なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

細かすぎて伝わらない

2011'07.06 (Wed)

ナツコの家(部屋)出が続いています。
来るのは早朝ばかりです。 orz
病院に連れていく前までは、ずっと一緒だったのに(T_T)

ふと、先月、私が体調不良で寝ていた時の事を思い出しました。

















長い割には、判りにくい内容ですみません。^^;
いつもより高い位置に座ってしまったナツコ。
寝ようとしても、頭に枕が付きません。
そのたびに、驚いた顔をしていました(笑)

きっと、「トーコのおかげ!」なんて思ってないですね。
「ムリヤリ移動させられた。ひどい!」で終わりですよね。 orz

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

そのまま布団に入れ倒すのかと・・・(〃ω〃)
ある意味、残念ですがジャストフィット・・・
ナイキ←ナツコですね^^

枕の位置って重要ですよね。冬の朝、5時頃に起きたら
うちの猫が本当に腕枕で寝ていました。
今や枕どころかベッドにされていますが(笑)

いつも通りじゃないと、なかなか落ち着いて寝られないもんですよね。
ウトウトも驚いたナツコちゃんもかわいい♪

うちのたるちゃんは抱っこと腕枕の時に定位置?じゃないと、
ソワソワ動きまわってなかなか落ち着きません。
自分でちゃんとできないと、「ふぅ~」と溜息までつきます。笑

あはは、わかるわかる!!
よかれと思ってマクラの差し入れをしてみたりとかあります
たいがい、別の場所に移動してしまうけどね(笑
飼い主のココロ知らずのお猫様ざます

えと・・ストラップで♪
姉に通院上京の時川原に泊まろうと思ったヒトと
サラッとご紹介しておきました!
小出しでいきますよ~

今日七夕は勝手につけた「たま」の誕生日です、6歳になりました
記念にお世話になったボラさんに写真をお送りしましたら
返信のハガキに砧公園時代の話が書いてあり、うるうると・・
加齢とともに涙もろくなりました!
(まぁ、しょっちゅう写真は送りつけておりますけどね)

「せっかく添い寝してあげてるのに、何故そんな酷いことするの~!!」と叫んでいるナツコちゃんの声が聞こえたような気がしました(笑)
ジャストフィットは気がついても、それが冬子さんのおかげと気が付いたかどうか…??
難しい所ですよね~(T_T)
私達のよかれと思ってした事、誤解されている事ってすごく多いかも…カナシイ

↓↓  ウチコちゃんのマウスで書いたお顔、ぜんぜんぶさくない!!
とっても可愛いですよ~
実物も見て見たかったです^^;

うふふ♪>ごんず様

入れ倒したいのは山々なのですが、ナツコは納得しないと布団に入らない猫なので、無理すると怒って出て行ってしまいます。
我儘な猫です。

> 今や枕どころかベッドにされていますが(笑)

リオさんに、思いっきり胸の上で寝られてましたね(^m^
でも目が覚めた時、リオさんの可愛い顔が見られるのは嬉しいかも♪
猫の腕枕は、可愛いですよね。寝顔を間近で見られて幸せです。
手はしびれてじんじんですが(笑)

ありがとうございます>ぴろ様

ナツコは見ていて飽きない猫です。
うとうとしては驚いた顔で頭を上げる姿を見て、多分そういう事だろうと思ったら、ビンゴでした。
可愛いですが、少し情けない気も……。

たるちゃんのため息、聞きたいです!
そうそう、定位置ってありますよね。^^
うちの猫達も、場所がぴたりと決まるまで、私の体と腕の間でぐるぐる回っています。
可愛いですけど、人間はなかなか眠れません(^m^

わぁ♪>tamapi様

たまさん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日が七夕って、ステキですね。
そういえば、くる●この胡ぼちゃんも七夕がお誕生日ですよね。いいなあ♪
これからも、健康で元気にお過ごし下さい。^^

> よかれと思ってマクラの差し入れしてみたりとかあります

みなさん、同じ事をされてますね~。
場所を移動されてしまうのも同じです。
飼い主、通じませんね。orz

> 姉に通院上京の時川原に泊まろうと思ったヒトと
> サラッとご紹介しておきました!

∑(◎д◎;
そこからですか!
第一印象、「変人」で決定ですね d(>_<

あははっ>ちゃびmama様

ちゃびmamaさんが書いて下さったナツコの声、私も確かに聞こえました(笑)
力技のいたずらをしかけられたと、思われている気がします。
ジャストフィットが私のおかげとは、まったく思ってませんね。
「なんだか知らないけど、しっくり合うようになって極楽」
で終了だと思います。orz

> ↓↓  ウチコちゃんのマウスで書いたお顔、ぜんぜんぶさくない!!

ちゃびmamaさんは、いつもお優しい~(T_T)
でもブサいです(笑)
あ、ウチコ自体は可愛いです。 v(^^

うーん。。こんなことをしても逃げ出さないなっちゃん
うちなら万が一にこのシュチュエーションになっても
足つかんだ時点で逃げるなあ。。ヤッパウラヤマシイ

小さい頃、母に鼻をかまれたり(鼻がもげそうでした)
変なものを食べさせられたり(ニンジン、ピーマン等)
他様々な嫌なことをされしました。
確かに何すんの何故すんのだった記憶が。。。
でも今も昔も恨んでません^^
あ、でも歯医者に連れていかれそうな日は
雲隠れしました。
そんなもんかと^^;

なっちゃん、はやく冬子さんのところに
すっかり戻るんだよー

かわいいーーーーかわいいーーーーかわいいーーーー!!
…と叫びつつこのブログを見ていたら、夢さんに溜息つかれました。

猫っていっつも真剣な顔しているから、驚いた時の顔って
「お前大袈裟だろ!」っていうくらいに見えるんですよね~。
あれが可笑しいやら可愛いやら…。
ナツコちゃん、やっと気付いたかーって感じですね(笑)

しかしいいなぁ…こんな可愛い姿が間近で見れて…。

ありがとうございます>ねねママ様

ナツコ、昨晩は一緒に寝てくれました。^^
でも、今日は来ないようです。寂しいです(;_;)
この日は頭痛がひどく、起きるのが面倒で、ナツコの足を引っ張ってしまいました。良くないですね。
寝たまま、たくさん撫でて謝りました。

> 小さい頃、母に鼻をかまれたり(鼻がもげそうでした)

あははっ。お母様、面白いです。^^
私の母も、たくさんの「何すんの」をしてくれました。
母親ってそういうものなのでしょうか。
歯医者は怖いですよね。実は、いまだに怖くて仕方がありません。
全身麻酔をかけて、意識のない間に治療して貰えないかと、大人げない夢をみてしまいます。

あははっ>union-jack様

夢さん、すごい! ^^
猫のため息は可愛いですよね。
うちはナツコがよく、ため息をつきます。そのたびにツッコミ入れてます(笑)

猫が驚くと、はっきり顔に出ますよね。
私も、毎回笑ってしまいます。^^
たまに、驚く必要のないところで驚いてたり。
可愛いなぁって思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。