なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


夢中でまっしぐら

2011'06.19 (Sun)

ナツコの下痢が、続いています。
なんとか改善させたくて、フードを色々試してみています。









そんなに食べたら、何食べても下痢するってば……(-_-;

昼間は適量をあげていますが、夜は眠いので、多めに置いて寝ています。
今まではそれで良かったのですが、新しいフードに変えてから、夜中に「足りない」と叩き起こされるようになりました。
そんなにおいしいのでしょうか。
ちょっとかじって見たい気も(笑)

今あげているのは、ロイヤルカナンの消化器サポート(従来型。可溶性繊維ではない方)です。
可溶性繊維版は、下痢を悪化させてしまいました(>_<)
昔から診て頂いている先生に相談したら、下痢には、従来の消化器サポートの方が良いとの事。試しに購入してみました。
良い結果が出るといいのですが……。

消化器サポート(可溶性繊維)は、ウチコにあげています。
こちらは、激的に便秘が良くなりました。^^
ひからびきっていたウ●チが、今では、艶っつやのぷりっぷりです(笑)


関係ないですが、「まっしぐら」って変わった言葉ですね。
「ま」は「まっすぐ」の「ま」と同じなのでしょうが、「しぐら」って……。
10回位唱えてみたら、もう日本語のような気がしません(^m^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

シグラ~

確かにたくさん食べれば内臓が休む間がないですね
そんなに美味しいのか?試食してみたいです
ドライも種類が多くて、ビタっと合うものがあればいいのに
早く調子がよくなりますように!

姐さん→数種類のドライを交代で差し上げます+猫缶1個
華太→ロイカナオカマ用ドライ主食(たまと同じ)
でもね、その他2種類のドライがオヤツ(姉がオヤツと言い張る)
オカマ用ドライは結構、塩からいような気がしましたねぇ(笑

まっしぐら・・語源を検索したが理解不能なおバカなワタシ

ウチコちゃん。わかるわよーその気持ち。
ヒト(イヤ…他猫)が食べてると美味しそうに見えるのよねー。
ロイヤルカナンはね、お値段もなかなかヨロシイですからね。
あんまりたくさん食べられると、ナツコちゃんのお腹の中と同じで
お財布の中も心配になったり…しちゃうよね(汗
ウチもロイカナのゴハンですが、香ばしくて美味しかったです。
猫さんのフード、ついついつまみ食い…というか味見しちゃうのは
tamapiさんも同じですから(笑)

そうか、私も可溶性繊維をたくさん取ればいいのか!!

新しいご飯が気に入ったようでよかったね、
なっちゃん♪

ただ、モノには限度っつーものが(^^;;
食べ過ぎないでね~

冬子さん、何にひっかかってるんですか(笑)
たぶんポイントは「ぐら」ではないかと。
どっかの推理小説みたいにアヤシイ響きなんですよ~

そういう私は大学生の時、
友達と「かぼちゃ」の言葉が可笑しいと90分笑い続けました。
「か」の後に「ぼ」が来て、最後に「ちゃ」が来るのがだめ~~と笑い転げて、
最後には周りにいた知らない学生まで呆れて噴出してました。

ああ、あの頃は若かった。。。

おおっ>tamapi様

塩辛い……tamapiさんは、試食をされるのでしたね。^^
私はドライは勇気がでません~。今ひとつ美味しそうに見えなくて。
「いつも食べてるスナック菓子と、何が違うのよー!」
と猫に怒られそうですが。

ロイヤルカナンの消化器サポート(可溶性繊維)は、ナツコには合いませんでしたが、ウチコにはぴったりでした。
やはり、それぞれ効果が違うのだな~と感心しました。
ナツコはどれを食べても軟便~下痢なので、もしかしてどのフードも同じなのかと疑い始めていました(笑)

まっしぐら、私も語源を検索しました。よく判りませんでした。 d(^^
でも、「ま」+「しぐ」+「ら」で分かれるとの事。今度は「ら」が気になって仕方ありません。

ああっ>union-jack様

union-jackさんも試食する方でした。^^
私はドライフードは抵抗があって。
かっぱえ●せんなら1袋軽いのに、なぜフードは1粒も食べられないのでしょう……。

猫のご飯を変えると、他の猫が寄ってきますね。^^
美味しそうに見えるのでしょうね。気持ち判ります。
今回のフードは、実際美味しいみたいです。小粒なので食べやすいのかもしれません。
実は腎臓サポートも用意したのですが……食べてくれるか心配です。

可溶性繊維版は、ウチコの便を劇的ビフォーアフターしてくれました。
私もちょっと欲しい位です(^m^

つ、ツボが難しいです>ぴい様

「かぼちゃ」で90分笑うとは(笑)
かぼちゃも、かぼちゃ冥利に尽きた事でしょう。
周りの方がつられたお気持ち判ります。笑いの波ってうつるんですよね。^^

> どっかの推理小説みたいにアヤシイ響きなんですよ~

えっ何の推理小説でしょう。教えて下さい♪

まっしぐらは、「ま」+「しぐ」+「ら」みたいですね。
今度は「ら」が気になって仕方がありません。
昔の漫画の会話の語尾「なのら~」の「ら」なのか?! とか(笑)
最初、「股ぐら」の「ぐら」と同じかと思いましたが、これは違いました。
というか、「股ぐら」がすっと出る自分がイヤです。

ロイカナは味見しても美味くはないです(笑)
生臭さが・・・猫用ですから(笑)
ドッグフードは結構いけるんですが(乾パンみたいです)。

食べ過ぎて吐くことはないのですか?フード選びは
難しいですね。
ウエットを少量混ぜると満腹感がでるかも。
あ!満腹感サポートってのがロイカナにありますよ。

古くは「まっしくら」か)「ましぐら(驀地)」の変化した語
だそうです。
ましぐら→これも調べなくては(笑)
またぐら→これは知ってます(笑)

下痢治るといいですね。

うおぉ>ごんず様

皆さん、ドライフードを味見するのですね。
こ、これは私も食べねばなるまい。
一番美味しそうな、消化器サポート(従来型)を試してみます。

昔は良く食べすぎて吐いていましたが、全員14歳を超えたら、少しは落ち着きが出てきました。
でも、吐き戻しは良くあります。
本猫がケロリとしているので、大丈夫だと思います。^^

日本語は難しいですね。
語源を見ると納得する事も多いですが、変化しすぎていて。
ぜんっぜん判らないのに言うのも何ですが、英単語は単純なものも多くて、たまに感動します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
