なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


暑さ倍増

2011'07.12 (Tue)


2階の廊下で、ナツコが伸びていました。
暑くて参っているようです。可哀想に……。

と思いつつ、精神年齢が7歳辺りで止まってる私は、ついやっちゃうのです。



ナツコ、かわいそ~ ( ̄m ̄ プ。

「本気でそう思っているなら、なぜ顔文字が笑ってるニャー?!
 つか、抱きつくニャ!!」
と、ナツコに怒られる事、間違いなしです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

添い寝ですね~解かります解かります!
無防備で寝られるとついつい・・・ごんずも毎日ですから!
そのあと毛繕いするから凹みますが(笑)

汗で身体にべったり毛が付きますよね…
でも、やめられない(笑)

先程の地震で目が覚めて、
眠れなくなっちゃいました。
明日忙しいのに(泣)

梅雨明けはするし、暑いし、
また地震は増えるし…
もう異常なことが、普通に感じます。
あ~寝なくちゃ~(>_<)

それは正解!

まず、添い寝♪正解!!!!
その後、凍らせたペットボトルのタオル巻きマクラを投入!
そして愛猫が使うかどうか、離れてガン見かな(笑

ナツコキ~~ックをおみまいされましたか?
ナツコさん色の毛まみれ?

暑さ対策に凍らせたペットボトル入り洗面器の水場や
トレイ+保冷剤+すのこなどと愛情の押し売り三昧
でも・・・空振りの愛・・ですのよ

わかるーーー!!…っていうお仲間がいっぱいでわらえた(笑)
私も、わかるーーー! 今日も帰宅後、無理やり抱きかかえ「ムギュ~~~」
夢さんもナツコちゃん同様「あぢあぢあぢ」と暴れ、私は毛だらけ。
そして、一人取り残され、コロコロ粘着テープで体中の毛を取る…。

サビ猫なのに暑さで顔が赤いナツコちゃんが、相当可愛いです。
萌え~~…というより、「燃えー!!」だな(笑)

わ♪>ごんず様

添い寝仲間を発見出来て嬉しいです。^^
隣で一緒に寝たいですよねー。
ナツコは、自分から来る分にはOKですが、こちらが行くと嫌がります。
それも踏まえて、強制添い寝♪
リオさん、なぜ毛繕い? ^^

そうなんです>もちつきママ様

この季節の強制添い寝は、もろ刃の剣で、こっちも暑いですよね(笑)
むしろ、人間の方が暑い。
でもやめられません。^^
最近はあまり1階に来てくれないので、寂しさからの嫌がらせも入っています。

最近また余震が多いですね。先日は長く揺れた後、雷まで鳴って(笑)
そんな演出いりませんと思いました。
今夜は余震がありませんように。
もちつきママさんご一家が、ぐっすり寝られますように。

良かった♪>tamapi様

正解で嬉しいです。^^
ナツコキックはありませんでしたが、「ふわ」「ふわ」と鳴いて抗議されました(笑)
毛まみれにはなりました。
でも、黒っぽいシャツを着ていたので、目立ちません。作戦成功です v(^^

> でも・・・空振りの愛・・ですのよ

うちもです(>_<)
去年までは、保冷材を添えてみたり、エアコンに慣らそうとしたりと頑張りましたが、何をやっても「嫌」だそうです。
「いいから黙って言う事聞け!」と思いますが、そうもいかないようです(T_T)

私も>union-jack様

皆さんに「判る」と仰って頂けて嬉しいです。
こんな事をするのは、私だけかと思っていました(*^_^*)
つい構ってしまうんです。

> そして、一人取り残され、コロコロ粘着テープで体中の毛を取る…。

あははっ(^▽^) 不思議な物悲しさが。
暴れる夢さんも、拝見したいです(^m^
もう少し「お帰りーーー!」と盛り上がってくれると嬉しいですよね。
うちの猫達は、私が1週間位いなくても、気付きませんでした。 orz

わは^^私もやってる!
でも相手はぽん限定
もねは小さすぎて。。この手の嫌がらせは
安定感のある相手の方が楽しいんで(´∀`*)

なっちゃんの絵かわいいなかわいいな♥
そういえばΣ(゚д゚|||)ハッ
いつもご出演の冬子さんを褒めたことがないですが
いつもムネペッタンコでステキです♥♥

わぁ♪>ねねママ様

ねねママさんもやりますかー♪ 嬉しいです。^^
ぽんさんを狙ってしまうお気持ち、判ります。
これは、ある程度大きい猫さんの方が楽しいですよね。

> いつもムネペッタンコでステキです♥♥

褒めどころ、そこですか! ∑(◎д◎;
でも、実際の私もあんなカンジです。 orz
脂肪は、なぜ胸をスルーして、腹にばかり行くのでしょう。
一度「もーっ胸がジャマ♪」とか言ってみたいですが、あと100kgほど肥えないと難しそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
