なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


呪ってやるぞよー

2011'06.13 (Mon)

何だか腕が痛いと思いながら、ペンタブを使い続けていました。
今日気付いたのですが、コードの被膜がはがれて電線出てました。
ここが腕に当たって、地味に感電してたのですね(笑)
や、笑い事じゃありませんね。火事にならなくて良かった。

買ってから2年も経っていませんが、買い替え時らしいです。
パソコンもプリンタも、使用年数2年位なのに調子悪いです。
先日はペイントソフトもおかしくなり、再インストールしました。
使い方が悪いのかもしれませんが、もう少し耐久性が欲しいです。










な、なんだか恥ずかしい……。

普段のナツコは、「ふふ?」「んん?」と、小声で尻上がりに話します。
可愛いです。
でも病院に行く時は、ドスの効いた低い声に変わります。
鳴き声も、「アヴォーン…アヴォー…」。
おそらく訳すと、

「怨めしい…呪わしい…この恨み忘れぬぞよ~」

感じ悪いです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

全然、恥ずかしくないさっ♪

通院時はいつもとは、ちがう鳴き声ですよ~
にゃ~、うにゃ~、ぬおぉ~♪ときたらワタシも一鳴きかな(笑
ちなみに、まぁ姐さんはドスの効いた地を這う鳴き声です

あの~地味に感電って・・アナタは蓄電器かぁ~
お気をつけてくださいまし

うちに、通称「カタカタ君」PCがあります
聞いて驚く!ウィンドウズ98・・ネット&たまにソリティアのみ使用
再設定でかる~~くしたのでまだイケル「カタカタ君」

ちょいちょいちょいちょい~~~

危ないではありませんか!
怖いではありませんか!
こたつの姐御で感電しそうだったなっちゃんと
同じではありませんか。

病院行ってそんな可愛い鳴き声で鳴ける猫さんが
特別なのですよ。
「恨み忘れぬぞよ~」とまではいかなくても
「病院こわいぞよ~~」くらいはなっちゃんも言いたいよねーー

ペンタブで感電!?
私もビニテ接触悪いのを補強しつつ
使っているので人事じゃないですー。。

私もパソコン調子悪いです
冬子さん大事なブログのデータ(4コマ)
バックアップしておいてくださいね^^;

アヴォンヌなっちゃん出た!
こういう可愛さは複雑ですね。
不憫かわいいというか。。
早く良くなってね。

たこ足配線が原因ですが、つい最近名古屋で火事がありました。気をつけてくださいね~。
ドスパラのPCはお勧めですよ~現在使用していますが
メーカー物より耐久性は有るようです^^
サビ猫特有の鳴き声は可愛いものですね~。
早く良くなりアヴォーンがラヴィーンになると良いですね。
ウチの猫も2回だけですが病院までの道中に
ものすごい寂しい声で鳴いていました。
ウォーンヴォーンって感じです。

おばんです☆
ご無沙汰しております。
いつも読み逃げですみません(>_<)
ネットの開通工事がまだまだみたいで(泣)
しばらく携帯から更新することにしました。

ナツコちゃん、せめて原因が知りたいですね。
早く良くなるといいのですが…
ちっこ出ないの、辛いよね。
私もしょっちゅう膀胱炎になるので、
出ない苦しみは良く分かります(ToT)
冬子さんの風邪も、
早く治りますよ~に!

おおっ>tamapi様

ウィンドウズ98、すごいです!
もうあまり見かけませんよね。
私はNTが使いやすくて好きでした。^^
ソリティアも好きですが、どちらかと言えばマインスイーパー派です(笑)

まぁ姐さんの地這い鳴き、拝聴したいです。
きっと姐さんなら、ドスの利かせ方も抑揚も、すばらしいに違いありません。
でも、ナツコが習ったら困りますね。^^;

それが>ぴい様

お隣の女子猫ちゃんの声が、ものすごーく可愛かったのです!
鈴を転がすような声とは、まさにこのこと。声だけで人間をメロメロに出来ます。
その後に、ナツコの低~い声が(笑)
「にゃー!」「ふにゃ~」「あう゛ぉ~ん」
……なぜだか恥ずかしかったです。

コードは困りました。
日曜日、友達に「絶縁テープ巻けばいいよね?」と聞いたら、「買い替え時って事だと思うけど」と冷静に言われました。^^;
町の電気屋さんに行ってきます。

あああー>ねねママ様

ねねママさんのパソコンも調子が悪いのですか。
大切な写真がー。私のデータより、100倍も大切な絵がー。
パソコンは便利ですが、復旧できないほど壊れると、ダメージもすごいですよね。
強制シャットダウンにあうたび、「せめてHDだけは無事でいて!」と思います。

ペンタブもパソコンもプリンタも満身創痍ですが、しばらく使っていなかったら、PS2も壊れていました。
遊んでいる途中で、勝手に電源が切れるんです。 orz

ありがとうございます>ごんず様

ドスパラの製品は、買った事ないです。調べてみます。^^
もう買い替えてしまおうかなーと思ったのですが、来年Windows8が出る【かも】しれませんよね。
そこまで頑張ろうかと悩んでいます。

> 早く良くなりアヴォーンがラヴィーンになると良いですね。

あははっ。いいですね!
ナツコにラヴィーンとかラビューンとか言われてみたいです。^^
通院時の、リオさんの鳴き声は寂しいのですか…。辛いですね
ナツコのように恨みがましい方が、心は楽な気がします(T_T)

おひさしぶりです>もちつきママ様

お引越し、おつかれさまです。お元気そうで嬉しいです。^^
ネットが使えないと不便ですよね。早く開通できるといいですね。
先日、名取方面に出かけました。車で通っただけですが、随分復旧したように見え嬉しかったです。
エアリも、3階はまだ映画館しか開いていませんが、それ以外はほぼ今まで通り。
通常や普通が嬉しいですね。^^

ナツコの病気の原因は掴めませんが、今のところオシッコも出てますし、元気です。
ありがたいです。
でも、代わりにウチコが調子悪く……。猫の病気は続きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
