なつぶろ

気管支腺癌になったナツコが寛解を迎えるまで

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレガンティー・シットリーヌ

2011'07.28 (Thu)

今日は溜まった用事を片付けようと、私にしては早起きをしましたが、実質無料の外国製アドベンチャーゲームを、うっかり見つけてしまいました。

……やっちゃいました。

最近は、ゲームは滅多にやりません。
でも、洋ゲー(好きなんです。しかも無料)だったので、だらだら遊んでしまいました。
疲れ果てて、止めたのが22時。
22時って、朝から何時間やってたのか。orz

「今日はハロワに行ったのか? ん?」
という、神様の嫌味が聞こえます。

神様。今日の私は、

 ・ゲーム
 ・猫のゴハンやり
 ・猫のウンコ片付け
 ・猫を愛でる

しかしていません。
猫ブログですが、情けないのでこの場で反省です。 (ノ_-;





黒猫の瞬膜は、黒い事が多いです。
黒の多いサビ猫ナツコナオミの瞬膜も、黒いです。
瞬膜が出た状態で、前足を交差させているナツコは、少し優雅に見えます。
つい、「エレガンティー!」「シットリーヌ!」「クロッサー!」など声をかけ、起こしてしまいます。
瞬膜が、「にょっ」と引っ込むのを見るのも好きなんです。(^m^
ナツコは大迷惑だと思います。

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
応援クリック、ありがとうございます。


コメント

少し前の私の様ですわ( ´∀`)ゲラゲラ
私は、ゲームはあまりしないのですが、
漫画を読みだすと、夜も寝ませんでした。
「本棚の片付け」は…「名作の読み返し」に(笑)
あぁ、早くそんな日常を取り戻したい!!!
息子が小学生になるまでは無理かなぁ…
あと、7年か…長いなぁ(TωT)

夜のサビ猫ちゃんも、黒目が大きくなって、
お目目がキラキラで、めんこぃですよねぇ(´ε`*人)
昼間の縦目の時は、もちさんなんて、
けっこうな極悪顔ですからね(汗)

パソコンから様々な無料ゲームできますから仕方ないですね~アドベンチャー(冒険?)ゲームですか~面白そうですね^^
ごんずも遊びますよ^^ブログにも貼ってありますウォーロック。シューティングですが戦艦とか戦車とか出てきて面白いです^^
リオとの遊びが多いので御無沙汰してますけどね。
今日は休みなので少し遊びます^^
反省?猫たちにとっては素晴らしい人間だと思いますよ(笑)世話焼いてくれる人が猫にとっては神様ですから♪
自宅でできるような仕事が見つかると良いですね~
やはりイラスト関係が良いと思いますよ^^
絵は才能ですからね。コレばかりは練習しても上手くはなりません。(模写ならごんずでも何とかなりそうですが)
これだけ描けるのならチャンスはあると思います。

まるで夜に「輝くUFO」が飛来したかのような眼差しですね~そんなんされたら誘拐されそうです^^
黒猫は瞬膜も黒いんですか~なんか凄いですね!
夜だったら完全に真っ黒じゃあないですか(笑)
うちの猫は白いですよ。(貞子のようで怖いです(笑))

(今度はちゃんと名前を書いたぞっと)

ご無沙汰しておりましたぁぁ

歯痛とそれから来る発熱でダウンしておりました~
今も鎮痛剤連続投与。
だいじょうぶかぁぁ、私。

なっちゃんの目は大きくて、暗いところでは瞳がまんまるになって
めっちゃかわいいですよね。
そこへ持ってきて黒い瞬膜ですか~(瞬膜と呼ぶのを初めて知りました)
「あら、そこの奥様はどちら様で?まあ、あのナツコさま。
眠い?そう、眠くていらっしゃるのね。」
そんななっちゃんを見たら、私もきっと言わずにはいられないと思います。

ぜひ実写も

んまっ、真っ黒なんて、なんてステキなんざましょ♪
瞬膜黒いコっていたかなぁ?と長い猫飼い歴を紐解く・・

猫ってたまに優雅な姿をご披露しますね
前足交差、香箱崩れのコサックダンス系、片手伸ばし・・
キリがないのでやめますね(笑
ある猫友さん、猫が顔を洗うしぐさを見て
「あら~ん、おしゃれしているのね~」と必ず言います(笑



そうですよね>もちつきママ様

お子さんのいる方や、働いている人は、こんな一日中ゲームで遊べないよなーと、なんだか後ろめたい気持ちで遊んでいました(笑)
誰に言われた訳でもないのに、内なる声に責められます。
でも、この声が聞こえなくなる方が怖ろしい気も。^^;

漫画は読みだすと止まりませんよね。私もそうです。
途中でやめるのが嫌で、枕もとに全巻並べて読み続けたり(笑)
見事に自堕落です。
漫画に飽きると小説の読み返しを始めます。
好きな本は、しばらく間をおけば、何度でも読めます。^^

縦目でも、黒目が大きい時でも、猫は可愛いものですが、雰囲気が随分変わりますよね。

おおっ>ごんず様

ごんずさんもゲームやりますか!
WarRock、面白そうですね。私好みですが、オンラインゲームはパーティー組むのが面倒で、少し敷居が高いです。^^;
一人でふらふら出来る方が好きみたいです。
でも、友達とやったら楽しいでしょうね。モンハンやりたいです。

リオさんの瞬膜は白いのですね。
同じサビ猫でも、いろいろですね。
ぜひ写真で拝見したいですが、カメラを向けると瞬膜引っ込めてしまいそうで、難しいですよね。
私も、猫の瞬膜は撮れた事がありません。

大丈夫です>ぴい様

名前がなくても、不思議な事に意外と判ります。^^
って、それより大丈夫ですか?!
最近、体調不良が続いているご様子なので、心配しております。
どうかご自愛下さいね(;_;)

猫の昼の顔と夜の顔は、もう全然違います。
黒目がまん丸の方が可愛いですが、猫らしい縦目も愛しかったりします。^^
瞬膜という名称は、私も大人になるまで知りませんでした。
「内側のまぶた」「目の中の膜」など、適当に呼んで、満足していました。
眠い時に、にょろっと出ています(^m^

私も>tamapi様

今まで飼った猫の中に、黒猫や黒に近い猫がいなかったので、黒い瞬膜は見慣れないところがあります。
瞬膜の付け根部分は一部肌色なので、瞬膜も皮膚と同じサビ模様なのかもしれません。
でもそれだと、瞬膜だけ白い黒猫や、瞬膜だけ黒い白猫はいないのでしょうか。
とても気になります……。

猫友さんの言葉、判る気がします。^^
たしかに、おしゃれしているような感じがしますよね。
「香箱崩れのコサックダンス」に吹きました(^m^
多分こんな感じだろうと想像はつくのですが、もし写真があれば教えて下さい。

WarRockは一応、団体戦ですが・・・適当に勝手に
遊んでて大丈夫です(笑)
弱いチームに入ったら一旦出て、相手(強い)チームに
入ったりしてボコってますから(笑)

瞬膜は5月8日の「キスには未だ早い??」の記事の
最後の画像に出てきます。
良ければ見てって下さいね。

あははっ>ごんず様

> 弱いチームに入ったら一旦出て、相手(強い)チームに
> 入ったりしてボコってますから(笑)

それ、いいですね~(^m^
私は親切すぎるゲームより、そういう方が好きです。

むかしむかしの話ですが、ウルティマというゲームで、王様に挨拶しようと思ったら間違って切りかかってしまい(挨拶と攻撃、どちらも同じボタン)、城内を追い回され倒されるという目に会いました(王様は無敵です)。
日本のゲームなら、絶対に攻撃と判定されないのに。
でも、それくらい自由度が高い方が好みです。

リオさんの瞬膜、拝見しました!
白ですね~♪ サビ猫でも、色々個性がありますね。
ありがとうございます。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

冬子(トウコ)

Author:冬子(トウコ)
完全に猫の奴隷・・

ご紹介

■ ナツコ ■
1994年~1997年生のサビ猫。
拾った当時はノミだらけでガリガリ。今はパンパン。
緑の丸い目と、究極の上目づかいがポイント。
2009年、気管支腺癌が見つかる。



■ ウチコ ■
1996年生の二毛猫。
袋に入る唯一の猫。右目が潰れている。日本美人だが下半身デブ。
父専属で、下僕とは滅多に遊んでくれない。



■ ナオミ ■
1997年生のサビ猫。
うちで唯一の抱っこ猫&モミモミ猫。
子猫の時、胃を寄生虫に荒らされたせいか小食。
狭い所、高い所が大好き。
いつも何か話してる。



■ ナタ ■
1997年生の緑目の三毛猫。
知的障害、心臓異常、異食癖有り。
うちで唯一のお尻見せ猫。
巻き舌で鳴く。ミコが大好き。
2012/5/19死去(15歳1ヶ月)



■ ミコ ■
1993年生の三毛猫。
うちの姫。元ノラ。
怪我した足が化膿して歩けないのを見て病院に。
太い手足と、もっちもちの体を持つ。温和な性格。
2010/1/13死去(16歳8ヶ月)


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

探しています

迷子の猫ちゃん発見に、どうかご協力下さい。

↑クリックすると、ちゃびmamaさんのブログが開きます。

↑クリックすると、harukururinさんのブログが開きます。

↑クリックすると、詳細情報が開きます。

↑クリックすると、するるさんのブログが開きます。

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。