なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメ人間を作ってみよう

2011'07.23 (Sat)

今日の仙台も、少々肌寒かったです。
猫達にとっては「寒い」レベルらしく、今も私にぴったりくっついています。
というか、今日は朝からずっと、くっつかれています。











今日の私、7時間起きていたかどうか……。
猫と一日中べったり過ごせるのは嬉しいですが、何もしないで一日が終わってしまいました。
さすがにこれは、情けない……。
猫と一緒にいると、いくらでも眠れるのが不思議です。

でも明日からは気温がぐっとあがるので、あとは秋まで、猫と一緒に寝られる日はなさそうです。
そう考えると、充実した、すばらしい一日だったかもしれません。 ^^
(↑と自分を騙してみたりw)

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

寝られるのはお若い証拠!と言います
いや~添い寝おねだりとは可愛い♪
毛深いコたちは気温に敏感ですよねぇ
昨日は「たま」もクシャミをしてました・・が今はもう開いてます
豪徳寺ねぇ、モチロン猫よっ!(笑
保護猫(福島生まれ)さんが真菌症持参で来ちゃったかたに、
送りつけましたわっ
多頭飼い(20頭以上)なので大変!ワタシには無理です
せめて、お守り三昧をね

姐さんに行ってきまぁす

> そう考えると、充実した、すばらしい一日だったかもしれません。
↑ この一行が、なんかとっても微笑ましくてね~。
7時間くらいしか起きてなくってもいいじゃん!!って思いました(^m^)
ニャンズに待たれちゃね~、一緒に寝ちゃうよね~。
私、冬場の平日の朝にコレをやられると、「会社休もうか」って
真剣に悩むことありますよ(爆)←不真面目な派遣社員…。
イヤ、行きますけどね会社には。
こういう話をすると、猫好きサンは絶対冬の方が好きだろうなって思うわ。

大丈夫?

今朝の地震・・みなさん、大丈夫ですか?

4度寝(笑)!私もよく寝る方なので決してなんでそんなに寝るの的な笑いじゃありません
自戒を込めた笑いです^^;

しかし猫に待たれていて一緒に寝れるなんて
いいじゃないですか~
(;´Д`)うらやましいな。。マタタビでも体に塗ってみようかしら。。

今日も地震ありましたね、どうか皆さんお気を付けて!

これ分ります~ある冬の朝5時に目を覚ましたら猫が腕枕で、しかも体が伸び伸び・長~くなって寝てると
何度でも寝れますね^^(これ実話です^^)
何度も遅刻しそうになりました。
そんな可愛い猫が二匹なんてたまりませんね~
動く枕になるのも分ります(笑)
無職なの?実はイラストレーターでしょ?

ありがとうございます>tamapi様

地震見舞いもありがとうございます。
いつもご心配おかけして、申し訳ありません。
最近、揺れの長い地震が来ると、宮城以外で大きな地震が起こっているのではないか……と心配になります。
tamapiさんも、どうかお気をつけ下さいね。
日本全国、穏やかに過ごせるといいですね。

たまさん、開きましたか(^m^
今年のたまさんの開きを、ぜひブログで拝見したいです。
あのポーズはたまりませんよね♪

保護猫さん、心配ですね。お守りは、心強いと思います。
良くなるよう、せめて良い形で安定するよう、私も願っています。

ありがとうございます>union-jack様

> 私、冬場の平日の朝にコレをやられると、「会社休もうか」って

判りますー!
隣で眠る猫の、幸せな寝顔とスピーという鼻息は、たまりませんよね。
眠気も誘われます(^m^

最近、とても眠いです。
もともと寝つきが極端に悪いので、昼間眠くなることはあるのですが、本当にいくらでも寝られそうです。
誘いに来る猫が、天使にも悪魔にも見えます(笑)
目を覚ましたら夕方だった……というのは、寂しいので避けたいのですが。^^;

ありがとうございます>ねねママ様

最近、いくらでも寝られて困ります。
特に猫から誘われると、もう……。
目を覚ましたら夕方というのは、なかなかの寂しさなので、もう少し起きていようと思います。^^;

余震が続いていますね。
こちらで長い地震があると、もしかして他の県で、巨大地震が発生しているのではないか……と不安になります。
ねねママさんも、どうかお気をつけ下さいね。
日本全国、早く安眠できる日が来て欲しいです。

ありがとうございます>ごんず様

はい、猫と一緒なら、もう何度でも寝られます。^^
枕にされたり、動くと怒られたりするのは辛いですが、それでも一緒に寝たいです。
最近涼しかったので、ちょっと寝過ぎました(笑) 気を付けます。

> 無職なの?実はイラストレーターでしょ?

ありがとうございます。イラストレーターになれたらいいですね~。^^
デザイン系の仕事をしてみたいのですが、震災後、未経験者の採用は、バイトでも出なくなりました。
早く働きたいです……。
今月は少したてこんでいるので、来月からまた、何か出来そうな仕事を探してみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。