なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


眠れ大福ちゃん

2011'07.02 (Sat)

また鼻が詰まったらしく、ウチコの呼吸が苦しそうです。
薬を飲ませましたが吐かれたので、今は目薬で様子を見ています。
風邪も多少はあるかと思いますが、見えない右目の影響が大きいようです。
右目が潰れてから、15年。
目薬で騙し騙しやってきましたが、涙管や、鼻に通じる部分が、かなり弱っている気がします。

でも、ウチコは頑張っています。
よく寝て、よく食べ、よく甘えます。
この単純な毎日が、滞りなく繰り返されるよう願ってやみません。

頑張れウチコ!
私も目薬、頑張るからっ。
↑「頑張らないで」というウチコの声が聞こえた気が。^^;


うちの大福餅、よく寝てます。


ちょろっと覗いたお鼻がキュート☆


ウチコは天使のように可愛いのに(←え?)、朝は悪魔です。
今日も早朝5時に起こされ、しかも二度寝を許されませんでした。orz
ぼうっとしていたら寝てしまうので、ウチコを抱っこしながら、イタズラ描きをしていました。


こんなのw

どうやら私、猫の着ぐるみが気になっているようです(^m^
この絵でTシャツでも作ってみようかな。^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

目と鼻はつながってるんですもんね…と改めて思ったりして。
鼻詰まりは人間でもつらいものです。ウチコちゃんも苦しいだろうなぁ。
オバチャンも東京から早く良くなるようにお祈りしますね。
…大福でも食べながら(笑)

なんでウサギ?(笑)
これでTシャツ作ったら、売って下さいね。買うから~♪

> この単純な毎日が、滞りなく繰り返されるよう願ってやみません。
・・・この一文に、胸が熱くなりました。

目薬ガンバレ!う~ん、すっきりさせてあげたいですね!
東京のオバッチャン2も元気玉を送ります!!
華太は目がず~~っと涙目です
拾った時の猫風邪の後遺症のようです
ワンコのように涙ヤケして・・・
姉が赤ちゃん用の安心シートでふいています
ケチだから半分に切って使用ザマス

そうそう、痩せるべきです!
でもね、ステージを10分見ていると、これまた目が慣れるのよ~(笑

がんばれウッチー!俺も応援していますよ!
朝は悪魔なんですか・・・なんかそんな歌があった気が・・・
うちの猫も朝から足で秘孔を突いてきます^^
ひと暴れして可愛く寝るんですよね~だから困るんです(笑)
ほんとイラスト上手いわ~俺もTシャツほしいです^^

ウチコちゃんの鼻づまりは、目の方の影響が大きいんですか。
目と鼻は繋がっていますからね。
大変ですね(>_<)

にゃんこ先生も鼻づまりがひどくて、晩年苦労しました。
本当に苦しそうで、見ていられませんでした。
ウチコちゃん、頑張れ!!

うわ~、Tシャツぜひ作ってくださいな
私も欲しいです♪

↓↓ ナツコちゃん、エコー検査頑張ったんですね。
早く異常なしって言われたいですね。

フードの事、色々と勉強になりました。
高齢猫用って、そういう事だったんですね。
あまり○○歳以上っていう言葉に踊らされてはいけないんですね。
歳をとったらそういうフードをあげなきゃいけないのかなと、思っていました。
腎臓サポートも、ですね。
ちゃんと先生の説明を聞いてから使う必要があるんですね。
私も冬子さんと同じように、予防できると考えていましたから…
やはりもっと勉強する必要がありそうです(>_<)

いいですねぇ、体育座りな猫T

ぜひ、濃い紫か黒で
そしてわたしにください


お隣は、モケケみたいな絵でも可(むしろ)

えっとねー、えっとねー

私はカエルの着ぐるみうちこしゃんのTシャツがいいなぁ♪♪
娘たちの分も含めて黒とグレーと赤の3枚がいいなぁ♪♪
あああああ、
想像しただけでTシャツめっちゃかわいいわ(ノ*≧з≦)ノ

豆大福に見えてきたうちこしゃん、早く鼻のとおりがよくなるといいですね。
鼻がぐずぐずするのって結構つらいもの。。。
早くよくなれ~~

鼻詰まりは苦しいですよねぇ…
早くスッキリできると良いですね☆

あ!カップに熱めのお湯を入れて、
ウチコちゃんにクンクンさせてみたらいかがでしょう?
蒸気で良くならないかしら?
でも絶対イヤなお顔しますね( ̄_ ̄;

うつむき加減で正座しているうさぎさんと、体育座りのナツコちゃん?
どちらもかわいすぎです♪私も絶対買います♪

ありがとうございます>union-jack様

豆大福が、一番ウチコっぽいです(^m^

ウチコの鼻詰まりは、3日~7日おき位で起こっています。
以前はもっとスパンが長かったので、器官が弱っている気がします。
呼吸が出来なくなるのは怖いので、出来るだけ注意したいと思います。

> なんでウサギ?(笑)

なぜなんでしょう(笑)
当たり前のように、描き加えてしまいました。
よほど眠くて、朦朧としていたに違いありません(^m^

ありがとうございます>tamapi様

エールと元気玉をありがとうございます。^^
ウチコの鼻は、今は順調のようです。
すぐ詰まるようになってきたので、器官が弱っているのだと思います。
できるだけ目薬をして、通りを良くしてあげたいです。

華太さんも涙目ですか。ナツコと同じですね。
ナツコも慢性鼻炎で、右目が常に涙目です。
猫は一度目を悪くすると、完治が難しいですね。

> でもね、ステージを10分見ていると、これまた目が慣れるのよ~(笑

今の方が好き! という方も、結構多いらしいです。^^
天地さんは前の方が……ゲホゲホ。

ありがとうございます>ごんず様

応援ありがとうございます。
ウチコの鼻は、今は調子が良いようです。
皆様からの応援が、薬の効果を高めて下さいました。^^

> ひと暴れして可愛く寝るんですよね~だから困るんです(笑)

ごんずさんのリオさんへの愛情が、伝わってきます。^^
リオさんは、毎朝ケンシロウ化するのですね(笑)
あんなに可愛いくて、強いなんて。はっ、でもユリアも……。

ありがとうございます>ちゃびmama様

もしTシャツを作ったら、かなりキモい出来になると思われます(笑)

眼球摘出はしませんでしたが、ウチコの目の損傷は結構大きく、炎症が起こりやすいようです。
目薬で頑張ってくれています。^^
にゃんこ先生も頑張りましたね。
呼吸が苦しいと、見ている方も辛いんですよね(T_T)

フードは難しいですね。
市販のシニア用フードの考え方は、メーカーによってかなり違うそうです。
腎臓サポートも、一部取り入れる分には良いのではないかと思っています。
先生との相談は必要だと思いますが、先生によって考え方が違うので、どう見極めればいいのか……。
悩みますよね(--;

ありがとうございます>ぶーこ様

検索して、彼らの名前が「モケケ」と初めて知りました。ありがとうございます。
彼ら、可愛いですよね。^^

最近、近所の動物病院の先生が「こびと●かん」にハマってしまい、病院内がこびと一色です。
最初はなかなか居心地悪かったですが(笑)、最近すっかり慣れ、私もだいぶ詳しくなりました。

濃い紫か黒のTシャツ、カッコいいですね。
でも絵がこれでは、台無しです(笑)

ありがとうございます>ぴい様

どんだけカエル好きなんですか。 ∑(◎д◎;
デザインとしては、カエルは可愛いですよね。私も大好きです。
でも、ウチコカエルは可愛くないような……気が……。

ウチコカエル、だいぶ良くなりました。ありがとうございます。
鼻づまりのスパンが短くなってきたので、また数日後にはあたふたすると思いますが、それでも回復は嬉しいです。
猫は普段は口呼吸ができず、鼻が詰まると危険なので、何とか頑張らなければ……。

ありがとうございます>ぴろ様

> 蒸気で良くならないかしら?

これ、効果高そうですね~。^^
ウチコがお風呂のふたの上に乗ってくれる猫なら良いのに、と思いました。
……ちょっと試してみます。

ウチコの鼻づまりは、だいぶ良くなりました。
すぐにまたなるとは思いますが、それでも回復は嬉しいです。
猫は普通、口呼吸が出来ないので、なんとか鼻の通りは確保しておきたいです。

体育座りの方は、多分、ナツコの被り物を被った人間だと思います。
眠くて朦朧としながら描いたので、もう何がなにやら(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
