なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


チームサビ猫、ダウン中

2011'07.17 (Sun)

10日程前から、ナツコの下痢が悪化しています。
病院で診て貰い、下痢止めを頂きましたが、まだ止まりません。
弱りました。

今日はナオミも、ぐったりしていました。
夏風邪か、暑さ負けのようです。
何度か吐きましたが、食事を摂らないので、出るのは胃液だけです。
夜になって、少しフードを食べました。

シニア猫にとって、夏は厳しい季節です。

110717.jpg

「ナツコ、検便されるの図」(笑)

つい笑ってしまいましたが、ナツコにとっては笑い事じゃないですよね。
診察が終わった後も、しばらく怒っていました(^m^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

ナツコさん,お腹に何かいるのかしら?
この時期に下痢症状とはつらいでしょうに・・・
ナオミさん、お口にあうモノがあればいいのに
ケロッピは見ているだけで、こちらもグフォっとなるほど
負担がかかって可哀そうです
(華太のように体力ありだと
「あっ、また!勿体無い!」発言ですが)

その綿棒 原因解れば 綿棒さま~

猫友さん宅のシニアのロシアンさんに昨日マタタビ小枝をプレゼント
元気に皮むき作業をする動画が送付されてきました
「夏をこれで乗り切る決意表明」付きでね

人間でさえ暑くて体調を崩しやすいのだから
小さなニャンコにはきついだろうなぁ。
下痢ちゃんもゲロンパちゃんも、体力を消耗しちゃいますね。
ナツコちゃんの下痢、一時期は良くなったと思ったのですが
またまた復活ですか…検便で原因判るといいんですが。
チームサビ猫、頑張れ~!!
うちの補欠サビ猫も一緒に、良くなるように祈ってますから。

こんばんは

ちょっとご無沙汰をしてしまいました。お暑うございます。

うちのひめこもゆるいお腹が続いていました。元から1日何度も
する燃費の悪いねこですが、その度にトイレを汚して、手間が
かかりました。早くよくなるといいですね。

私は先週風邪で寝込んで、エアコンを我慢していたら、あやうく
熱中症になりそうに。。大ボケでした。。

ナツ&ナオ早く良くなれ~猛暑続きですからシニア猫ちゃんには大変ですね~
なるべく涼しくして寝かせるしかないですね。

綿棒ぶっさすんですか・・・そりゃ怒るわ^^
でも仕方ないじゃんですね^^

今日は珍しく、涼しく過ごしやすいですね~
何日か続くみたいなので、ナオミちゃんの食欲や、
ナツコちゃんの下痢Pが回復するといいのですが…

もちさんも検便されたことがありますが、
「何とも言えないショックな顔」をしており、
私も爆笑してしまいました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
でも、自分に置き換えても、
けっこうショックな検査ですよねぇ…
ナツコちゃん、よく頑張ったね!
二人共、早く治りますように☆

あははっ>tamapi様

> その綿棒 原因解れば 綿棒さま~

↑爆笑しました! 神頼みならぬ、綿棒頼みですね d(^^

検査の結果、ナツコのお腹には何も住み着いておらず、病気でもないようです。
ただ、腸内の菌の力が弱まっているとか。
今回は、それが原因のようです。
ヨーグルト、食べてくれないかな。
毎日ヤクルト1本飲んでくれないかな……。
ナオミは、元々食の細い猫で、夏に弱いので、夏バテだと思います。
はー。早く夏が終わって欲しいです。

ありがとうございます>union-jack様

チームサビ猫、なんとか頑張っています p(^_^)q
早く夏が過ぎて欲しいです。
でも冬になったら、今度は膀胱炎がっ(>_<)
夢さんもチームサビ猫ですね♪
うちのシニアーズの真似をせず、怪我や病気をしない、優秀選手のままでいて下さいね。

今回の下痢の原因は、腸内の最近の力が弱っているからではないか、と聞いています。
でも調整剤は、ナツコにはあまり効果がないんです。
難しいです……が、少し良くなってきたので、これを励みに頑張ります。

おひさしぶりです>モトゾー様

ご無沙汰しております。
お父様の事、残念です。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ひめこちゃんも、お腹を下していたのですか。
もう治りましたか? 小柄な体で頑張ったのでしょうね。
うちのサビーズ達も、ひめこちゃんを見習って頑張ります。

> 私は先週風邪で寝込んで、エアコンを我慢していたら、あやうく
> 熱中症になりそうに。。大ボケでした。。

きゃー!!
仙台ですら、かなりの暑さです。モトゾーさんはエアコン使わないと!

ありがとうございます>ごんず様

> なるべく涼しくして寝かせるしかないですね。

そうですよね。
でもエアコンつけると逃げて行きます。
それを抱っこして、ムリヤリ連れてくるという(笑)
飼い主心、猫知らずです(T△T)

綿棒……仕方ないんです。でも確かにイヤですよね(笑)
猫としても、乙女心が傷つくのかもしれません(^m^

本当に!>もちつきママ様

今日は涼しくて助かりました~。一息つけた感じがします。
でも明日は台風が(笑)
それでも涼しいのは嬉しいですね。^^
うちのサビーズ達も、明日で何とか体調を立てなおして欲しいです。

> 「何とも言えないショックな顔」をしており、

あははっ(^▽^)
笑ったらもちさんに失礼ですが、でも判ります。
「え、ええー?」というような、実に絶妙な表情をしますよね。
私もナツコを見て、つい笑ってしまいました。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
