なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト


チャンスはピンチ

2011'07.21 (Thu)

今日の仙台は、台風の影響で涼しく、半袖1枚では肌寒いほどでした。
でも、毛皮を常に着用している猫にとっては、過ごしやすい一日だったと思います。
うちのシニアーズ達は最近夏バテ気味で、食欲がなかったり、ぐったり動かなかったり。
今日は、体調を整える良い日になりそうです。

「我が毛深き姫君様方におかれましては、
 この涼しい日を千載一遇のチャンスと考え、
 ぜひ体力回復に努めて頂きたい!」

と下僕は願っていましたが、果たして通じたものやら。
今日の猫達の様子を見てみると……。




まったく満喫していません(笑)
ウチコに至っては、せっかくのチャンスをピンチに変えたような気がします。

涼しいのは明日までで、徐々に暑さが戻ってくるそうです。
気温差で、猫達が体調を崩さなければ良いのですが。
暑くても寒くても文句を言う。
愛する猫達と暮らす限り、私はとても我儘な人間です。^^

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

お皿交換・・見破られましたか・・
東京も昨日は涼しくて久しぶりにご機嫌の更年期なう(笑
自転車爆走で豪徳寺までお守りゲットに行きましたよ

ウチコさん、風邪をぶり返しとの事
どうぞ、お大事になさってくださいまし
ア~、ワタシもワガママですので、ご安心を♪

あったかマットは出せませんね~ナオミちゃん残念^^
代わりに冬子さんがマットになるからね!^^

今朝は愛知でも涼しかったです。リオも暫く腕枕で寝てくれました^^そちらでは寒いくらいでは?
ウチコちゃん元気になるといいですね~(゚▽゚*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木曜~金曜ととても涼しく、夜は肌掛けを分厚い掛布団にchangeしました。
ナオミちゃん、記憶力すごいです(笑) 象さん並みですよ。
ウチコちゃんは…あらら~、せっかくの涼しい数日をふいにしちゃって。
こういうのは、人間にも見られますね。涼しくなった途端風邪っぴき。
ウチコちゃん、呼吸が辛くなる前に良くなります様に。

ナツコちゃんの反応は、うちの夢坊と同じです(笑)

東京、明日からまた猛暑だって。はぁ~~~

ところで、岩手で起きた地震、そちらには影響なかったですか?
最近続きます。お気を付けて…

おおー>tamapi様

東京も涼しかったのですね。
たまにこういう日があると、助かりますよね。^^
不思議な事に、毛皮を着ている猫達の方が寒いらしく、人間にべったりくっついて離れませんでした。

豪徳寺、一度行ってみたいです。
お守りは、猫に関するものでしょうか(^m^

そうなんです>ごんず様

あったかマットは洗濯中なので、出してあげられません(>_<)

> 代わりに冬子さんがマットになるからね!^^

∑(◎д◎;
いやでも、頑丈だし、肉厚でぽよぽよなので、意外と気持ちいいかも。
ナオミ、カモン!

愛知県も涼しかったのですね。しかもリオさんが腕枕で寝てくれるとは。
良い事づくめですね。^^

ありがとうございます>鍵コメ様

初めまして。コメントを、ありがとうございます。
病院も病名も、仰る通り同じです。^^

退院、おめでとうございます。病巣が、きれいに取れて良かったですね。^^
病気が病気なので、退院されてからも、不安を感じられる事が多いのではないかと思います。
軽々しく言えることではありませんが、その上で申し上げると、ナツコを見ている限り、「原発性」は強い希望になると思います。
鍵コメ様の猫さんが、再発も転移もなく、元気で健康な毎日を送れますよう、心から願っています。

そちらも>union-jack様

寒かったのですね。夢さんも布団入りですか(^m^
こちらも朝方は寒いほどで、布団の中に猫がたくさん入って来ました(笑)
この涼しさも今日まで。作物の事を考えれば仕方ないですが、名残惜しいですね。

地震、大丈夫でした。ありがとうございます。^^
ナツコは布団の中で熟睡していたので、なんとか気付かれないのではと思いましたが、途中から揺れが大きくなって気付いてしまい、パニックになっていました。
怯えた姿を見ると、可哀想でなりません。
たくさん構って、気を紛らわせたいと思います。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
