なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫を踏んではいけません

2011'06.24 (Fri)

暑いですね。
仙台は雨続きで、暑さ+湿気で蒸されているようです。
東北でこれだけ暑いのなら、関東・関西はどれほど暑い事でしょう。
省エネが叫ばれている今年だけは、作物に影響しない程度に、冷夏であって欲しいです。









今週ずっと無視されていて悔しいので、通るたびに踏んでみました。
踏んだと言っても、つま先でつつくくらいですが。
ナツコ、「ふあ」「んあ」言いつつ、まったく動きませんでした。
単に、私の行儀の悪さが露呈しただけなような気がします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

返事するのね♪

廊下に伸びている!!ということは
おめでとう!家(部屋)出は終了ですね!!
こぼれ話をおひとつ
ダンナが足で愛猫を触り、耳の後ろにハゲができ通院しました・・
ダンナ、いわゆる水虫足←きつ~~く怒りましたがね!!
それ以来「オトーサン菌が着くから足禁止令」が出ました

あっ、これは我家だけの話ですから!くれぐれも
お気を悪くなさらないでくださいまし!更にくれぐれも

あっっ 私も踏み猫してますよ~(もちろん本気では踏みませんが)。
で、ナツコちゃんと同じで夢公も「ひゃ」「ぴ」「んな」とか、足が当たる度に音を出します。
で、調子こいて続けてると突如逆襲を受け、こっちが「ひゃー!」となります。
ナツコちゃん、逆襲しないなんて…そんなに暑かったの?
それとも、相変わらずストライキ?

ところで、ここのところまた緊急地震速報が出ますけど、冬子さんちの方は大丈夫でしたか? いつまでも続きますね。油断大敵、って感じがします。
ナツコちゃん、またビビっちゃったんじゃないかと気になります。

今日は昨日と10度以上も気温が下がり、昨日の暑さが嘘のように涼しかったです。
今年埼玉に越してきた友人が、「来るんじゃなかった…」と早くも嘆いています。笑

ナツコちゃんダレダレですね~。
ほとんど反応がナイようですが、それはそれでまたかわいい♪
うちは最近、テーブルの上が人気で、今もぷぷ子ちゃんが伸びきっています。笑

おおっ>tamapi様

確かに部屋出は終了ですね。
前向きな考え方、ありがとうございます!

> ダンナが足で愛猫を触り、耳の後ろにハゲができ通院しました・・

あははっ。そういう事、あるのですね~。^^
万が一水虫になったら気を付けます!

水虫ではありませんが、ウチコと私は、いつも風邪をひいています。
最近、うつし合っているのではないかと気付きました……。

わぁ♪>union-jack様

猫踏み仲間、発見です。^^
ナツコ以外の猫は、反射的に手を出してきますが(ひっかきはしません)、ナツコだけはされるがままです。
「ふあ」「んあ」言いながら、転がっています。
横着ぶりが愛しいです。^^

夢さんの逆襲、目に浮かぶようです。
若い猫さんだと、遊びにつなげるので可愛いですよね。
昔はよく、遊んで欲しくてちょっかいを出していました。
今では誰も相手にしてくれません。 orz

最近、余震が多いですね~。
昨日の夜は、直下型地震もきて驚きました。
union-jackさんも、どうかお気をつけ下さいね。

本当に!>ぴろ様

寒暖差が激しいですね。
今日は、こちらも少し肌寒いです。
気温の変化についていけないらしく、猫達も風邪ぎみです……(T_T)

テーブルの上でのびきっているぷぷ子ちゃん、拝見したいです。
想像するだけでも可愛い……♪
たるちゃんもお腹を出して寝ているのでしょうね。
私はたるちゃんの寝相が大好きで、写真集を作って頂きたい程です。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。