なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


お散歩中♪

2011'07.10 (Sun)

暑いですね……。
午前中は湿気が少ないかな? と思いましたが、昼頃から雨が降ったりやんだりで、一気に蒸し暑くなりました。
揺れの長い地震はくるし、追い打ちをかけるように雷が鳴るし(笑)、変な一日でした。

猫達も、ぐったりしています。
特にこのお二方が……。



ナツコは相変わらずの地震嫌い。
ウチコは齢のせいか、今年は暑さが堪えるようです。
早く、地震と暑さが、おさまってほしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

猫洗いで魂抜けた~

1年に2回の猫洗い1回目決行・・愛猫も魂抜けております
暑くてテキトーに風あり、ヒトがエアコンをガマンできる日が
猫洗い日和~♪今日がピッタリ♪
お二方に東京でも魂が抜けているオカマ猫がいる事を
お伝えください(笑
あとで猫洗い臨時便だしまぁ~す(パクリました・・魂)

昔は東京、こんなに暑くなかったです
都会の実家でしたがエアコンなしだったもん
地球がヒトに警告しているようでなりません
なんか、ゴメンと地面にあやまってしまうワタシです

地震&暑さのダブルパンチorz

地震長かったですよね~~

お茶とポットを持ってうろうろしてしまいました。

そして、暑かったですよね~~

あまりの暑さに頭痛がしてきて、
午後からは茶の間に布団を持ち込み(^^;;
転がっていました。

そしたらなんと梅雨明け宣言!
せめて、去年のような猛暑になりませんように。。。

さぁ!暑気払いに飲みかなぁ~♪♪

うちのも一日に数回、魂がお散歩に出てるようです。
今がまさに。幽体離脱でもしてんのか(笑)
夏。毎年毎年暑くなるような気がします…私が老体だから?
tamapiさんも仰ってますが、昔の東京の夏は、もっとカラッとしてた気が。
扇風機で充分だったし、木陰に入れば涼しかったし。
日本の「亜熱帯化」って、あながち嘘じゃないかも。
仙台も暑いんですよねー夏は。
今日は福島、37度くらいまで上がった場所もあるそうです。
みなさん揃って、身体壊さぬよう、気を付けて下さいね☆

また揺れましたね!揺れ終わってテレビつけて
少しほっとして
なっちゃん大丈夫かなーとか
最近ふとおもいます

うちの猫は地震結構平気なので
苦手だとずいぶん怖いでしょうに。。
かわいそう。。
人生の目標「猫おばさん」をしばらく断念して
「アトラス」目指してみたい今日このごろです
地震がなくなればいいのに

皆さんお気を付けてお過ごしください

あははっ>tamapi様

洗われたたまさん、拝見しました。
ぴかぴか&ふんわり、いいですね~。
白い所はまた白く、綺麗な模様がくっきりと♪
うちの猫達も洗いたいです……が、大騒ぎになる事間違いなく、考えただけで頭痛いです(笑)
「鳥さん見て復活」したたまさんが可愛くて、自然と笑顔になりました。^^

東京の暑さは、ビルからの光の反射と、アスファルトからの反射も大きい気がします。
でも、エアコンなしでも大丈夫だったのですね。意外でした。
仙台も、昔はこんなに暑くなかったです。冬はもっと雪が降りました。
やはり温暖化……?

本当に>ぴい様

長い地震でしたねー。
もっと強い揺れに変わるのではないかと思いました。
今日も地震ありましたね。
そろそろ落ち着いて欲しいです(--;

梅雨明け宣言しましたね。
その割に、結構雨が降っているような……?
今日もですが、天気予報を見ると、今週ずっとそんな感じですよね。
本当に梅雨明けしたのかなーと、ちょっと疑ってます(笑)

とりあえず、BBQで暑気払いですね♪ ^^

うふふ♪>union-jack様

夢さんの魂は、今日、どこまでお散歩に行ったのでしょうね。^^
あまりに暑いので、魂だけでも避暑旅行に出かけたくなりますよね。

毎年暑さが増しますよね。特に去年は暑かったです……。
今年は、あんな猛暑にならないと良いのですが。

> 仙台も暑いんですよねー夏は。

そうなんです(;_;)
南に位置する福島よりは涼しいですが、湿度が高いせいか、結構暑く感じます。
昔はここまで暑くなかったのですが。冬はもっと雪が積もりましたし。
温暖化の影響かもしれませんね。

ありがとうございます>ねねママ様

ナツコのことを心配して下さって、ありがとうございます。
ナツコは果報者です(;_;)
私も地震が起こると、他の県で大地震が起こっているのではないか……と思うようになりました。

> 「アトラス」目指してみたい今日このごろです

アトラスとは、もしかして、天を背負うあのアトラスですか?
ダメですよー。ねねママさんの手がふさがってしまいます。
この先も、ねねママさんの絵が見られるのなら、地面が少々揺れる事位我慢します。^^
いつも不思議なのですが、どうしてアトラスは天を支え続けたのでしょう。
私なら、ぽいっと投げ捨てちゃいます(^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
