なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


お行儀悪いよー

2011'07.09 (Sat)

あああ暑いですね。猫も人もグッタリです。
東北も夏は暑いです。
でも西日本にお住まいの方は、もっと暑いんだろうなー……。

とりあえず、アイス買ってきました。カルピスバーに初挑戦です♪






すぐさま没シュート。

横から手を伸ばして、器を引っ張るナツコ。
目の前からゴハンが逃げて行って、驚いている猫達。

思い出すたびに、笑ってしまう光景です(^m^

エサの略奪は、気付いたら、やらなくなっていました。
年齢的にゴハンに執着しなくなったのか、奪わなくても貰える事が判ったのか。
もし後者なら嬉しいです。^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

限界越え・・って

可愛い・・四角い猫(笑
お皿引き寄せ行動見たさに、ちょっと遠くに置きたい衝動が(笑
本当に猫ってキュート♪
モチロン、ご飯は出てくる!!と思っているのでしょ

尚、姉思い込みが激しいタイプです
二子玉川近くのセンターなら、私の方が近いです(笑

さっき地震がありました。こっちも、イヤ~な揺れ方で大きめでした。
仙台、大丈夫でしたか? 津波注意報がTVにずっと出ていましたが。
ナツコちゃん、またビビっちゃってるだろうなーって思ってました。

お皿引き寄せるニャンコって、結構多いのかな。
ニャンコは手先がワンコより器用だし…手を使う所作が可愛いんですよね。
ナツコちゃん、私はきっと「後者」だと思うな。
ちなみに、「お皿引き寄せ猫」のyoutubeを、どこかで見たなぁ。
お皿奪われた猫(サビでした)の慌てた二度見に大爆笑でした。

あぁ暑い・・・。私もアイス買いにいこっかな。

本当に今日の地震も怖かったですね。
揺れがちょっと長くて、あの地震を思い出しましたから…
ナツコちゃん、びびっていませんでしたか?

それにしてもお皿を引き寄せるなんて可愛いです。
食事制限が辛かったのかな~
でもやらなくなったのは、やはり「奪わなくても貰える」でしょうね。
そういえば、わが家でも、保護した子はその直後はみんなガツガツとご飯を食べますが、数ヶ月も経つとちゃんとご飯を貰えるとわかり、がっつかなくなりましたね。
そうそう、特にアニーが…(^^

猫は手先が器用ですがナツコちゃんは賢いですね~^^
争って奪うより確実(笑)
もう片方も引き寄せていたら「寄せて~上げる~♪」ブ※の
CM思い出しました何故か(笑)

もう>tamapi様

あの四角さは忘れられません。
猫は太り過ぎると、四角くなるのですね。 orz
ナツコのお皿引き寄せは、私のツボです(^m^
本当はもっと見たいのですが、被害にあった猫の為にも、「こらー!!」と怒らなければなりません。
複雑な飼い主心です。

> 二子玉川近くのセンターなら、私の方が近いです(笑

羨ましいです~。
川や海の近くは、なんだかほっとします。^^

揺れましたね~>union-jack様

長くて、嫌な揺れ方でしたね。
今から大きい揺れがくるのかと思いましたが変わらず、もしかして離れたところで大地震が起こったのではと、心配しながら揺られていました。
ナツコの魂が抜けっぱなしになりますし、そろそろ地震もおさまって欲しいです。

> お皿奪われた猫(サビでした)の慌てた二度見に大爆笑でした。

あははっ。猫の二度見、私も見たいです(^▽^)
「え? えーーー?!」って気持ちだったでしょうね。
夢さんはやりませんか?
多頭飼い特有の行動かもしれませんね。

揺れましたねー>ちゃびmama様

長くて嫌な揺れ方でしたね。
私も、あの地震を思い出しました。
今から大きな揺れがくるのではないかと思いながら、ぼーっとしていました。

お皿引き寄せは、見ていて笑えます(^m^
ナツコも笑えますが、取られた方の猫は、可哀想ですが可笑しすぎて。
食事制限は、ナツコの食への執着がすごすぎて、結局上手くいきませんでした。
でも、ご飯を奪わなくなった今の様子を見ていると、その方が良かったのかもしれません。
アニーちゃんも、不安だったのでしょうね。
がっつかなくなるのは、信頼を得た証とも言えるので、嬉しいですよね。^^

あははっ>ごんず様

寄せてアゲアゲですか(笑)
いじきたないナツコは、こんな略奪行為まで働いていたんですよ~。
今ではすっかり落ち着いて、滅多に見られなくなりました。
この時は、お皿を寄せたかったのだと思います。
……自分から近づけばいいのに、ものぐさナツコです。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
