なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


罠解除中

2009'08.16 (Sun)

【場所:二階廊下】


何かいる……


罠解除!


いやいや、危ないし


真昼の罠は、怖くありません。










今日は地雷も出没しました。

【場所:一階廊下】

何かいる……


地雷撤去!


【場所:階段踊り場】

何かいる……


地雷撤去!

見わけがつかないと思いますが、地雷はナオミです。


夏らしく爽やかに「獄門島」を読んでいたところ、金田一耕助氏がフランスのことわざを引用していました。

「夜はすべての猫が灰色に見える」

そのままの意味ではないと判っていても、「確かに!」と頷いてしまいました。


にほんブログ村 猫ブログへ

ご覧いただきまして、ありがとうございます。
お気に召しましたら、1クリックお願いいたします。

コメント

「おはよう~」のミコさんが、でーらカワイイ・・・。

猫って、なんでこうもデンジャーなんでしょうねー。
実家の猫は、人間が1歩進むごとに足に擦り寄ってくるので、歩くのが大変です。
いつまでも着いてくる魚雷のようです。

やっぱり設置武器でw

曲がり角に「ナツコ」、その先に「ナオミ」。。。
んんーーいいですねーーー♪♪

そのまま武器として兵士を倒すも良し、
「おおっ♪かわいい猫♪♪ーー」と油断したところを
攻撃するも良し。
こちらはアイテム「book」と同じ使い方ですね!
(おいおいおいおい。
なっちゃん&ナオミをグラビア本扱いか~~><)
。。。心なしか、なっちゃんのクロスがセクシーだわ。。

魚雷!>ぶーこ様

新しい武器が(^^

> 実家の猫は、人間が1歩進むごとに足に擦り寄ってくるので、歩くのが大変です。

判ります。あれは危険ですね。踏むか転ぶか、二者択一を迫られている気がします。

うちの猫は、私が病気で弱っている時だけ魚雷になります。
一見励ましてくれているようにも思えますが、トイレに辿りつけません。
「こいつ弱ってるー。いじめちゃえー」
と言っている気がします。

book!!>ぴい様

どんどん新しい武器が(笑)
どう使うのでしょう。「道端に落としておく」で合ってますか(ワクワク♪)。

グラビア本に載れるような色っぽさがあれば良いのですが、二匹とも私に似て色気ゼロです。
いや……あっちの方が、まだ色っぽいかな……。

この記事は、少し零っぽく書いてみました。
射影機ではないので除霊は出来ません(^^
かと言って、ダメージを与えても困りますが(笑)

こんばんは

冬子さんちのにゃんこはみんな職人気質なんですね。が、
ちょっと危険か。私は深夜ふと起きて、冷蔵庫に行こうとしたら、
ねこの食器をひっくり返したことがありました。
地雷も罠も避けたのに。。自分でそのうるささにびっくり。。
ぶちまけたカリカリを片付けながら、泣きました。。

うちはたま~にれおが足にまとわりついてくると、サッカーの
ドリブル、フェイントをしているような歩きになるので
ロナウジーニョ歩きと呼んでいます(苦笑)

こんな時だけ「きっちり」です>モトゾー様

夏の間は、毎晩きっちり罠になっています(笑)
うちにいる白っぽい猫は、廊下に寝ない(=罠にならない)ので不思議です。
「黒っぽい猫は率先して罠になるべし」
という猫協定があるのでしょうか。

> ロナウジーニョ歩きと呼んでいます(苦笑)

パソコンのこちら側で爆笑してしまいました。
確かにそんな歩き方になりますよね。イメージぴったりです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
