑)
男の子・女の子の被りものは、全く琴線に触れないのですが、猫には異常に反応してしまいました。^^

いえいえ>tamapi様

棚の中身を戻していないので、スカスカなんです。
私は、恐怖の片付けられない女……。
この写真を見て反省し、今日棚の中身を元に戻しました(笑)

猫はいつの間にか側にいたりして、驚きますよね。
今も、寝ていたはずのナツコが、隣に立っていて驚きました。
肉球、畏るべし! ですね。^^;
気付かずエルボーしてしまい、ナツコもびっくりです。

うふふ♪>ごんず様

被りものは、友達と家でパーティーする時に、使ったりしていました。
後は気が向いた時、1人で被っています(笑)
かさばるし、普段は何にも使えませんが、お気に入りです。^^

ナオミは活発で、狭い所をくぐったり、高いところから飛び降りたりして、すぐ鈴をなくしてしまいます。
あと潰して鳴らなくしたり(笑)
少し目を離すと、すぐ脱走しようとする猫なので、本当は一番鈴を付けておきたい猫なのですが、上手くいかないですね。

あははっ>ぴい様

「青くないから妹の方?」って、なぜそこまで記憶力がいいのですかーっ。
「華麗なる……」「ああ、フィッツジェラルド?」とかあっさり答えるしっ。
「逢坂家から黒澤家に向かって……」とか言うしっ。
記憶力ありすぎますっ。羨ましいですー。

被りものはかさばるんですよね。
この猫の被りものも、なーんの役にも立っていません。
断捨離をしている人が見たら、一瞬で叩き割られそうです。
でも、私の癒しです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
