なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


出そうで出ない

2011'06.14 (Tue)

日曜日の夜、家に帰ると、ウチコの風邪が悪化していました。
元気も食欲もありますが、鼻詰まりとくしゃみがひどいです。
慌てて薬を飲ませ、目薬をさし、一晩中様子を見ていたところ、朝には回復しました。

猫は急激に悪くなるけれど、治るのも早い……と油断していたら、先ほどからまた症状がひどくなりました。
動物病院はとっくに閉まっているし、近所の動物病院は火曜休診です。
昨夜より重く、薬を飲ませても吐いてしまいます。
困りました……。
少し落ち着いたようなので、様子を見つつ、考えたいと思います。




猫を飼って長いですが、猫にも「くしゃみが出そうで出ない時」があるのを、初めて知りました。
3回くらい同じ行動をしたので、偶然ではないと思います。
まだまだ私の知らない事が、たくさんありそうです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

今度はうっちゃんが。。。
明日ひどくなっているようなら病院なのかな。。
他のニャンに移らなければいいんですが。。

冬子さんの風邪はどうですか?
みんな早くよくなってね!

猫さんでもくしゃみの不発あるんですね!
やっぱりすっきりしなさそう(^^;;
みてるだけで、もやもやしそう。。。

うっちゃん、風邪がちょっとひどいですね><
早く良くなれーーーーー

あらあら…ウチコちゃん辛そうですねぇ…
なるべくならウチコちゃんの治癒力で回復してほしいです☆
ウチコちゃん頑張ってね!!

…本当に辛そうでかわいそうですが、
不発を見たら笑ってしまいそうです( ̄▽ ̄;

東京から「元気玉」を送ります・・キェ~~
せめて、このくらいしか出来ず・・

早くよくなります様に!

風邪、早く治るといいですね。頑張ってほしいです。
吐いてしまうのは参りますね。人のように座剤をするとか
可能ならいいのですが。

くしゃみするのは未だ見たことがないですが
イラスト見ると可愛いですね~。
「出ない時」はくしゃみすると胸の辺が痛いから
我慢するのかもしれません(素人考えです)。


ウチコちゃん、早く治るといいですね。
猫風邪って、あとあとまで残ったりしますから…

にゃんこ先生も鼻づまりが治らず、晩年に苦しみましたから、できればすっきりと治して下さいね。
冬子さんの風邪も、ですよ~(^^;)

ありがとうございます>ねねママ様

ウチコ、だいぶ良くなりました。
私は、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。^^;
多頭飼いだと、猫同士でぐるぐる風邪を引き合う事は良くありますが、私もその輪の中に入っているとは。

もしかして、同じ部屋にずっと一緒にいるのが良くないのかもしれませんね。
もっと換気を、もう少し掃除をします。

ありがとうございます>ぴい様

私も、猫のくしゃみの不発に、初めて気付きました。
人間と同じで、「は、はー」となって、「ふー」と息を吐く感じです。
人間ならイライラしますが、猫だとちょっと笑えます。^^

ウチコ、鼻詰まりは治りませんが、それ以外は良くなってきました。
なんとか頑張って欲しいです。

ありがとうございます>ぴろ様

そうなんです!
可哀想と思いつつ、私も不発を見て笑ってしまいました。
「そこ! 笑うトコじゃないから!」と、ウチコに怒られそうです。^^

鼻づまり以外は、だいぶ良くなって来ました。
薬で胃が荒れた可能性もあるので、出来れば目薬で対処したいのですが……。
あと少しと信じて、頑張ります。 p(^_^)q

ありがとうございます>tamapi様

元気玉、嬉しいです!
ぶち当てたらダメージ喰らうと思うので、ウチコの側にそっと置かせて頂きます。^^
ウチコ、だいぶ良くなりました。
あとは鼻づまりさえ何とかなれば……。

ありがとうございます>ごんず様

一時は血も吐いたので、かなり慌てましたが、だいぶ元気になりました。
年も年なので、もっと気を付けてやらないといけませんね。反省です。

> 「出ない時」はくしゃみすると胸の辺が痛いから
> 我慢するのかもしれません(素人考えです)。

肺も気になりますね。次に病院へ行った時、先生に聞いてみます。
ありがとうございます。^^

ありがとうございます>ちゃびmama様

猫風邪って意外と残りますよね。
ちょっとこじらせると、すぐ癖になってしまって……。
ナツコは鼻炎持ちですが、これもその名残なんです。

> 冬子さんの風邪も、ですよ~(^^;)

はいっ。頑張ります!
ウチコと私、交互に風邪をひいています。
一緒にいすぎるのかもしれません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
