なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


片付け時は猫がお知らせ

2011'06.17 (Fri)






あったかマットから離れればいいのに、マットに当たる面を変えて寝続けているのがナツコらしいです(^m^
そういえば以前、似た光景を見た記憶が…… → 「裏も表もこんがりと

最近は暖かい日が続いていて、半袖の人も増えました。
ナツコの行動を見ても、あったかマットを、そろそろ片付けて良さそうです。
でも朝方はまだ寒く、猫達に「寒い」と言われます。
今月は、このままにしておきます。^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ここは、梅雨が終るまでこたつを片付けるなとも
言われる土地ですからね~
朝方涼しい日もありますし。
寝返りうってるなっちゃんがかわいい♪

うちこしゃん、何があったんでしょうねー><
うちも下娘が頭を怪我して縫った時(殴ったわけではないw)、
私は処置室で看護婦さんと汗だくで押さえていたのですが、
終って待合室に出たら、父親・上娘ばかりか
他の待っていた患者さんまで蒼白。
ぎゃんぎゃん泣き叫ぶ声は、何が起こってるかわからないほうが、
心臓に悪いですね(^^;;

こちら東京、まだコタツでております
まぁ、コタツに布1枚かけてですが・・
愛猫がズサーっとコタツから出る遊びがすきなので・・(笑

ナツコさん、ころころと可愛いですね

秋刀魚・・お安い

そうですよね。
朝晩まだまだ寒いです。
梅雨時になるとまた寒くなるし…
当分あったかマットやこたつは外せそうもありませんね。
でも巷では、夏の節電対策の涼しそうな小物など売っていると、なんか変だな~と思ってしまいます(笑)

ナツコちゃんも、自分で体温調節しているんですね。
ちょっと見ている方か疲れちゃうかも…^^;

ここんとこ、コメントしようとするとエラーメッセージが出てしまい、ご無沙汰になっちゃいました、ゴメンチャイナ。
うちのPC、時々ハンスト起こすらしいので…ヤレヤレ

ウチコちゃん、どうですか? 症状落ち着きましたか?
救急病院の話、なんだか怖くなっちゃいました…
やっぱり、診察室に一緒に入りたいですよね。

ナツコちゃん、それ以上焦げたら大変だよ~(笑)
暑いなら移動すればいいのに、って思うけど…面白いねナツコちゃん。
ホカペやヒーターの仕舞い時・出し時、エアコンの付け時など
やっぱりニャンコを中心に考えてしまうのは、どこも一緒かしら。
東京、来週は暑くなりそうです。節電節電と言われておりますが
ペットのいる家庭は「節電だけどエアコン付ける!」って言ってる人が多いです。ワンニャンの命に関わりますもんね。

あははっ>ぴい様

下娘さんのお話、判ります。^^
悲鳴だけでも怖いのですが、子供の悲鳴は「痛ましさ」もプラスされますよね。
以前救急病院に行った時、子供が診察室の中で泣き叫んでいたのですが、待合室の人達、みな落ち着かなくて(笑)
幸い怪我はたいしたことなかったみたいです。怖かったのですね。^^

そういえば、私も蒼白にさせた事があります。
子猫だったミコを動物病院に連れて行ったところ、本当に酷い扱いを受けた事があります。
今なら止めてと言えるのですが、当時は「これしか治療がないの?」と思い、倒れそうになりながら我慢していました。
治療室を出たら、犬も猫も飼い主さんも蒼白でした(笑)
ミコには悪いことをしました。あの時の私も、あの医者も、一生許しません。

あはは^^>tamapi様

たまさんの為のコタツですね。
猫がいるお宅では、コタツは猫の為に存在している気がします。^^
今日もナツコは、あったかマットの上を転々としていました(笑)

地方は食料が安いので助かります。
その分賃金も安いですが(笑)
私の住む辺りはスーパーの激戦区なので、特に安いようです。
今年はサンマが安いと嬉しいです。^^

やはり>ちゃびmama様

まだ寒いですよね。特に朝方が。
梅雨があけるまでは、暖房器具は片付けない方が良さそうですね。
でも、すでに節電対策フェア、すごいですよね。
広告を見ると、「クールビズ」「クールマット」、すでに夏です。
今年の夏を無事に乗り切れるか、少々不安です。

ナツコは今日も転がっていました(^m^
でも、たまにマットから降りるようになりました。
マットで寝なくなったら、夏到来ですね。

お久しぶりです~>union-jack様

お元気そうで嬉しいです。^^
私のパソコンも、最近青ざめる(ブルースクリーン→シャットダウン)が好きらしいです。困ります。
パソコンは、常に機嫌良くいて欲しいです。^^;

ウチコは、だいぶ良くなりました。ありがとうございます。
病院に連れて行ってから、一度また調子を崩したのですが、今日復活しました。
鼻詰まりがもう少し……ですね。
救急病院での出来事は、軽いトラウマです。
もし次に同じ事があれば、迷わず押し入ります。^^

東京は、夏本番が近いですね。
東京でエアコン控えるって、厳しすぎます(T_T)。
うちも猫が体調を崩すようなら、エアコンつけると思います。

なっちゃんの固太りな様子が書けてて可愛いです^^
最近のもねがこれに近いかも。。

うちでは寒がりの私のために&ズボラゆえに
ガスストーブが出ています。
昨夜からもねが乗ったらしくスイッチが入っていて

朝恐ろしくあっつい感じで目が覚めました。
クーラーかけたかったです(´;ω;`)

えー!>ねねママ様

もねちゃんは、もっと可愛いですよ~。
って、ナツコが部屋出中なので、のびのび書けます。^^
私も寒がり&冷え症なので、暖房器具は手放せません。
でも、最近の仙台は、怖ろしく蒸し暑いです。
せいろで蒸されている、ちまきの気持ちが判ります。

> 昨夜からもねが乗ったらしくスイッチが入っていて

あははっ(^▽^)
もねちゃん、斬新な起こし方です d(^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
